

loser

正直言うと、僕は名古屋グルメが苦手です。
もし名古屋の方が読んでたらほんとにごめんなさい。
でもこれは、単純に僕の好みとか、育った環境とか、文化の問題なので
気を悪くしないでね。

で、それを知ってる友人が、おみやげでヨコイのアンスパセットをくれました。
yokoi.jpg


早速作って食べたのですが、
結論だけ言うと、
やっぱり僕には向いてないようです。
ヨコイに負けたのはこれで2度目です。

REVERSLOWメンバーは僕以外アンスパが大好きみたいですが、
これは僕だけ喫煙者ってことと関係あるのか、ないのか。
ないよな。

SUNRISE

ついにやって来ました運命の日。

ってなわけで、siderのタカモト君とプロレスを観に行って来ましたよ。
プロレス観戦はちょうど1年振りかな。
最近はあまり行かなくなっちゃった。

場所は東京ドーム。
ドームに来たんだったら、やっぱり22番ゲートの前で記念撮影しないとね。
domeore2.jpg


で、テンションはだんだん上がりつつあるんだけど、
あまりの暑さのために、最初の3試合は飛ばして、デニーズで休憩。
タカモトさんはビール、俺クリームソーダ。
俺もビールにするべきだった。

で、会場に入ってみるとすでにフルハウス。
プロレスでこんなに人が入ってるドームを観るのは久しぶり。
試合のことをいろいろ書いちゃうとまたキリがないので割愛。
ひとことで言うなれば、楽しかったですよー。
domenaka.jpg


途中、売店でビールとホットドックを買って、
飲み食いしながら通路のモニターで試合を観戦するの図。
domeore3.jpg


全試合終了後、高橋さん、ウエノさん、イシカワさんたちと合流。
総勢30人近くで大反省会!
かなりディープなプロレスネタでやたらめったら盛り上がる。
しかも途中に音楽ネタも混ざったりするから余計にオモロイ。
つーかほんと、みんな相当マニアック。
今時、「ジョー・ディートン」とか「サニー・ビーチ」の名前が出てきて
普通に盛り上がる飲み会なんて無いですよ!

いやーほんと、濃い一日でした。

walkin'

目的地が思った以上に近所だということがわかって、
散歩がてら歩いてみた。
今の部屋に引っ越してきてもう2年半になるけど、
考えてみればいつも歩く道以外は全然知らないな。

すごく近所なのに初めて歩く道。
大通りの街並みとは全然違う世界。
手を伸ばせば触れられる高さに垂れ下がった電線、
商売が成り立ってるのかどうかわからないようなお店。
そしてメカメカしい都営住宅。
toei.jpg


僕は東京という街が好きだ。
狭い上にごちゃごちゃしてるから、
知っているようで知らない風景が
気が遠くなる程ころがってる。
東京の全てを見ようなんて、
短い人生じゃ無理なんじゃないかと思えるほど。

きらびやかな最先端の街並みを一歩入ると
時の流れから取り残されたエアポケットのような場所がね、
そこら中にあるんだよ。

と、たった15分ほどの短い散歩だったけど
ちょっとした探検をしているような気分だった。
久々にカメラを持って出かけようかな。

響音狂鳴

ものごとの最後のときに立ち会うっていうのは
哀しいことでもあるし、
もしかしたら幸せなことでもあるのかもしれない。

7月1日のクアトロのステージでは、
僕が10年前に初めてPEALOUTを観た時の衝撃が、
色褪せることなく、いや、その数倍のパワーを持って炸裂していた。

こんなにすごいロックバンドが解散してしまうのは
本当に残念だし、今からでも解散を撤回して欲しいと思うほど。
でもこれほどまでに、まばゆいばかりの輝きを
たくさんの人たちと一緒に見ることができたのは、
なんだか素敵な体験でもあった。

ライブが4時間を超えても、アンコールを求めて鳴り止まない拍手。
僕も、一緒に観ていた林さんも義人くんもハヤトくんも、
ほんとに最後まで、手が痛くなるほど拍手してた。
(でも、泣いてるかもしれないからお互い微妙に顔を合わせられない。)

近藤さんがMCで言っていたように、
この日のライブのことは、僕の引き出しの中に入れておこう。

そして次はフジで、ほんとに最後のPEALOUTを
しっかりと胸に刻みつけよう!
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
