

How does it feel?

昨日(27日)は、ALL'Sのライブを観に行った。
久々に観るALL'S、機材のトラブルもあったみたいだけど
そんなのは感じさせない上向きなエネルギーを感じた。
ギターのオチくんは、普段とのギャップを感じるほどステージ上では男前だ。
最近流行の、眼鏡男子好きの女子たちにとっては、ある種の理想型なんじゃない?

打ち上げにも少しお邪魔した。
年明けに名古屋でREVERSLOWと対バンするTHE SWiSHの三人もいたよ。
名古屋でのロックショー対決をヨロシクロックぜ。((C)大竹ハヤト)

今日の一枚はTHE SWiSHのロックドラマー、マイク。シャイな男なのさ。
mike.jpg


人のライブを観ていると、自分もライブをやりたくなってウズウズしてくる。
年明けは岡山スタートか。
早く岡山行きてー。


打ち上げ後、家に帰ってくると、相棒のPowerMacがご機嫌斜め。
いや、斜めっていうより下向きに垂直だった。
起動しないどころか、電源すら入らない。
中を開けていじってみたりしてみたものの、全く反応無し。
こりゃ年明け早々病院行きだな。
貧乏に追い打ち。たのむよ、ホント。
治るまではとりあえずサブのマシンでどうにか切り抜けるしかないな...。

太陽がすっかりてっぺんを通り過ぎるぐらいまで
復旧作業にトライしたり、ネットで調べたりしてたんだけど、一向に回復せず、
最後はボブ・ディランのライブ盤を聴きながら、ふて寝。
ここでもミック・テイラーのギターはなかなかいい感じだ。

そしてまた、俺は夜行性。

dreamin' of a...

メリークリスマス。

といっても、毎年特に何をするわけでもない。
でもまあ、たまには少しだけイベントっぽくしてみるか、と
フライドチキン(そんなに好物ではない)なんか買ってきて
先日いただいたシャンパンを開けて、
一人でクリスマス飲み会。

christmas.jpg

さすがに結構酔っ払った。
明石家サンタを見ながら居眠り。


ウチにはまだサンタは来てないっぽいけど、
みんなのとこはどうだったかい?
あと一時間。来るといいねぇ。

Brighten the Corners

太陽が西へ沈んで少し経った頃、
坂を登りきったあたりの小さな飲み屋で
三人が、それぞれの音を、
それぞれのやり方で奏で始めた。

→続きを読む

Rocks Off

レコーディング風景その2

→続きを読む

Wish you were here

レコーディング2日目も順調に終了。

リハやライブで既に演奏してる曲も、
よりカラフルになったり、より骨太になったり、
曲の世界観が今まで以上にクリアになっていく感じがして楽しい。
はやくみんなに聴かせたいね。


強靭なリズムを支える2人のレコーディング風景を
ドア越しに盗撮。
でもカメラに笑顔は忘れない高橋先輩。さすがです。
senpaiandyoshito.jpg


スタジオのロビーには、大きなストーブがあったりして、
ちょっと眠たくなるぐらい暖かいんだけど、
帰りに外に出たらあまりの寒さにびっくりした。

寒いのが苦手なので冬はあまり好きじゃない。
やっぱり、夏だよな。
昨日の帰り道、高橋先輩と、
今年のREVERSLOWの夏休みの思い出話(海水浴とバーベキュー)で盛り上がった。
来年もそんな夏が来るといいな。

冬至を過ぎると少しだけ気分が楽になる。
「これから夏に向かうんだ」って思えるから。
実際はそこからが寒いんだけどね。


明日もあるのでさっさとベッドにもぐりこみたいとこなんだけど、
働くギタリストなので、これから仕事なのだ。
明日、居眠りしないようにしなければ、、、。


こんな「あなたがここにいてほしい」的風景の中のスタジオで作業してるんだぜ。
wywh.jpg

Rip this Joint

働くギタリスト・ツカザキ日記
(または、ギターも弾きつつたまに働くツカザキ日記)

午後、神保町付近にて打ち合わせ。
同じものが同じように見えてる人なんて、そうはいない。
だとしたら、何を見ていくことが先に繋がるのか、
その方法を見つけなければいけない。
そういう話し合いだ。
うん、今日は一歩前に進んだ。


せっかく神保町だったので、「いもや」で天丼なんか食いたかったけど
思ったより時間が過ぎていたので、後ろ髪をひかれつつも電車に乗り込む。
そんでもって、都内某所にて高橋先輩の姿を捕捉。
senpaisenpai.jpg
先輩のその表情の理由は・・・?
いやいや、ワタシも堪能させていただきました。


下北沢に移動して、club Queにて
THE SWiSHとsiderのツーマンライブ。

THE SWiSHを観るのは久しぶりだったけど、最高だった。
ロックの旨みがね、そこかしこに満載なんだよ。
ロックに飢えてるヤツはTHE SWiSHを観に行けっ。マジで。

siderの新曲も良かった。一部日本語だったよ。
ライブは、余裕を感じるような、貫禄がありましたねー。
タカの手拍子が良かった。

そんなこんなで、THE SWiSH & siderのスプリットCDも買ってきて、今聴いてる。
かっこいいなー。


REVERSLOWも負けてらんねーぞ、ってことで、明日はリハ。
REVERSLOWはなかなかの働き者なのさ。

Let's dance

12/3 下北でPlaynoteのライブ

12/3深夜 名古屋でREVERSLOWライブ

12/4 横浜でREVERSLOWライブ

と、アホみたいな行程での三連戦は
最高にハッピーで、
体の疲労も忘れるほどに楽しかった。

Playnoteのライブは、後先考えずにガツガツやってやった。
ベースアンプのボリュームを最大にセットして、
足もとに転がした黒ネズミを踏んづけてフィードバック。
すべてはALL RIGHT。

名古屋では、リハ代わりののジャムセッションで
空気をREVERSLOW色に塗り替えて、
いつも通り最高に楽しんだ。
どこだろうと、何時だろうと、俺達4人は楽しめるんだぜぃ。

そして横浜、先輩バースデーライブ。
LINK、understatements、DJ ISHIKAWAの三組のパフォーマンスで
すっかりフロアはあったまっていたので、
ステージから見えるみんなの顔は、ほんとに良い表情ばかり。
こうなったらもう一つ上に行こうじゃないですか。
ハッピー・バースデー・ロックンロール!
俺から見えたのは、ステージ上のメンバー3人&ピロさん、
それから見に来てくれたお客さんたちの、
最高な笑顔だけだ。


月曜の早朝まで続いた高橋先輩の誕生日会は、
いつも通り、餃子に囲まれて幕を閉じる。
ケーキの「Happy Birthday コウジ先輩」とかかれたプレートを手に、
先輩この表情。さすがです。ステキすぎます。
senpaibd2.jpg


眠くて倒れそうな体にムチを打って、
そのまま眠らずに出かける。

あるアーティストのジャケットの仕事で
敏腕カメラマンのセクシー選手とロケ。
最高に晴れ上がった空の下、撮影も良い感じで進んで行く。

sekusii.jpg
最高の光を待つ、光の魔術師ことセクシー。

撮影が終了して、出された弁当を食べたら
一気に体が重たくなった。
さすがに、疲れたね。


はやくまたライブやりてーなー。
あ、「おらここ」がありました。
よろしくっ。

Between the Buttons

夕方、久しぶりにお気に入りの珈琲屋へ。
今日は残念ながらマスターはお休みだった。
と言っても、別に常連でもないし、マスターと話したことがあるわけでもない。
でも、カウンターに座って、
無口なマスターが珈琲を入れる姿を見てるのが好きなのだ。

ここのお店は、紅茶派の俺でも通いたくなるほど珈琲が美味しい。
そして、なんだか時間が止まってるような店の雰囲気が、とても心地よい。
大通りに面しているので、車の騒音なんかも聞こえてくるのだけど、
なぜかすごく静かに感じる。
ほんと、どうしてなんだろ?
控えめな音量で流れるジャズを聴いたり聴いてなかったりしながら
ぼんやりと、うまい珈琲をすする。
これ、幸せ。


夜はREVERSLOWのリハ。
パーカッションにピロさんを迎え、5人バージョン。
いや、これ、まじヤバいよ。
まじで横浜、来れる人は来た方が良いよ。
なんつってね。
いやでもマジで。


そしてそして、3日の土曜日はPlaynoteもライブだよ。
一度ライブを経験したので、3人の息も合ってきてるし、
俺もほんの少しベースに慣れてきたし、良い感じ、良い感じ。
つーか、この前のライブの時、友人に
「ギター弾いてる時より良かった」と言われ
なんだか複雑な気持ちになった。
いや、もちろんうれしいんだけど、それで良いのか俺?っていう、ね。
とにかく、3日土曜日は19時に下北沢Daisy Barです。
一番目に出るので19時にはステージの上でみんなを待ってる。
よろしく。


んで、そのまま名古屋へ。
REVERSLOWとしては初のオールナイトライブ。
名古屋も久しぶりだし、楽しみ。

そして4日は横浜!
みんなで高橋先輩の誕生日を祝おう。
イエー。


そうだ、もう一つ大事なお知らせ。
義人くんが日記にも書いてるけど、イベントやるんです。

12月19日(月)渋谷Edge End
高橋浩司・平井義人・墳崎貴志 三人会
「おらぁ、ここにいるだ!vol.1」
Live act: ウエンツ義人, TATTOO ME DJ: ジーコ高橋
開場・開演:20:00 料金:2,000円(2ドリンク付)
orakoko.jpg
一体どんなイベントなんだろうね。
つーか、2人の名前、おいしいよなー。俺だけ普通じゃん。俺だけローマ字だし。
とにかく、打倒「ぼくここ」の精神で頑張ります。
あ、エッジエンドのHPだと「act: REVERSLOW」って書いてあるけど、
REVERSLOWはやりませんよ。あしからず、、。
よろしくっ!


12月もなんだかいろいろあるね。
師走っつーぐらいだからね。
12月にヒマだと、逆に焦ったりするよね。
なんなんだろね。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
