I think it's wonderful
|Posted:2006/03/31 02:29|Category : diary|
3/27
入稿で、打ち合わせ。
下町の印刷会社の社長さんと。
ここの印刷会社さんの話は、随分前の日記にも書いたと思う。
こちらの意図を汲み取って、いつも適切な提案をしてくれる。
「良いモノを作ろう」っていう心意気を持った、
職人気質な社長さんだ。
ちょこちょこ愚痴を言いながらも、
普通では考えられないスピードで納品してしまう、
頼れるオジサンなのだ。
今回もまた、面白いものが出来上がりそう。
今日のおみやげ:紙見本
3/28
地下鉄で医者へ。
その後、事務所にて打ち合わせ。
帰ってきて、仕事。
今日の地下鉄ミュージック:Atomic Swing "Stone me into the Groove"
再結成だって!名前を聞いたら懐かしくなって
段ボール箱の奥から引っぱり出して聴いてみた。
つーか、解散してたのも知らなかったけど。
3/29
REVERSLOWリハ。
今回の久我山スタイルも、またピロさんが参加してくれるのだ。
3月の時とは、またちょっと雰囲気が違ってると思うよ。
いい感じなのだ。
4/3 下北沢SHELTER、スタート時間もちょっとゆっくりめだし、
仕事帰りに、みんな来よう。
帰ってきてから、ひたすら眠る。
明日あたりから忙しくなるのがわかってるから、寝溜め。
先週あまり眠れなかった分も取り返す勢いで、
眠る。眠る。
3/30
HARISSとTHE NEATBEATSのライブを観に、代々木ズーへ。
実は、HARISSをちゃんと観るのは初めて。
良かったなー。
REVERSLOWとはもちろん全然違う感じだけど、
ちゃんと高橋先輩節が炸裂してるところは流石。
ポップでダンサブルで、ライブが楽しい。
そしてTHE NEATBEATS。
ライブを観るのは去年、REVERSLOWと京都で対バンした時以来。
これまた、かっこ良かったなー。
まず、音が最高。
"Mr.PAN"真鍋さんは、俺と同じAmpeg V4使い。(ギターアンプね。)
つーかもう、Ampegマスターって感じ。
P-90三発に改造されたGibson Marauderと相まって、
75~76年のストーンズっていうか、
Faces時代のロン・ウッドな音がしてたよ!
「アメイジング・グレイス」なんて、まさに!って感じで。
メタルのピックガードが、ちょっとゼマティスっぽくも見えるし、いや、最高。
俺も昔、Marauderを使ってたことがあるんだけど、
あんな音は出なかったなー。
腕だな、あれは。
(最近はMarauderっていうとアジカンなのかな?)
今日はアンコールで"Jumpin' Jack Flash"のカヴァーもあったし、
ロックンロールがアンプリファーされてるライブだったよ。
俺のV4は故障中で、しばらく使ってないんだけど、
あの音を聴いたら、やっぱり恋しくなったな。
修理しよう。
ところでPSE。
「ビンテージもの」のリストが出たね。
我が愛するV4は、経産省の定める「ビンテージもの」の中に入ってたよ。
でもVT-22は入ってなかった。
V4が良くてVT-22はダメなのか。ふーん。
ずいぶん適当ですね。
つーかさ、こんなグダグダな法律を明後日から施行するってんだから、
まったく、たいしたもんだよな。
入稿で、打ち合わせ。
下町の印刷会社の社長さんと。
ここの印刷会社さんの話は、随分前の日記にも書いたと思う。
こちらの意図を汲み取って、いつも適切な提案をしてくれる。
「良いモノを作ろう」っていう心意気を持った、
職人気質な社長さんだ。
ちょこちょこ愚痴を言いながらも、
普通では考えられないスピードで納品してしまう、
頼れるオジサンなのだ。
今回もまた、面白いものが出来上がりそう。
今日のおみやげ:紙見本
3/28
地下鉄で医者へ。
その後、事務所にて打ち合わせ。
帰ってきて、仕事。
今日の地下鉄ミュージック:Atomic Swing "Stone me into the Groove"
再結成だって!名前を聞いたら懐かしくなって
段ボール箱の奥から引っぱり出して聴いてみた。
つーか、解散してたのも知らなかったけど。
3/29
REVERSLOWリハ。
今回の久我山スタイルも、またピロさんが参加してくれるのだ。
3月の時とは、またちょっと雰囲気が違ってると思うよ。
いい感じなのだ。
4/3 下北沢SHELTER、スタート時間もちょっとゆっくりめだし、
仕事帰りに、みんな来よう。
帰ってきてから、ひたすら眠る。
明日あたりから忙しくなるのがわかってるから、寝溜め。
先週あまり眠れなかった分も取り返す勢いで、
眠る。眠る。
3/30
HARISSとTHE NEATBEATSのライブを観に、代々木ズーへ。
実は、HARISSをちゃんと観るのは初めて。
良かったなー。
REVERSLOWとはもちろん全然違う感じだけど、
ちゃんと高橋先輩節が炸裂してるところは流石。
ポップでダンサブルで、ライブが楽しい。
そしてTHE NEATBEATS。
ライブを観るのは去年、REVERSLOWと京都で対バンした時以来。
これまた、かっこ良かったなー。
まず、音が最高。
"Mr.PAN"真鍋さんは、俺と同じAmpeg V4使い。(ギターアンプね。)
つーかもう、Ampegマスターって感じ。
P-90三発に改造されたGibson Marauderと相まって、
75~76年のストーンズっていうか、
Faces時代のロン・ウッドな音がしてたよ!
「アメイジング・グレイス」なんて、まさに!って感じで。
メタルのピックガードが、ちょっとゼマティスっぽくも見えるし、いや、最高。
俺も昔、Marauderを使ってたことがあるんだけど、
あんな音は出なかったなー。
腕だな、あれは。
(最近はMarauderっていうとアジカンなのかな?)
今日はアンコールで"Jumpin' Jack Flash"のカヴァーもあったし、
ロックンロールがアンプリファーされてるライブだったよ。
俺のV4は故障中で、しばらく使ってないんだけど、
あの音を聴いたら、やっぱり恋しくなったな。
修理しよう。
ところでPSE。
「ビンテージもの」のリストが出たね。
我が愛するV4は、経産省の定める「ビンテージもの」の中に入ってたよ。
でもVT-22は入ってなかった。
V4が良くてVT-22はダメなのか。ふーん。
ずいぶん適当ですね。
つーかさ、こんなグダグダな法律を明後日から施行するってんだから、
まったく、たいしたもんだよな。
|||