

and Clowns all go to bed...

ライブ前日の夜は、
ギターの軽い調整をしたり、弦を張り替えたり。
これって、ちょっとした儀式みたいだなって、いつも思う。
明日はよろしく頼むでよ、みたいな。

武士が戦いの前に刀の手入れをする、みたいな。
要するに、おまえら全員ぶっこロス、的な。

いやいや、セレブはそんなバンドじゃござんせんし、
拙者、武士ではござらんし。
殿中でござる。みたいな。
かたじけない。

こんなどうでも良いこと書いてないで、
やることやってさっさと寝ろよっていうとこですかね。



予報は雨から曇りに変わったね。
というわけで、今夜19時40分から、高円寺HIGHにて。
来てくれたら、
ありがたきしあわせにござりまする。


BGM
The Wind Cries Mary / The Jimi Hendrix Experience
You don't know what love is / John Coltrane

そうだなー。

Kiss them for me

5月○日

今さらながら、「Cloverfield」、観てきた。
最高!
これこそ、1954年の某日本映画の
正当な続編なんじゃないかと思うほど。
ま、あんまり書くとアレなので、ね。



5月×日

今年のモナコGP、面白かった!
一貴がんばった!
スーティル泣けた!
琢磨、待ってる!



5月★日

カメラマンの森本美絵さんとデニーズ集会。
なにげに結構久しぶり。
やっぱ森本さん、おもろいなあ。


5月■日

セレブのリハ。
見えてきた。おれたち、頑張った。
とにかく「産む」ことに集中したリハをやってきたから、
大変だったけど、楽しかったな。
って、これからも続くんだけど。

というわけで、30日の金曜日、セレブの初ライブ、
来てね!



今夜のBGM
Kiss them for me / Siouxsie & the Banshees

put your sunglasses on

今日も昼から出かけてってギターを弾く。
バンドが違えば、曲が違うのはまず当たり前だけど、
目指すところとか、音への接し方とか、
そんなことがそれぞれ違ってくるので、
大変でもあり、面白いところでもあり。


夜、なにか新しい本が欲しくなって、近所の本屋へ。
でも、行ってみたものの、
誰の本を読みたいだとか、どんな本が読みたいだとか、
そういうのが特に無かったせいなのか、何なのか、
本屋に入ったところでテンションが落ち着いてしまった。

いろんな本の、帯の宣伝文句を読んでみるも、
どうも頭に入ってこない。
買っても良いかな、という本はあったけど、
そんなの、買っても読まなそうな気がしたので、
結局何も買わずに本屋を後にする。


帰り道、妙に自分の体が軽く感じられて、
(体調が良いとかそういうのではなくて)
軽く参ってしまった。
見えてくるもの、聞こえてくるもの、多すぎる。


そんなこんなで、その後に寄ったコンビニで買った本は、
「世界秘密兵器大全」。
さんざん迷って結局これかと。
本屋まで行く必要無かったじゃん的な。
男子はいくつになっても「秘密兵器」という言葉に弱い。


最近、talk celebrityのサイトの方でも日記を書いてるんだけど、
2つも日記を書く場所があっても、そんなに書くことねーぞ、的な。
いや、でも書く。
作ったの俺だし。


忙しいのは一段落したはずなんだけど、
なんか疲れた。

Just like Sister Ray said.

朝起きたら、今日も良い天気。
でも、天気が良いからと、気分まですっかり晴れているかというと、
そう簡単にもいかない。

窓を開けて、部屋に風を入れる。
ため息が、風に溶けた。

jlsrs.jpg

cold, cold nights.

寒いネー。
またちょっと日記サボっちゃった。
寒いのとは関係ないけど。


先週のFARMSTAYのライブは、
最近にしてはやや珍しい感じの選曲だったかな。
やっぱり、気持ちが入るよね、うん。
打ち上げのお酒もうまかった。
音楽の話は一切しなかったけど。


4月頭くらいから続いてた、「ほぼ毎週ライブ」もこれで一息。
かと思いきや、5/30には新バンドの初ライブがあるので、
そんなに余裕かましてもいられない。
それが終わったら6月前半にFARMSTAYのライブもあるし。
あ、そういえば、TATTOO MEの予定が無いな。
考えよう。


というわけで、頭の中のモードはすっかり、
新バンドtalk celebrityの方にシフトしているのだ。

なにしろ、ウェブサイトができたのだ!
http://www1.to/celeb
(PC・携帯共通)

やったー。
アクセスしてブックマークしよう。


5/30は、女性ボーカルのバンドだけのイベントらしいんだけど、
考えてみたら、俺、そういうイベントに出るの、初めてだ。
女の子とまともにバンドやっとこと無かったから。
いやー、楽しみだなあ。
いろいろ妄想しちゃうよな。
イベントタイトルは"some candy talking"だって。
いやー、妄想しちゃうなあ。


ちなみに、6/11のFARMSTAYのライブは、
「男祭り」なイベントらしい。
イベントタイトルは「大盛汗沢 その壱」だって。
いやー、想像したくないなあ。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
