

ゆくとしくるとし

12/29 幕張

サウンドチェックの時、
楽器担当山本氏がチェックする俺のギターの音が
広い会場に鳴り響いているのをステージの裏で聴いて、
ああ、フェスなんだな、と実感する。

COUNTDOWN JAPAN FESのライブ、
REVERSLOW目当てで来てくれた人も、
通りすがりにチラっと観ただけの人も、
初めて観た人も、何度も観てる人も、
みんなありがとう!
みんなが居るから俺らは頑張れるんです。


・・・

今年を振り返ってみてまず思うのが、
ライブ、やったなー、と。
REVERSLOWとTATTOO MEとPLAYNOTE、
その他全部合わせてざっと60本。
北は北海道から南は沖縄まで、
いろんなところに行った。
たくさんの人に会った。
なんというか、うまく言えないけど、
ありがたいことだと思う。


さて今年もあと数時間。
家に篭ってテレビでも眺めながら、
新しい年を待つとするか。

welcome back

12/18

タッチの差で終電を逃す。
さて、どうしよう。
タクシーに乗るのは簡単だけど、
何だか歩いて帰りたい気分になった。

車では何度も通ったことがあるけど、
ゆっくり歩くのは初めての道。
知ってるはずだけど、見えてなかった景色。
軽く迷子のような気分。
不安というよりむしろ新鮮だ。
誰もいない午前一時の幹線道路で、
一人フレッシュな俺。

roooooooad.jpg

街の明かりを雲が照り返して、
東京の空は今日も明るい。

橋のようなものを渡り、
トンネルのようなものをくぐり、
ススメ、ススメ。

gaaaaaar.jpg

真夜中のスタジアムは、
近寄りがたいオーラを発していて、
まるでどこかの山脈のよう。

stadiiiium.jpg

街の匂いと、街にまつわる記憶。
ここは、どこですか?


一時間ちょっとの散歩。とても短い旅。
まだまだ夜のど真ん中。


帰宅BGM: PAVEMENT "Spit on a stranger"


・・・


12/21

レッドクロスの弾き語りイベントへ。

トップはTARSHIさん
1曲目の「かえりみちのBLUE」のカヴァーにはヤラレタ!
大好きな曲なんだな。
そしてロンサムの曲もかっちょよかったなー。
ロンサムの曲を歌うTARSHIさんを、
ロンサムのKAZUさんと並んで観た。
これはなかなか不思議な経験だ。

2番手は近藤さん
最初の一音で、会場を近藤さんの世界にしてしまうのはさすが。
ピロさんもすげーかった。

そして我らがハヤシムネマサ。
弾き語りはもう何度も観てるけど、
そん中でも今日はすごく良かった気がしたけど、どうなんでしょう?


ちゃんと挨拶もしないまま、レッドクロスを出る。
愛機を迎えに行くのだ。

2月に九州に行った時に故障してしまった俺のAmpeg V4。
アンペグ・マスター(と俺が勝手に思ってる)、
NEATBEATS"MR.PAN"真鍋さんに修理をお願いしていたのだ。

制作中のプライベート・スタジオを覗かせてもらったんだけど、
ほんと、スッゲーよ。機材もマニアな感じでタマランでしたよ。
完成したら是非また見せてもらいたいなー。


というわけで随分と久しぶりに復活した自分のアンプ。
ほんとにうれしい。
もうね、俺はこのV4以上に好きになれるアンプは無いと思ってるんだよ。
もちろん、もっと良い音がするアンプはいっぱいあるし、
使ってみたいアンプもあるけど、
このV4に関しては、ダメなところも含めていとおしい。

思えば、俺がギターを手にしたばかりの頃、
俺に「こんな音を出したい!」って思わせたのは
間違いなくこのAmpegギターアンプの独特なサウンドだった。
そんな気持ちは今でも続いていて、
このアンプにプラグ・インする時は、いつでもワクワクする。

よぉーし、29日はコイツでガツっと行くぜ。

Hot Stuff

ネットを参考に、スイハンキーでホットケーキーを焼いたら
こんなんなっちゃった。
bikkuri2.jpg

ミック・ジャガーもびっくり。
ロニー・ウッドも興味津々。
ビル・ワイマンは横目で狙ってるぜ。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
