

words are useless

4月★日

打ち合わせで、最近「小学校」に移転した某社へ。

基本的には中も外も「学校」の佇まいなんだけど、
所々に近代的な(?)設備があったりして、おもろい。
変に会社っぽくないから、仕事してても楽しそうだなー。

打ち合わせも良い感じで終了。

イエス!
プリキュア5!
(↑姪の影響ダ)



4月☆日

数日、まともに寝られない日が続く。

デジタル化が進んだせいで、明らかに作業が増えてる。
野球で例えるなら、
昔なら、俺はショートだけ守ってれば良かったのが、
今は、一人で内野全部を守らなきゃいけない、みたいな。

もー、これ以上のデジタル化、反対!
しかし時代の流れは止められぬ、か。



4月■日

Farmstayのライブ。

新宿。
とても東京っぽい、というか、まさに新宿、な風景。
snzuku.jpg

この新宿の風景って、子供の頃からあんまり印象が変わらない。
俺が物心ついた時には、もう高層ビルが並んで立っていた。


この日は「夕暮音楽」を久々に演奏した。
うむ。

対バンが強烈だったから、打ち上げには出たかったんだけど、
後ろ髪を引かれながら俺一人、お先に失礼。



4月○日

例のごとく仕事、仕事。

コーヒーが飲みたくなるも、コーヒーを切らしていたので、
コーヒーを買いに外に出かける。

ほんの、束の間の散歩。
天気も良いし、気持ちよかった。

最近、コーヒーをよく飲む。
コーヒーが飲みたくなったり、コーヒーが美味く思えるのは、
自分の心の中あれやこれやと何か関係があるのだろうか?

でも元々は紅茶派だ。
前にも書いたけど、ピカード艦長と同じでアールグレイ党だ。
俺はピカード艦長の下で働きたい。


・・・


気付けば、4/1のゴートラ以降、ほぼ週に1回くらいでライブをやってるなあ。
最近の俺にしては多い。ずいぶん多い。

そして次のライブはFarmstayで来週5/7(水)、代々木Zher The ZOOだ。

その次は5/30に、新バンドtalk celebrityの初ライブだ。
予約はこちらだ。


なんか、たいへんだ。

brand new!

ニュース!!!

新バンド結成!

その名も
talk celebrity

そしてお披露目ライブも決定!
5/30(金) 高円寺HIGH


気になるメンバー構成は、、、

ギターはツカザキ。
これはまあ、いいとして。

ベースボーカルは、
texas pandaaの氷の妖精・ミキティこと、出川美樹子!

そしてドラムは、
HARISSの激ロック王、高橋浩司!


どうです、すげーでしょ。

実はデガワとは、結構前から構想を練っていたのだ。
ライブも決まったので、ついに発表!やった!

つーか、デガワと高橋先輩のリズム隊ってのが、
気になるでしょ?


というわけで、まだウェブサイトとかはできてないので、
ライブのチケット予約はとりあえずこちらの予約フォームへ。

これから、talk celebrityを、よろしくね!


・・・


というわけで、だいぶ日記をサボってたなー。
なんか、バタバタしてて。
せめて週1くらいで書かないとねー。
日記っつってるぐらいだからね。

じゃあ最近のことをババっと。


4/18

深夜、HARISSの撮影。
カメラマンは穂谷益代女史。
やっぱり、こういうロックバンドの撮影は良いなー。

撮影後、俺のMacが思わぬ不調をみせて、迷惑をかけてしまった。
結局、帰ってからOSの再インストール。

仕事に限らず、あんまりデジタルすぎるのも、
ほんと、どうかと思うんだけどねー。
でも世の中の流れってやつもあり、いろいろあり、
頼らざるを得ないことも多い。

うーむ。



4/20

急遽、ズボンズのライブにギターで参加。
参加に至る経緯は、高橋先輩の日記に書かれている通り。

ものすごく刺激的で、張りつめていて。
なんだか凄い音の洪水の中にいるようだった。
こんな経験は、したことがない。
いろいろ感じたりしたことがあるけど、
たくさんありすぎて書ききれないし、ここには書きたくない。
そんだけ強烈だったってこと。

パーカッションのピロさんとも久しぶりの再会。
ピロさんは、俺が出ることを知らなかったから、
知った時の反応が超面白かった。

演奏中も、軽く酸欠っぽくなって倒れるかと思ったぐらいだし、
頭も体も普段の3倍くらい疲れた。

自分の中では、絶対に忘れられないライブになったな。

高橋先輩、ピロさん、
そしてズボンズのドンさん、マッタさん、ムーストップさん、
ほんとにありがとうございました!


・・・


4/21

そんな濃いライブを終えて、
帰ってきて寝ようとしたんだけど、
頭が妙に冴えちゃって眠れない。
体はすごく疲れてるのに、神経が昂ってるのか、眠くならない。
こんなこと今までなかったなー。

無理矢理1時間ちょっとぐらい寝て、出発。
朝の新幹線で大阪へ向かう。
大阪のバンドのジャケット撮影なのだ。
カメラマンは、セクヤマさんことセクシーさん。
やや久しぶり、かな?

撮影は予定通りに終了。
終わってから、差し入れでいただいた堂島ロールケーキ。
Rockandroll_dojima.jpg

人気があってなかなか手に入らない一品らしいんだけど、
ほんとに、ムチャクチャウマかった。
クリームが、やばい。
本店のは、他の店のとは別格らしい。
ちなみにこれは本店の。

その後、帰りの新幹線を遅い便に変更して、
セクシーくんと、軽く打ち上げ。
たこ焼き!
tkykii.jpg

久しぶりに来たこのお店は、やっぱり最高だった。
時間がゆっくり流れてた。

大阪の空気をたっぷり吸い込んで、東京に帰る。
あっちゅーま。ほんとに。

この日はさすがに疲れてぐったり。
睡眠、睡眠。

ファンタセイ

4/1 「ゴールデン・トライアングル」

エイプリルフールに帰ってきた三度目の正直!
楽しかったネー。

イベント自体はゆるーい感じだけど、
準備がまたバタバタになっちゃって、
気付いたら自分の出番、って感じだった。

DJジーコ、ご本人が当日のヒットチャートを載せてるけど、
俺的ヒット1位は、
ピンク・レディー「ホテル・カリフォルニア」だな。
前回の、西城秀樹の「サティスファクション」もヤバかったけど、
洋楽カバーの「歌えてないシリーズ」はたまらんです。
あと、西洋占星術「射手座」にまつわる、
ジーコ先輩の感涙エピソードも、泣けた!
いやー、今から次回が楽しみ。

大忙しだった義人くん、
今回は相方のロビー君がだいぶコンパクトになっていたね。
新曲がとても良かったなー。
いらやしくない程度のダブさ加減が、すごく良い。
深夜に大音量で聴きたい感じ。
CD作ればいいのに。

んでもってTATTOO MEは、まあ、いつもの、ね。
最近はよく唄うなー、俺。
と、演奏しながら思った。
歌、下手なのにネッ!
そろそろ新しい音源を作ってくれと、お客さんにも言われたんだけど、
確かにそうだよなあ。
今売ってるやつ、作ったの2~3年前だもんな。
どおりで、最近全然売れないわけだっ。

そして恒例の、三人での演奏。
この三人でこういう感じで演奏するの、ほんと楽しい。
カバーの選曲も、良かったでしょ?


そんな感じで、春の三人会は良い夜でした。
Edge Endの遠藤さん、いつもほんとにありがとうございます!
次回はいつかねー。
ジーコ先輩平井さん、いつにする??


・・・


イベント翌日は、徹夜明けと疲れが重なって、
ずーっと寝てた。
元々、人前に出るのが死ぬほど苦手な子供だったってのもあるし、
TATTOO MEのライブの後って、結構グッタリするのよ。
いろいろ出しちゃうからなんだろうな。

次のTATTOO MEのライブは未定。
どうしよう。誰か呼んで下さい。

そんでもって、ツカザキが次に人前に出るのは、
FARMSTAY
4/11(金) 高円寺club LINER
だ。
意外とすぐだった。
ちなみにその次は、
4/27(日) 新宿Motion
だ。
両方来てね!
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
