

And I'm floating in a most peculiar way.

どこにも居ないのだ。

lookin.jpg



最近、夜しか見ていない。
ぜーんぶ、止まったまま。

ひとまわりして、同じ場所に戻って来た気分はどうなのかと。
そんなの、言葉にするまでもなく。
もう、いいんじゃねーか?

桜の季節、かー。
桜を見て、綺麗だなあと思う半面、
どっかで愕然としている自分がいて、
それを必死に無かったことにしようとしていることに
気が付いちゃったりすること、ない?

んなもんあるわけないよね。
失敬、失敬。


まーでも、桜は良いですね。
そういえば去年は目黒川でチラ見したな。
あれは壮観だった。


俺が最初に入った小さな会社で、
入ってすぐの4月の最初の日曜日に、
花見やるから来なさいって言われて、
すげー嫌だったの、覚えてるなあ。
なんでオッサン含む男7人で花見やらなきゃいかんのかと。
何とか行かないで済まないかとあがいたんだけど、
結局行ったんだよなあ、上野公園。

そのしばらく後の日曜日にも、
バーベキューやるから来なさいって言われて、
やっぱり嫌で、社長と喧嘩しそうになったりして。
なんでオッサン含む男7人で川で肉焼かなきゃいかんのかと。
でも結局それも行ったんだよな。
(しかも翌日、全員食中毒というミラクルを起こす。)

協調性があるんだか無いんだかわからんよね。
今はもうちょっとあるよ、協調性。
多分。
いやおそらく。



そんなわけで、週末の花見で気疲れしたみなさん、
4/1の火曜日は、渋谷エッジエンドに来ましょう。
三人で、癒します。

高橋浩司平井義人、墳崎貴志 三人会
「ゴールデン・トライアングル」
会場:渋谷 Edge End
開場・開演:19時半
入場料:2,000円(飲み物2杯付き)
ライブ演奏:平井&ロビー、TATTOO ME
ディスクジョッキー:ジーコ高橋

予約はこちら。(PC・携帯共通)
特設ホームページはこちら。(PC・携帯共通)

予約急げっ!

思い出を刻むのは

心だけにして、と呟いたー
(斉藤由貴「卒業」)


3/15
Farmstay・ハセくん卒業式。

良い夜だったなー。
途中3曲ぐらい、俺はステージから引っ込んで
舞台袖から観ていたんだけど、
ほんとに、スゲーなと思ったよ。

ハセくんと俺とは、
まともに会うのはこの日で3回目ってぐらいなんだけど、
一緒に演奏できて良かった。
ていうか、もっと一緒にやってみたかったな。

ともあれ、これからハセくんが歩む道が
あたたかく明るい陽の光で照らされてることを願います。
卒業おめでとう!


この日のイベントは、全バンド立教出身ということで、
俺、また若干アウェイ感。
しかし層が厚いというか、すごいよねー。


・・・


さてさて、次のライブは三人祭り。
TATTOO MEとしては今年三本目のライブ。
例年と比べるとハイペース。
このペースが続くのか、ぴたっと止まるのか、
俺もわからない。

というわけで絶賛予約受付中。
こちらへ。

あ、引き続きmyspaceの方もよろしくね。
何も更新してないけど。

→続きを読む

Es muss sein!

営業時間のご案内。

まず3/15のFarmstayハセくん祭り、
Farmstayは21時ちょい前からの予定。
もちろん最初から観るのがベスト。

そして4/1の三人祭り
平日開催だけどもちろん勤勉な社会人の皆様のことを考慮して、
やや遅めの19時半スタート。
ここだけの話、ライブ演奏は20時半くらいから始める予定。
でもこのイベントは
ジーコ高橋教授のDJを体験しないことには意味がないので、
なるべく19時半から来てね。


・・・


目が覚めて、ちょっと外に出てみたら、
あったかくて天気も良くて気持ちのいい日。

海が見たいなあ。

なら、行くか。

というわけで、電車に乗って海へ向かう。
目的地に近づくにつれ、空が広くなる。
東京の空は、やっぱり狭いのか?

空には遮るものが無くて、海は静かで。
なんというか、
自分の中が空っぽになる感じ。
透明なガラス瓶にでもなったような。
うまく言えないけど。

こういうのはたまには必要だな。
たとえごまかしでしかないとしても、ね。

いやいや、行ってよかった。
写真もたくさん撮ったよ。
現像したらまた載せるね。
とりあえず、携帯で撮ったやつ。

umia.jpg

umib.jpg


・・・


読んだ。
sznov.jpg
「存在の耐えられない軽さ」

映画が有名ですね。
俺、観たっけなあ。どうだっけ。

というわけで、観た。
szmov.jpg
「存在の耐えられない軽さ」(DVD)

原作には「20世紀恋愛小説の最高傑作」なんて
キャッチコピーがついてるけど、
これ、恋愛小説の枠なのか?
もっと大きいというか。

で、映画の方は、冒頭のシーンで
トマーシュがいきなり英語を喋っててビビった。
(つーか全編英語だった。)
そしてテレザが超かわいい。
トマーシュは「消臭プラグ」みたいだったけど。(それはそれで悪くない)

この原作を完全に映画化なんて絶対無理だと思うし、
タイトルの意味すら別物になってる気がするけど、
これはこれで味のある映画だったんじゃないかと。

とはいえやっぱり小説は凄い。
久々に、ところどころ線を引いておきたくなる本だった。


・・・


さっき、そこで吹き溜まっていたものは、
もうすでに、跡形もなくなった。

フタをしてしまえば、多分大丈夫。
そのフタをまた持ち上げるほどの力は、もう無いから。

なんと簡単なことか!


・・・


春だなあ。
春だよねえ。

春というと、なぜか、
中学生の時に、学校の校庭の砂が
風で舞い上がっているのを、
ただぼんやり見ていたことを思い出す。

不思議なんだけど、春というとまず浮かんでくるのは、
桜よりも、その光景なんだな。

一生に残る思い出って、案外そんな、
次の日には忘れてしまっていそうなことなのかもしれないね。

some news around me

えーと、お知らせがいくつか。

●お知らせ その1

三人祭り、三たび開催決定!
高橋浩司、平井義人、墳崎貴志 三人会
「ゴールデン・トライアングル」、略してゴートラ。

4月1日(火)
渋谷 Edge End
開場・開演:19時半
入場料:2,000円(飲み物2杯付き)
ライブ演奏:平井&ロビー、TATTOO ME
ディスクジョッキー:ジーコ高橋
予約はこちら。(PC・携帯共通)
特設ホームページはこちら。(PC・携帯共通)

また三人での演奏もやるよー。



●お知らせ その2

遂にTATTOO MEもmyspaceに足を踏み入れたよ!

実は今まで何となく敬遠していたんだけど、
ちょっといろいろ思うとこがあって、この際やってみるかと。

http://www.myspace.com/tattoomejp
(PCで見てね)

まだ音源にしてない曲のライブ音源とかも載っけてみた。
つーか、こんなショボい音ばっか載せてたら逆効果な気もするけど…。
まあ、他に無いからしょうがない。


やってみるとなかなか面白いもので、
「おー、こんな人もいるのかー」とか、
知らない人の音源で意外に良いのがあったりとか、
お気に入りのCDの海外アーティストにフレンド申請してみたら、
本人が直々にメールくれて、
感激しつつも英語で返事を書くのに悩んだりとか。

まあまあ、そっちもよろしくってことで。



●お知らせ その3

TATTOO MEのことではないんだけど、
日記に書けと言われてたので書きます。

Playnoteさんの新しいCD-Rが、ハイラインレコーズで販売中だそうです。
PLFS_01.jpg

ジャケットはツカザキがデザインしました。
我ながらすげーかっこいいと思う。
あまりに気に入ったので、
ミヤタにあげるのやめようと思ったんだけど、
そうもいかなかった。

音も、とても良いよー。
義人くんも1曲参加してるらしい。
聴いてみるべし。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
