

C'mon Everybody

宣伝3連発だ。


★ TATTOO MEのライブ ★

11月3日(木・祝) 渋谷 LUSH
"Wonderful reverberations"
open 18:00 / start 18:30 adv. \2,300 / door \2,500
w/ ogre you asshole, NAHT, Emperor Tomato Ketchup, YO-MA

チケットにはまだかなり余裕があります。
スピードつけて、急いで予約して下さい。
安心したいです。
TATTOO ME WEBSITEにてメール予約受付中。

今回の告知で使ってる画像。実はかなり頑張って作った。
TTMnov3.jpg



★ 仕事もしてるぜ ★

SOULGUMBOというバンドのニューアルバムのデザインを担当しました。
昨年のアルバム"GUMBOIZM"に続いて2度目のお仕事。
タイトルはその名も"GUMBOHOLIC"。

このアルバムがね、またすごく良いんだな。
カラオケで歌いたくなるようなポップでキャッチーな歌メロと、
ディープなファンク好きも唸りそうな演奏。
エディ・ヘイゼル直系なギターに、JB'sばりのホーン・アレンジ、
ベースもキーボードもウネりまくり。
あんたらFunkadelicですか?それともFamily Stoneですか?みたいな。
とりあえずWEBで試聴してみ。

その手のファンクは俺も大好物なので、デザインも直球な感じで。
失神するほど絵がヘタな俺も頑張って絵を描いたよ。
GH_01_2.jpg


REVERSLOWのスケジュールとかぶってることが多くて
なかなかライブを観に行けないんだけど、絶対ライブも良いに違いない。

歌モノ好きにも、ファンク好きにもオススメなこの1枚。
BUY or SIGH。11/30発売。



★ さらに ★

人のバンドを宣伝してる余裕があるなら
自分のバンドを宣伝しようぜってことで、
REVERSLOW "LOVE ROUGH CUTS"
ハイラインレコーズにて絶賛発売中。
RVSL_LRC_lit.jpg


買ってない人は、下北へダッシュだ。
もしくは通販でクリックだ。
買った人は、ご近所さんから通報されるぐらいに
アンプの音量を最大にしてリピート再生だ。
鳴らすアンプはampegかMarshallが推奨だ。
そいつは冗談、冗談、冗談。(イッツァ・ゲス・ゲス・ゲス)

Electric Warrior

ここんとこライブ続きでした。
細かい日記的な。
また長いよ。

→続きを読む

Nevermind

PENPALSの解散、残念としか言いようがない。

僕の個人的な、PENPALSに関する思い出話をいくつか。
ちょっと長いので読まなくてもいいですよ。。

→続きを読む

Music from little blue

14日(金)
さいたまVJ-3でREVERSLOWのライブ。

VJ-3には今年の春にsiderのPV撮影の仕事で来たことがあって、
良いライブハウスなのは知っていたから、楽しみにしてた。
そんなこんなで、なんかテンション上がったなー。
なんつーか、バンドとしてどんどん強くなってる気がする。
オーケー荒川君。
そんなライブだった。

帰りの車の中に携帯を忘れる。
自分の携帯番号に電話するってことを思いつくのに
一時間近くかかった。
脳細胞は日々減ってゆく。


15日(土)
林先生から預かってもらっていた携帯を受け取る。
あんな写真やこんな写真、あんなメールやこんなメール、
あんな着信やこんな着信を暴露されずに済みそうで
良かった良かった。

で、そのまま一緒に、来月の久我山スタイルin大阪で共演する
ボンバーヘッドのライブを見に行く。
見ていて気持ち良い程の笑顔と高いテンション。
演奏もすごく良かったし、来月の大阪は楽しみ。
サウラも一緒だしね。


そして17日の月曜日はPlaynoteでライブ。
よろしくっ。

fell on my knees

本日14日はさいたまでREVERSLOWのライブがございます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ライブの前日(ていうか当日)だってのに夜更かし。
がっつり仕事をしようと思っていたら
突然の腹痛に見舞われ、どうにも集中できない。
そんなこんなでもうすっかり朝。
んー、まあ、いいでしょう。

そうそう、週明けの17日(月)は、Playnoteでライブです。
こちらも是非ともよろしくお願いいたします。
詳細は、クリック・ミー


10/25にREVERSLOWでインストア・ライブが決まりました。
初の"Unplugged REVERSLOW"であります。

その日におそらく使うであろう僕のギターは、
Gibson LG-1 '55年製。
かなり古いギターだけど、元々が廉価版モデルなので、
そんなに高かったわけではない。
LG-1.jpg

5~6年前だったかな、たまたま入った楽器屋さんで
たまたま近くにいた店員さんに、ほぼ無言で手渡された。
で、弾いてみたらすごくハマっちゃって、連れて帰ることに決定。
これは出会うべくして出会っちゃったってやつなのか?
もしかして俺は十字路でひざまづいちゃったのか?
はい、大げさ過ぎですね。
なんつーか、優しい、あったかい音がします。
ディープなブルースでも弾きたい感じ。
弾けないけど。


kugaya.jpg

ところで、今度の久我山スタイルのマーク、良いでしょ?
「うまーのマークの参考書~」的な。
いや、個人的には「気の狂った馬」なイメージなんだけど。
ああいうバンドになるぞという目標を掲げる意味で。
(すんません、そんな理由はたった今考えました。)


今日はおまけで、
僕らの夏休みの思い出を少しだけおすそわけ。

→続きを読む

Latest News!

久々のTATTOO MEでのライブが決まりました。
11/3(木・祝) 渋谷LUSH
w/ ogre you asshole, Naht, uri gagarn, Emperor Tomato Ketchup
です。
詳細はTATTOO ME WEBSITEにて。

これを逃すと次はいつ観れるかわかりませんよ。
なんつって。
今回はちょっと初心に帰ってみようかと思ってるのだけど、
今の時点では何も決めてないので
どうなるかは多分当日近くなるまで自分でもわかりません。

またogre you assholeと一緒にライブできるのは楽しみだなー。

FRESH!

10/8 久我山スタイル

今回の対バンはJackson vibe。
人がいっぱいでちゃんとは観れなかったけど、
楽屋からずっと音は聴いていた。
グッドミュージック!
ギターもいい音してたなー。
あれはやっぱ腕だよなー。
よーし負けねえぞー。いや負けるかなー。
いやいやがんばろうー。
なんて思ってるうちにREVERSLOWの出番。

今回は長丁場。
終わってから時計を見て、メンバー全員びっくりしたぐらい。
人もいっぱいの状況だったし、それだけの長い時間だと、
見てる方もけっこう大変だったと思うけど、
ステージからは最後までお客さんみんなの
良い表情が見ることができたのが、
うれしかったなー。

ライブを一本一本やるたびに、新しいものが見えてくる。
だからいつだってフレッシュだ。イェイ。
それが今のREVERSLOWなのだよ。おお、イェイ。


そして、いつものように朝まで続いた打ち上げの
終了間際の画伯。
絶対かなわないぜ。
イェイ。
senpai.jpg

Self Portrait / REVERSLOW for Sale.

9月は日記をまたサボり気味だったので、
10月は頑張っていこう。
とは言え、そんなにおもしろおかしい毎日を送ってるわけでも、
みんなが感心するような考え事をしてるわけでもないんだけどね、、。

・・・

今日、あるカメラマンの方の作品ブックを見せてもらった。
海辺だったり、部屋の中だったり、スタジオだったり、
シチュエーションはいろいろだけど、
そのいずれにも、空気が写っている感じ。
良いカメラマンは、その人の持つ感性というフィルタを通して、
その場の空気を写しちゃうんです。
すごく好きな感じの写真だったなー。

本人は、あまり多く話さない、おとなしい感じの人だったけど、
作品がいろんなことを語っていたので、
作品を見ればその人柄もわかります。
こういう方は信用できます。
是非一緒に仕事してみたいなー。


そう、写真も絵も音楽もデザインも、
それを作った人の感性はもちろん、
人柄や人生観みたいなものまで見えたりする。

だとしたら、僕のデザインやギター、
特に、自分一人で、自分を垂れ流してるTATTOO MEは、
どういうふうに見えるのだろう?
昔から、自分のことってなかなか客観視できない。
わかんないんだよね。
みんな、そうなのかな?

・・・

ところで、ついにREVERSLOWの新音源が売りに出されるわけです。
ラフではあるけど、バンド・サウンドとして進化した
今のREVERSLOWが聴けるはずです。
ちなみにジャケットに使った写真は、うちの近所で撮りました。
エアポケット、エアポケット。
以上全部ひっくるめて、BUY or CRY。

Hey Hey, My My

昨日はPlaynoteのリハ。今日はREVERSLOWのリハ。
音楽性どころか、弾く楽器まで違う。でも楽しい。
2つのバンドの共通点は、
グッド・ミュージック・アンド・ロックンロール(イズ・ヒア・トゥ・ステイ)!

青山のホンダのショウルームに、BARホンダのF1マシンが展示されてた。
乗りてえっ!
barhondaaa.jpg

今週末は日本GPだなー。
生放送、楽しみにしてたんだけど、今年も録画観戦。
ただ、無念だ。

男子なので乗り物が好き。
F1ドライバーになりたいと思ってた頃もあった。
新幹線の運転手にも、戦闘機のパイロットにもなりたかった。
今じゃただのペーパー・ドライバーだけど。
そういえば今日、林さんにトミカのミニカーをもらった。
うれしい。

step one

9/29

Playnoteのリハ。

中央線でスタジオに向かう。
中央線沿線で生まれ育った自分としては
(途中仙台にも住んでるけど)
オレンジ色の電車を見るとなんだかホッとする。
今は自宅も実家も中央線沿線じゃないんだけど、
いつかはまた中央線に帰りたい。
中央線が、山手線みたく
銀色ボディにオレンジのラインとかになっちゃったらやだなー。
あの、オレンジベタな感じが良いんです。

・・・

10月のライブに向けて初のバンド練習。
慣れないベースが、慣れない故に楽しい。
こうなってくると自分のベースが欲しくなってくる。
形から入る方なんで。

AGFさん & Playnoteさん
plaay.jpg



9/30

REVERSLOWのライブ。
そういえばQUEってなにげに久しぶり。
ゆるゆるだったかもしれないけど、楽しかった。
ライブ後、僕以外のメンバー3人はAXへ急行。
俺、お留守番。
ダブルオー・テレサのライブはやっぱり最高だった。

そんなわけで今日の締めはやっぱりこのお方、
今日の下北沢で一番あつ(くるし)かった男、
ウエキユージンその人だ。
uekiyujin.jpg

(一応本人の掲載許可済み)
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
