スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雨

朝、「映画を観に行こう」と決めて、
昼前から出かける。
結局2本観た。


1本目は「明日、君がいない」。
いやー、これは、何というか。
忘れまいとしていたのに忘れかけていたことを
目の前に突きつけられたような。
どういう感情か、っていうのはうまく言えないけど
こういう気持ちにさせられる映画って
今まで観た中には無かったかもな。


ところで全く関係ないけど、
「忘れたいのに思い出せない」って誰のギャグだっけ?
あれ、最高に好きなんだな。



2本目は「ブラックブック」。
ポール・バーホーベン監督。
でもロボコップは出て来ない。

設定はナチス占領下のオランダなんだけど、
他の国でも当てはまることってあるんじゃないかなと。
例えば日本でも。
戦争がどうとか言う以前の問題として。

暗いけど、サスペンスとしてもなかなか良くできてるので面白かった。


と、2本とも暗めな映画だったので、
次はスッキリしたのが観たいかな。
やっぱ、「ロッキー・ファイナル」か。

中学生の時、新宿ミラノ座まで「ロッキー4」を観に行ったなー。
何だかわからんけど、下敷きとか缶ペンケースとか買っちゃってね。
ああいうグッズって、今でもあるのかな?
あったら、やっぱり買っちゃうのか?

スポンサーサイト

Dead Flowers

4/8
代々木LIVE laboにてTATTOO MEライブ。

今回はね、初心に返ってみたり、新しいことを試してみたり、
なかなかやりがいのあるライブだった。
3~4年振りに歌モノの新曲もやったし。

→続きを読む

Stray cat blues

権之助坂を下る。
橋の上で立ち止まってる人がたくさん。
なんだろう?

自分も橋を渡ってみて、納得。
目黒川沿いの見事な桜、桜、さくら。

植物全般にあまり興味が無いんだけど、
(手のかからないはずのサボテンを枯らしたことがあるぐらい)
やっぱり桜はちょっと特別だな。

毎年この時期になると、
思っている以上に、街にはたくさんの桜の木があることに気付く。
普段はそこに木があることすら気付いてないのに。

桜を見て、「アイツは今、どうしてるだろう?」とか思ってみたり。
前略
ちなみに俺は、だいたい元気です。
草々

sakura2007.jpg


用事を済ませて、権之助坂を登る。
ここを登る度に、
「一体、権之助はここで何をやらかしたんだ?」
と、いろいろ妄想する。
調べればきっと答えは見つかるんだろうけど、
そんな野暮なことはしない。


所変わって、代々木。
駅前のハンバーガーショップに入った途端、
雨が降り出した。
傘を持ってこなかったから、これは当分出られないな。

せっかくの時間の隙間なのに、
文庫本も無いし、iPodの電池はほぼ空。
仕方がないので、窓の外の雨を眺めたり、
ギャルが大声でギャル的な言葉で会話してるのを
言語学的な観点に立って聞いてみたり。
うそ。聞きたくなくても聴こえてきてただけ。

近くに座った男が、香料入りのタバコを吸ってる。
その匂いで気持ちが悪くなる。
でも考えてみれば、
非喫煙者からみた喫煙者は、みんなこんな感じか。

なんだか体の中がモヤモヤしてるような気がして、
ホットコーヒーではなくコーラにすれば良かったと
心の底から後悔する。
今、冷たいコーラを体の中に流し込んだら、
きっと全てがクリアになって、
この厚い雨雲すら消し去ってしまえるだろうにと。
もちろんそんなわけない。


外の雨はどんどん強くなる。
本格的にどうしようかと思ってたところに、
待ち人来たり。助かった!

そこから暫く、積もる話。
気付くと雨がみぞれに変わってる。
そんな天気は、まるで他人事のよう。
だって、さっき俺は目黒川で桜を見てたんだから、ね。


雨が小降りになったのを見計らって、やっと外に出る。
日曜日にライブをやるLIVE laboの下見をさせてもらった。
とてもきれいなライブハウスだ。
上から見たり下から見たりして、イメージを膨らます。


帰り道、寒くて参った。
北極のシロクマには悪いけど、
またすぐに暖かい日が来るように祈りましょう。



ダラダラとくだらないことを長々と書いて、
結局のところ何が言いたいかというと、
4/8のライブのチケット予約、まだまだ受付中
ってことだ。


一行で済むことだったのか。

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。