

Record Shop Blues

CDの棚を少し整理して、
聴かないCDを売りに行った。

本も、レコードも、楽器も、
ある意味では共有財産みたいなものだと思う。
まあ、CDの耐用年数がどれくらいなのかまだわからないから、
レコードと同じようには語れないかもしれないけど。

→続きを読む


グレー

最近は、携帯電話で音楽が聴けたりする。
この前買い替えた携帯が、
携帯にしてはわりとしっかりしたスピーカーがついていて、
これで音楽を鳴らしたりするのがちょっと楽しい。
トランジスタ・ラジオや小さなラジカセで聴いてるような感じ。

そういえばこの前、ピロさんの車で
多分FENのAMラジオがかかっていて、
それも、なんか、良かったなあ。


新しい機械で、懐かしさを感じたりしてる。
ナンセンスかな?
ま、そういう懐かしさに頼りたくなる時もあるってことで。
そこから何かを得たり、取り戻したりすることが、
糧となれば良い。


今夜のBGM
松崎ナオ「交差点の置き手紙」
Tortoise「Seneca」
仲井戸麗市「ホーボーへ」
小沢健二「天使たちのシーン」
フリッパーズ・ギター「Blue Shinin' Quick Star」
などなど・・・。

元気ですか

もう7日ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


正月の楽しみの一つである年賀状、
それほど数は多くないけど、
暫く会ってない友人から届くと、やっぱり嬉しい。

年賀状を書いて出す、ということを、
俺はずっとサボり続けている。
ここ4年間ぐらいは、
年賀状代わりの、とてもバカバカしい画像を作って
メールに添付して送っている。
親しい友人とは携帯メールのやりとりだったり。

メールというのはとても便利で、
一度に何十人にでも送れてしまうわけだ。

でも、ちょっとした一言が添えられた友人からの年賀状は、
とてもあったかい気持ちにさせてくれる。
そんな年賀状が届くたびに、
「来年はちゃんとハガキを出そう」
って、思うんだけどね。

そんなことも含めて、
もう少し人付き合いが上手になりたいと
こんな歳になって今さらながらに思う
2007年正月。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
