

May the road rise with you

HARISSのワンマンライブを観に行く。

観るのは2カ月ぶりぐらいだったけど、
今年はHARISSのライブを観る回数が多かったし、
メンバーに会う機会も多かったから、
なんだかすごく久しぶりな気がした。

ここでもまた、
いろんな人に会うだろうなーと予想はしていたんだけど、
Queに入る前に、ものすごく意外な人とばったり。
SUNBEAMSのアベくん。
なんで東京にいるの!?って感じでびっくりした。
つーか一瞬、自分が大阪にいるのかと思った。
お互い近況報告などしつつ、いざQueへ。


ちょっと久しぶりに観たHARISSは、
ツアーやって来たんだなっていうのが強く感じられて
(そしてまだ旅の途中だというのも感じられて)
カッコ良かった!
何て言えばいいんだろう。
こういうカッコ良さは、うまく書けないなあ。
観ればわかる。


というわけで、
高橋“雅”浩司先輩と義人くん。
yands.jpg

相変わらずフォトジェニックなコージ先輩。
呑んだ時の方がフォトジェニックな義人くん。


良いライブを観たら、
自分もライブをやりたくなったなあ。


というわけで、やるよ!

2008年2月1日(金)
渋谷 Edge End
「新春Playnote感謝祭」
Live: Playnote, TATTOO ME
DJ: Kinya (Hasta La Vista Babies)
open/start: 19:30
charge: 2,000yen(2ドリンク付き)

要するにミヤタ祭り。
またEdge Endにお世話になるのだ。

チケット予約は早くも本日から受付!
Playnoteにメールするか、
TATTOO ME Internet Ticket Reservation Centerまで。
(↑なげえなあ)

そして今回のチラシ
PLKSS.jpg

横尾先生風にしてみたつもりだけど、
中途半端すぎて全然違うよね。すみません。

つーかこれを作っていて、
俺、横尾作品が結構好きだということに気付いた。
全く詳しくないけど。

そういえば、俺の友人の、
デザイナーでありバンドマンのRちゃんは、
一時期、横尾先生のアシスタントをしていたのだ。
でもヤツは横尾ファンでもなんでもなかったのだ。
むしろ俺がやりたいっつーの。


Is Everybody Happy?

真夜中の屋上に上がる。
寒くなって、空気が澄んでいるからなのか、
夜の街が、心なしかくっきりとして見える。

こんな寒空の真下、
煙草に火をつけて、
俺、何してんだろ?

寒いっっ。


・・・


地獄双子こと、
Hasta la vista babiesのライブを観に行った。
微妙に久しぶり。
90's USオルタナ感がビシビシと感じられて
心臓を貫かれた。
いやはや脱帽。

この日のキンヤ先生の名言。
「そんなのは、やさしさのB級ライセンスだよ。」
すげえ。重みが違う。ね、オチくん
「そのうち事故る。」
とも。
うまいっ。


知り合いもいっぱい来てて、楽しかった。

→続きを読む

I Got Game

11/17

下北沢QueにてFarmstayのライブ。

やっぱりQueは、音もステージも、やりやすい。
メンバー各人が、よく見える。

この日、下北と渋谷で2ステージの義人くん、
宣言通りに最初からぶっ飛ばしてる。
こちらも負けずに。

ライブでは久々の演奏となる「ワイドブラスター」。
「久々」ということは、
俺にとっては「初めて」ということ。
新曲と同義。

とても良い歌なので、
ちゃんと伝わるようにと、演奏した。
もちろん他の曲もそうだけどね。


打ち上げが終わって外に出てみたら、
吐く息が白くなった。
星がくっきり見えた。
冬なんだなあ。


良い感じで、今年のライブは全て終了。
来年の予定は、まだ言わない。


本日のBGM
Public Enemy "He Got Game"
もしくはBuffalo Springfield。

underwater

久しぶりに風邪をひいた。
熱はほどなく下がったのだけど、
なんだか調子がイマイチで、
行こうと思っていた友人・知人のライブへ行くのを断念。

というわけで、週末は家にこもっていた。
まるで深海魚のように。

深海魚って、子供の頃、気になってしょうがなかった。
グロテスクで、見たくないんだけど見たい。
生態とかも、奇妙だったりよくわかんなかったりするんでしょ?
地球上の「最後のフロンティア」か?


金目鯛とか、美味しいよね。


本日のBGM
"Not A Friend" / Sebadoh

Machine Gun

11/3
Farmstayで学祭ライブ。

初めて行った立教大学、
やはりどこか上品。
いいなあ、学生。

サークルのライブ会場ということで、
手作り感のあるステージを見て、ワクワクする。
俺だけ他大学出身なので、
微妙なアウェイ感を勝手に感じつつ。
でも、年齢だけならこの中にいる誰にも負けない。

持ち時間も短かったので、
突っ走るようなライブ。
機関銃をぶっぱなすような。
さながら「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子ちゃんだ。
この例えはきっと大学生には通じまい。


しかし何といってもこの日の主役は義人Jr.。
ライブ後の軽い打ち上げでも、みんなの注目の的。
お茶が入った子供用マグを見てアサウチくん、
「あれ、ラーメンスープ?」って。
うーむ、義人Jr.だったらあり得るかもしれない。
きっと焼酎も入っているのだろう。


と、いうわけで、
次のFarmstay代打出場は
11/17(土) 下北沢 CLUB Que
出番はトップ。


ツカザキ個人的にも、年内はこのライブで終了かな。
お見逃しのないよう、ご注意下さい。


今日のBGM
"Machine Gun" Band of Gypsys

serchin' for Good Dreams

その昔、
アヤシイ人達とよく遊んでた時期、
その、アヤシイ人達のアジトで、
イタリアだかイギリス(スペインかも)の
テレビ番組のビデオを観た。

サルバドール・ダリが
司会というか進行役みたいなことをやっていて、
自分の作品とかを紹介する番組。多分。
字幕もなくて、何言ってんだかわかんないんだけど、
妙に面白かった記憶がある。
「俺様がサルバドール・ダリだぁ!」
って、何回も言ってた気がする。たぶん。
ガラさんも出てた。

「このオッサン、おもしれーなー」って思った。
もうね、ルー大柴みたいだったよ。

そういえばそれから随分あと、
「アンダルシアの犬」もテレビで観た。
よく覚えてないけど、そんなのやるのはNHKぐらいだよな。

ダリで一番好きな絵。
dalii.jpg

この絵、日本にあるんだよね。
いつか生で見たいな。


今はもう、あのアジトは無い。
アジトに集っていたアヤシイ人達は、
今、どうしてるのかなあ。
なんか、あれは嘘みたいな日々だったなあ。


何で急にダリの話だの書いてるか。
日記を更新しようと思ったからだ。
別にダリに詳しいわけでもない。
ちょっと無理があったか。


そんなことよりとっとと寝た方が良いと思う。
うむ。

急にRoostersが聴きたくなったので、
聴きながら寝よう。

おやすみなさい。

The Door into Summer

気が付けば11月。
時間が過ぎるのは早いのか遅いのか、
だんだんよくわからなくなってきた。
どっちにしろ、
「時間が経つのがちょうど良いなあ」
なんて思うことはほとんど無い気がするけど。
実に曖昧だ。
うむ。


以前どっかで、
コンピューターのCPUのクロック周波数を遅くするみたいなことを
人間の体(と脳)でできるようになったら、
時間的には、ほぼ永遠に生きられる
逆に、そのクロック数を限りなく速くすることができたら、
体感的に、ほぼ永遠に生きられる、
なんて話を読んで、なるほどそうかもなあと感心した。
もちろんそんなことが出来る出来ないは別として。

つーか、俺の説明じゃさっぱりわかんないよね。
ごめん。
何が言いたいかって、
「俺は永遠に生きたいぜ」ってことではないよ。
じゃあ何だ?
ま、いいか。


はい、天才ハインラインの大傑作。
natsutobi.jpg
「夏への扉」


・・・


今日は、スタイリストの「シミケン」さんと
洋服の展示会へ。
今シーズンも良かったなー。

その後、飲み。
シミケンさんは、個人的に一番信頼してるスタイリスト。
(って言うほど一緒に仕事してるわけでもないけど。)
歳も一緒だし、面白いんだよね。いろいろ。

仕事の話とかほとんどせず、
だいたいバカ話。

原宿から渋谷に向かってたら
やたら未来っぽい建物を発見。
audbuil.jpg

アウディのビルなんだってね。
全然知らんかった。
「銀河鉄道999」に出てくる
どっかの惑星のホテルみたいだよなあ。
鉄郎がね、よせばいいのに出かけて行っちゃうんだよね。
メーテルが間一髪で助けてくれたりね。
んで車掌さんが「鉄郎さん、早く~!」なんつってね。


・・・


これからはマメに日記を更新しよう
と、いつも考えてるんだけど、これがなかなか。

ま、そんなに面白いことが書けるわけでもないし、
いいかー、なんつって。

いやいや、頑張ろう。
うむ。


・・・


そんでもって、
11/3(土)はFarmstayのライブ、
代打第、何打席目?
立教大学の学祭。

サークルのライブにお呼ばれなんて、面白いなあ。
つーか俺、立教大出身でも何でもないんだけど、いいのか?

出番が13時半だって!
なんだか新鮮。

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
