

We decided that we would have a soda.

What's my favorite flavor?

「チェリー!」
chherr.jpg

つーわけでチェリーコーク。
とてもなつかしい。
小学生の頃、小林克也がナレーションするCMを見て、
そのベストヒットUSA感覚に衝撃を受け、
すぐに近所の「佐藤商店」に走ってゲット。
日本人の感覚ではとても想像がつかない味に、
「こんなの作る国が相手じゃ、そりゃ戦争しても勝てないわな」
と子供心に思った。(それは嘘。)

日本人の味覚には合わなかったのか、すぐに販売終了。
"You can't always get what you want"って、
日本のチェリーコーク好きの為に歌われてる曲なんだということに、
16才の春に初めて気づき、衝撃を受ける。(まるっきり嘘。)


とまあ、そんなチェリーコークが復活してたので迷わずゲット。
いやー、ウマい。
こうなったら「サスケ」も復活してほしい。



・・・


11/22

梅田シャングリラ。
ここのステージの雰囲気がとても好きだ。

REVERSLOWの新たな一歩。
ステージ上のメンバーの配置も少し変わった。
でも不思議とあまり緊張はしてなくて、
その新鮮さをステージで素直に感じようとしていた気がする。

ヤナさんのドラムは、楽曲の新たな一面を気づかせてくれる。
今まで何度もプレイしてきた曲たちに、
新しいグルーヴが生まれる。

とにかく、気持ちよかったな。
この気持ちのよさを、もっとギターで表現したい。
唸れ俺。


このライブで、とりあえず年内の地方公演は終了。
今年は、特に関西圏にはよく行った。
たぶん東京よりライブの本数は多かったんじゃないかな。
関西のみなさん、どうもありがとう。
また来年もよろしくね。


・・・


シャングリラのライブの時、
お客さんからインカコーラの差し入れをいただいた。
スタッフ経由でいただいたので、どなたに頂いたのかわからないのだけど、
とてもありがとう。
それから、メールでTATTOO MEの感想と一緒に
インカコーラが売ってるところを教えてくれた人も、ありがとう。

incaa.jpg

缶も金色。正にインカ帝国黄金文明。
ミック・ジャガーもびっくり。
その味は極めてアミーゴ。


How could I argue with a mirror

BBSで指摘されて気づいたけど、日記消えてるね。
どうやら使ってるサーバのトラブルみたい。
だいぶ復旧してるみたいだけど、消えてるのもあるかもね。
ごめんなさいよ。

・・・

11/18

6月以来のTATTOO MEでのライブ。
リハでは思わぬトラブルでバタバタ。
ギター以外の機材を使ってると、毎回何かしらこういうのがある。
って、ビデオとテレビを使ってるだけなんだけどね。
そう思うと、コンピューターをライブで使うなんて、
ズボラな俺には無理だな。


今回は、前半をいつもの感じで一人でやって、
後半はピロさんが急遽参加してくれて、即興の二人ライブ。
すごく刺激的だった!

TATTOO MEは、かなり個人的な世界。
今回のピロさんとの演奏も、個人対個人のぶつけ合いで、
共鳴したり反発したり、という感じだったと思う。

だからいつも、お客さんが楽しんでくれたかどうかは、
まったくもって自信が無い。
だって俺はステージ上で、俺が見たものをテレビで流しながら、
ただただ、ギターと向き合ってるだけなんだから。
「つまんねー」って言う方がマトモだと思う。わはは。
それでも、ライブを見て、もし何かを思ってくれたなら本当にうれしい。

今回のライブは、「今までで一番良かった」とは
言えないライブだったかもしれないけど、
自分としては、TATTOO MEをやってて良かったと思えるライブだったな。

また近々ライブやりたいなぁ。
ピロさんとの掛け合い演奏ももっとやってみたいし。

というわけで、
今回誘ってくれたBINSPARK中山幸代ママ、
手伝ってくれたSiderタカモト、
飛び入り同然で参加してくれたピロさん、
そして、見に来てくれた皆々様、
ほんとうにありがとうございました。

・・・

打ち上げ後、家に帰ってきて
テレビでやってた「SAW」を観る。
この映画、もちろん俺は映画館に観に行ったのだけど、
やっぱり面白いなあ。
ぎゃあああああぁぁぁぁ。

Blowin' in the wind

11/10

「僕ここextra」at エッジエンド
ハヤシムネマサ弾き語り、の横で、ギターを弾いた。
そういえばこういうのってやったことなかったかも。
いろんなことがダイレクトに出てしまうので、
それが難しくもあり、面白い。
みなさま楽しんでいただけたでしょうか。


・・・


いよいよ今週末に迫ったTATTOO MEのライブ、
約半年振りなのでとても楽しみ。
準備は間に合うのか。いや、間に合わす。

一応もう一回告知ね。

11/18(土) 西荻窪 BINSPARK
open 18:30 / start 19:30
w/ BeafLand Kingdom, audience

出演アーティストが1組キャンセルになったようで、
開演時間が19:30に変更になりました。
TATTOO MEの出番は21時頃の予定。

チケット予約は、ココにメールだ。
名前と枚数を忘れずにね。


・・・


11/14

考え事をしながら、近所を歩き回る。
暖かい一日だった。
風に揺れる木々をじっくり見たり、
落ち葉が風に舞ってるのをなんとなく眺めたり、
すれ違う人々を見たり見なかったりしながら、
坂を下ったり登ったりした。

具体的な収穫は特になかったけど、
忘れていた何かを思い出したような、そんな感じ。

夜遅く、カレーを作って食べる。
やっぱり家で作った方がうまいな。
しかし俺は週に何回、カレーを食ってるんだろう?


・・・


久しぶりにインカコーラが飲みたい。
大好きなんだけど、もう何年も飲んでないなー。
なかなか売ってないんだよね、これが。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
