

コンパクトな一日・下北沢にて。

texas pandaaのライブへ遊びに行ってきた。

なで彦さんのドラムが気持ちよかったなー。
カズくんが浜省っぽいというかスプリングスティーンっぽいというか
何故かややマッチョな感じに見えて、良かったなー。
ギャルズ2人のMCのグダグダっぷりも良かったなー。

その後は餃子。
問題は、何も無い。
エクセレント。

gyo-za.jpg


さらにその後、カメラマンの浅川英郎さんと道でばったり。
ものすごく久しぶり。
とてもお世話になったカメラマンさんなのだ。

今日は電車があるうちに普通に帰る。
このくらいコンパクトなのも、良いな。

美味しい珈琲を買って来たので、
これから淹れよう。


今日のB.G.M.
サイハテ/初音ミク

友人の日記で知って、
今さらながらにハマってしまった。
「僕らが旅に出る理由」的切なさ、かな?
uinonaのカバー(?)バージョンがお気に入り。

ちなみに俺は、「初音ミク」は持ってないけど、
「くまうた」なら持ってたぜ。

霧にかすんだ、、

6/20

Farmstayで横浜。

横浜は街があか抜けてる感じで、落ち着いてて良いなあ。

そしてスタジアムフェチな俺は、
横浜スタジアムの照明灯に萌えるのだった。
stadiumbay.jpg


B.B.STREETは初めて行った&演ったんだけど、
良い雰囲気だったなあ。
12階にあって、演奏中に窓から横浜の街が見えるんだよ。
なんかね、海の近くの飲み屋で演奏してるみたいな感じ。
お店のスタッフさんたちもあったかい感じだったし。
また出たいなあ。

bstreet.jpg


イベントもホームパーティみたいで楽しかった。
スミスとペロ、観るのは3回目だけど、毎回、良いなあと思う。
だいぶ曲もおぼえてきたし。


帰りは、横浜駅でみんなと別れて、俺一人、東横線。
アサウチくんは大変な目にあったみたいだけど、
俺は快適に帰ったよ。電車はすいてたし。
気が付いたら居眠りしてて、
隣のお姉さんにちょっとよっかかってた。
ごめんなさい。


次回Farmstayライブは7/11 代々木Zher the ZOO。
震えて待て。


この日のBGM
横浜ベイ/RCサクセション
・・・じゃなくて
Sorry Baby/SION
か?
ってごめん、何故だかわかる人、一人しかいなかった。

そんじゃえーと、横浜方面ってことで、
ONE NIGHT BLUES/仲井戸麗市

大磯まで行ったら、俺も逃げ切れるかな?

Strings of ...

その昔、ハタチくらいの頃に、P-Funkにどっぷり浸かってた時期があって、
1年間ぐらい、黒い音楽以外、全く聴く気にならなかった。
んで、そのままテクノとかハウスに流れて。
まー金も無かったから全然掘り下げられなかったけど。

ダンスミュージックとは何ぞや。
踊るための音楽ではなくて、
強制的に踊らされるような音楽。
体が勝手に動いてしまうような。


Rhythim Is Rhythim "Strings of Life"を延々リピート。
この曲って、なんというか、
絶対に手に入れられないものを目の前で見せられてるような感じ。
その感じが、体の中で一気に増幅する。


と、ここまで書くのになぜかエラい時間がかかった。
考えはまとまらず、ただただ、消えていくのみ。
フム。

Is this One Nation !!!!???

6月11日

Farmstayのライブ。

イベントタイトルが「大盛汗沢」で、
「黒のバンドTシャツを着た男子は割引」という企画だったので、
俺も失礼のないよう、黒Tシャツでやったよ。

いつも使ってるギターが修理中なので、
この日は久々にレスポールを使う。
そんでアンプはMarshall 1959。
エフェクターもいつもより少なめ。
かなり男らしい。必要以上に男らしい。
つーか、暑苦しい音だったなあ。
まあ、たまにはね。

曲目も演奏も、かなり疾走する感じ。
ほんと、突っ走った感じだったので、
あんまり憶えてないんだな。

そして気が付けば外が明るくなってた。
おまけに雨。
明るくなったからといって、雨が降ってるからといって、
Farmstayチームは手を抜かない。


帰ってきて、なぜかP-Funk All Starsの
Atomig Dog ツアーのライブ盤を聴きながら就寝。
いやー、コズミックでスロップだなあ。
おまけにフラッシュでライトだ。
大好きすぎる。


・・・


さて、次回のFarmstayライブは来週金曜日。
6/20 横浜 B.B.Street
神奈川県民のみなさまのご来場をお待ちしております。
その次は
7/11 代々木 Zher the ZOO
よろしくね。

Like A Rolling Rice Ball.

告知。
久々にベース弾くノダ。

8/16にPlaynoteで。
久々のPlaynoteバンド。
 Vo./Gt.: Playnote
 Dr.: 上条キンヤ (Hasta La Vista Babies)
 Ba.: ツカザキタカシ


ベースなんてまともに弾けないのに
「サポート」でベースを弾く俺の男っぷり。まじすげー。

場所は先日セレブでお世話になった高円寺HIGH
対バンも素晴らしい。
そして今回も、cruyffユウスケさん、ありがとうございます!

当日の詳細と予約はPlaynoteのサイトをチェケ。
ちょっと先だけど、来てねっ。



・・・



6月9日

HARISSのインストアライブに遊びに行く。
ゆっくりバージョンの"Ladybird"も良かったナー。


イベント後、ビルの屋上で、みんなでプチピクニック。
のんびりしてて楽しかった。
この時期の日曜日は、こうでなくっちゃいけない。

okujodesora.jpg


その後は、セイジさん・高橋先輩と3人で吉祥寺の楽器屋さんへ。
吉祥寺に行くと、どうしてもテンションがちょっと上がる。
俺の若かりし日々の記憶が
街のいたる所に転がってるもんだから、ついつい。


さらにその後は、高橋先輩と二人で中野ブロードウェイへ。
(先輩が行くというのでついて行った)
ブロードウェイに行ったの、何年ぶりだろう?

まさにカオス。まじすげー。
一点集中で密集していて、おまけに屋内だから、
秋葉原とか神保町とかよりも空気が濃密。
最初はキャッキャ喜んで盛り上がってたんだけど、
その空気の濃さにだんだん毒されて息苦しくなっちゃった。

だがしかし、ブロードウェイのやきそばは、まじうめー。


と、すごく日曜日っぽい日曜日だった。


HARISSのニューアルバム、
今回も俺がジャケットデザインをやらせていただきました。
すごく良いアルバムなので、買うべしっ。



・・・



人を励ますほどの余裕も度量も自分には無いけど、
弱っているらしい友人に、声すらかけられないというのは、
なんとも、もどかしい。
できることといえば、信じて待つってことぐらい。
何の足しにもならないかもしれないけど。



・・・



んでもって、今週水曜日は
下北沢251にてFarmstayのライブ。
来てねっ。

I'm A Road Runner, Baby!

鮎。

ayusan.jpg


・・・


高橋先輩日記を見たら、ボ・ディドリーが亡くなったと。
はあー。
また一人、偉大なるソウルマンが、逝ってしまったのか。

先輩は、「出会いはルースターズの"MONA"」ということだけど、
俺もそうもかなー。
それか、ストーンズがカヴァーした"Crackin' up"とか、かな。

高校生の頃、ロニー・ウッドとボのライブアルバムとか、
よく聴いたなー。

ボ・ディドリーって、なんつーか、イメージ的に、
死なねーんじゃないかって思ってたけど、
残念ながらそんなことは無かったんだな。

合掌。


今夜の脳内ミュージック
"Road Runner",
"I'm A Man",
"Hey! Bo Diddley", などなど...
/ Bo Diddley


・・・


あるはずのない、自分の中の記憶を、
誰かに突っつかれると、
きっとみんな、その
自分の中にあるはずのない記憶を思い出して、
「せつない」とか何とか言うんだろう。
突っついた本人にも、
もしかしたらそんな記憶はないかもしれないのに。

なんてことを、ふと思った。
自分も含めての話。

Live After God

<金曜日>

talk celebrity初ライブ。

思ったより緊張せずにステージに上がれた。
とは言え、自分の中で
いろいろ模索しながらっていう部分はあったけど、
それ自体を楽しめたかな。
新鮮な感じだった。

初ライブまでは突貫工事気味だったけど、
今後はもっとじっくりやっていきたいと思ってる。
我ながら、セレブの今後が楽しみ。


しかしこの日の打ち上げは濃かった。
まず、「texas pandaaの打ち上げ」が始まり、
その後はアサウチくんと2人で「Farmstayな打ち上げ」、
さらにその後は高橋先輩とcruyffユウスケさんとで、
下北Queに一瞬顔を出して、諸先輩方にご挨拶。
ほんと、楽しすぎた1日。



<土曜日>

ライブの翌日=腑抜けな日。

余韻に浸ってるってわけでもないんだけど、
ライブの次の日とかは、だいたい少し気が抜ける。

おまけに、とても怖い夢を見た。



<日曜日>

テレビで「地獄の黙示録・完全版」を観る。
マーティン・シーン、若い!


・・・


さて、ツカザキが出演する次のライブは、
おなじみFarmstayさんで、
6/11(水)下北沢CLUB 251。

セレブのライブも只今計画中。

TATTOO MEも、夏ぐらいには1~2本やる、かも?

引き続きチェックよろしく!
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
