

Cigarettes and Coffee

オーティスに教わった、
ささやかながらも至福の組合せ、煙草とコーヒー。

普段は紅茶派・アールグレイ党(ピカード艦長と一緒なのさ)なだけに、
ゆっくりした時間に、コーヒーを飲みながら煙草を吸うのは、
なんだか、ほんの少しだけ特別な感じがする。
とてもソウルフルな、ね。

美味しいコーヒーと煙草の組合せは、
こうやっていつもオーティスのことを思い出させる。
今は無きダンキン・ドーナッツに入ると、
(もしくはキウリのサンドウィッチを食べると)
村上春樹の本を思い出すように。
そういうのって、あるよね?

しかしまあ、なんで体に悪いものは美味く感じるんだろ。


・・・


ところで、最近話題のこれ。
https://www.jspa.gr.jp/pse
消費者の為ではなく、役人の天下りの為とも言われている法律。
みんなどう思う?

Baby, won't you keep me Happy?

最近すっかりマイナスのオーラと友達になってきた。
どうせならマイナスのイオンを身にまといたい。
それなら周囲の人を癒せるからだ。

こないだは、漢方薬の副作用で丸一日(ほんとに24時間以上)、
ひっくりかえっていた。
どんな感じだったかというと、
文字どおり、ひっくりかえっていたというわけだ。

おかげでリハはお休みさせてもらったので
(メンバーのみなさまごめんなさい)
名曲誕生の瞬間には立ち会えなかった。

その他諸々、今年に入ってから散々なわけですが、
大丈夫だ(バット・イッツ・オーライ・ナウ)。
なぜならあと1か月待てばストーンズが来日するからだ。
イフ・ユー・キャント・ロック・ミー、サムバディ・ウィルだ。

俺のストーンズへの愛は、ここではとても書ききれない。
ようするに、"TATTOO ME"なんて名乗ってるけど、
俺は別に刺青してほしいわけではないってことだ。
いや、ある意味、俺はストーンズに刺青されたのだ。
そういうことだ。
そういうことにしておいてくれ。


そんなこんなで、
ほんの少し春の匂いがしてきた天気の良い土曜日の午後に
俺は何をするのかというと、
昨日置き忘れてしまった携帯電話を取りに行って、
仕事の打ち合わせに行くのだ。

放っとけば春は来るのだ。

Jet Boys Fly!

なかなかの長旅だった気がする。

泊まった場所は、
大阪→東広島(中継地)→福岡→熊本×2→大阪(中継地)
最後の大阪では、「帰ってきた」かのような錯覚すらあった。

ライブをやったのは、大阪、福岡、熊本の3カ所。
やるたびに調子が上がってきて、
最後の熊本は、
暑苦しいぐらいのライブだったんじゃないかな。

ようするに最近のREVERSLOWは、
暑苦しいロックンロールなのだ。
わはは。

福岡ではリハ中に
アンプのヒューズが飛ぶというアクシデントがあったけど、
まあ、この前の旅よりは不運が少なかったかな。

そして3カ所同行させてもらったヘアブレの皆さん
ありがとうございました。
結構曲覚えてきたよ。


初めて見る景色、初めて会う人、初めて食うもの、
それらを吸収して、俺達は進化してる。
前しか見てないぜ。

次は代々木、
義人選手ダブルヘッダーに
乞う御期待だ。

→続きを読む

I can't turn you loose

Playnoteのライブも無事終了。
新しい俺の相棒、トーカイの安物ベースは
思った以上に図太い音で鳴ってくれた。
さすが80's東海楽器。

ベースのことはまだまださっぱりわからない。
特にアンプの使い方。
とりあえずゲインとボリュームのつまみを
エイヤっと右にグリグリ回してたら
「それだと途中で電源落ちますよ」って
PAさんに言われた。
知るか!
(嘘ですごめんなさい。大人なのでちゃんと絞りました。本番は上げたけど。)

Playnoteバンドは、
本番後楽屋で
「おめーが悪い」「いや、おめーの方がもっと悪い」
と罵倒し合う。
大人げなくて楽しい。
次に俺がPlaynoteバンドでベースを弾くのは
3/25、深夜のチェルシーホテルにて。


カバーバンド、Playnoteと、
課外活動が2つ続いたけど
次は主戦場のREVERSLOW。
なんか、我が家に帰るような気分。

ところが高橋先輩ダウンの一報。
今年のインフルエンザはやはり強力。
先輩、お大事にして下さい。

→続きを読む

Rock'n'Roll Virus

インフルエンザで
医者から5日間の外出禁止令を受けていたにもかかわらず、
Playnoteやカバーバンドのリハへ行ったり。
それ以外は勿論、家でおとなしくしてたよ。


タミフルも全部飲み終わった土曜日、
代々木Zooにてカバーバンドのライブ。

ギター/ボーカルにLonesome Dove WoodrowsTARSHIさん、
ベースにBUG'S FEEDR&R GypsiesのICHIKAWAさん、
さらに、ボーカル/ギターにthe blondie plastic wagonの篠原くん、
ボーカルにDJでお馴染みISHIKAWAさん、
そしてドラムは我らが先輩、高橋浩司!!
という強力なメンバーと一緒に音を出して騒いできましたよ。

好きな曲を持ち寄ってカバー(コピー?)をやるってのは、
高校生の頃のような気分で楽しい。
正に初期衝動って感じだよね。

打ち上げでもTARSHIさんとスライダーズ談義に花が咲いたり、
ほんと、楽しかったなー。

そして、主催者のお二人様、おめでとうございます。
末永くお幸せに!


さて次のライブは、Playnoteだ。
マイベースのデビュー戦、ビシっと決めて行こう。
つーわけで7日火曜日は下北251に集合!
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
