

Live / Autumn #2

それからもう一つ、ライブの告知。

golden、約5年振りのライブ。

10/30 (thu) 渋谷 屋根裏
(詳細は後日)

golden(10/30スタメン)
マツダアキラ:Ba./Vo.
ツカザキタカシ:Gt./Vo.
タダタカモト(ex. sider): Dr.

goldenというのは、俺が5年前まで在籍していたバンド。
何年ぐらいやってたのかな?
ちょうど5年前に、俺とタカモトが脱退して、
(解散ではなかったらしいんだけど)そのまま休止。

今回、まあいろいろあって、
3人でまたちょっと音を出してみるかと。
で、せっかくだからライブもやっちゃおうかと。

今のgoldenは、あくまでマツダのソロユニットで、
俺もタカモトも再加入する気は無いし、
全然別のメンバー構成でのgoldenも今後活動するのだと思う。

でもまあそんなのは周りから見たらどうでも良いことで、
だとしたら、少なくとも俺は、
この3人でやる時はハンパなモン見せられねぇなと、
わりかし意気込んでるのだ。
今後またやるかどうかもまだわからないし。

とは言え、この日記を読んでくれている人は、
REVERSLOWやFarmstayを通して
俺のことを知ってくれた人がほとんどだと思う。
だからgoldenの音が一体どんな風に聴こえるのかわからないんだけど、
そういう人たちにこそ、是非観てもらえたら良いなあ。

当日は、昔やってた曲を中心に、間に合えば新曲も演奏するかも。
つっても、ほとんどの人が1曲も知らないだろうから、
オール初耳。フレッシュ!

というわけで、予約はこちら
ちょっと先だけど、よろしく!


・・・


と、8月~10月にかけて、俺、
Farmstayでしょ、Playnoteでしょ、
talk celebrityでしょ、そんでgoldenでしょ、
なにがやりたいねん、ていうね。

でもこうなってくるとTATTOO MEもやりたくなってくるなあ。
予定無いけど。
毒食わば皿まで、的な。

ではまずは
8/16のPlaynoteと、8/17のFarmstay、
俺・2デイズをひとつよろしく。
すげー楽しみ。

Live / Autumn #1

ちょっと先だけど、ライブの告知。

talk celebrityの第2弾ライブ!

**************************************
10/5 (sun) 高円寺HIGH
"IN YOUR POCKET"

LIVE: FLUKE(札幌), 近藤智洋(GHEEE/ex.PEALOUT),
   MEAT EATERS, 46°halo , talk celebrity
DJ: ゴンダタケシ(GRiP)
VJ: saito sachiyo

open17:30 /start18:00
adv.2,500yen /door 3,000 (D別)

http://www.koenji-high.com/
**************************************

ウェイウェイウェイウェイッ、
ちょっと、メンツ豪華過ぎるんじゃないのー?

しかも元PEALOUT同士のガチンコ対決でもあるわけだけど、
そんな高橋浩司を支えられるのか俺とデガワ。
頑張れセレブ!

チケット予約などなどは、
セレブのサイトへゴー
(↑親切なことにPC・携帯共通アドレス)

さかなになりたい

7月○日

マイラブ姪っ子の、バレエの発表会へ。
区民会館(?)の大ホール。
すげー。5歳にして超大舞台。

ちっこいのがまとまって踊ってて、
頑張ってるんだけど、見ていてだいぶ笑っちゃった。
かなり楽しかった。

ホールって良いよなー。
映画館とかもだけど、居るだけでちょっとテンション上がる。



7月□日

昼間はリハ。
暑いから楽器持って歩くだけで汗だく。

夜は、淳平くん&エレクトロのワンマンへ。

オープニングのSEがライヒの"Electric Counterpoint"だった。
だいぶクールだ。

3人体制になってから初めて観た。
ベースはもちろん我らが平井“新しい波”義人。
アップライトも、プレシジョンベースも、良かったなあ。
生の演奏が入ると、有機的になるよね。

ライブ後は、一緒に観ていたアサウチくんと一杯ひっかけて帰る。
ビールの季節。
肴はカンパチの刺身。カンパチラブ。
ちなみに〆鯖もラブ。



7月△日

セレブのリハ。

セレブ改造計画スタート。
どうなるセレブ。
交互奇態。
もとい、乞う御期待。


・・・


夏。
夏だナァ。

夏は、時間軸から微妙にズレているに違いない。
夏に、昨日も10年前も明日も1年後も無いのだ。
と、ただの思いつきを蹴っ飛ばして。
コーラには砂糖が入っているべきだ。
ソーダアイスは天からの贈り物。
筋金入りのエアコン原理主義、ここに参上。
海面から顔を出す夢を見る鰈。


今夜の1枚
"5thWHEEL2theCOACH" スチャダラパー

Waveform transmission

7/18

アサウチくんとHARISSのワンマンを観に行く。
すげー良かったなー。ほんとに。
びっくりするぐらいバンドが大きくなってるように感じた。
とにかく楽しかった。

ゲストのお二人も素晴らしかった。
でも、俺の居た場所からだと、近藤さんが全く見えなかった。
打ち上げの時にやっと顔が見れた。

というわけで、俺は打ち上げにもお邪魔したのだけど、
打ち上げもまた楽しすぎて、終電を逃し、、、。
夜明け近く、気付いた時ににいた場所は、
「ブランニュー・スノウ・ガーデン」。
旨かった。


・・・


良いライブを観ると、やはり刺激を受ける。

次のライブは、
8/16のPlaynote、8/17のFarmstay

Playnoteでは久々にベーシスト。
ベース、全然弾いてないけど、大丈夫か、俺。
練習しないとな。
おーい、ミヤター、どの曲やるんだー?

Farmstayの方は、次回は1時間ライブ。
楽しみだなー。


・・・


言葉は文字になり、文字は信号になって、
電波にのって飛んで行く。
飛んで行った先で再生されるのは、
ただの文字だけ、なのかもしれない。

あーあ。
つまんねーの。

我思う

7/11

Farmstayでライブ。代々木にて。

出番直前の楽屋で、初めてレッドブルを飲んでみた。
うーん。これは。なんというか。
1缶飲みきるのがなかなか大変。
やはり日本人なら、和製栄養ドリンクにするべきだった。
なんて思っていたら、
おもむろにリポビタンDを取り出す隣の男。
負けた。

この4人で音を出すことに、力を感じる。
俺だけかもしんないけど。
でも、足し算ではなく掛け算になってきているのは
確かなんじゃないかと。
と思ってるのは俺だけかもしんないけど。


次のFarmstayライブは8/17のMASAOLYMPIC。
オリンピックだもんね。
メダルを狙っていきます。
もちろんLZR RACER着用で。コムデギャルソン!
ステロイドだって使用するぜっ。
(メダル剥奪)



7/12

ロンサムのワンマンを観に行く予定だったのに、
体が鉛のように重くて動けなかった、、、。
ああ、すげー観たかったのに。


しかし、今日の夕立は凄かったなあ。
窓の外の景色が無くなったもんなあ。
ぜーんぶ流してくれたら良かったのに。
あーあ。

改造への躍動

7/9・10

NYLON 100%のイベント2daysへ。
ニューウェイブに興味ない人は、この日記はスルーで。
長いし。

→続きを読む

might be broken

7月○日

セレブのミーティング。

集まったお店に生ハムがあったので、迷わず注文。
デガワといえば、生ハム。

セレブ、これからさらに面白くなるかもよ!



7月×日

噛み合わない一日。

自業自得と言われればそれまでだしその通りなんだけど、
その原因の一つが携帯電話の不調だった。

携帯電話なんて無い方が、
人間、もっと豊かに生きられるんじゃないだろうかと、
懐古趣味のオッサンみたいなことを本気で思う。

叩き壊してしまいたかったけど、
依存しているが故に叩き壊せない自分がいて、
それがまたストレスになる。


噛み合わないことの連鎖で、
もうこの日は諦めてしまおうかとも思ったのだけど、
このままこの「噛み合わない」に負けるのが
どうにも悔しく思えて、とにかく行動してみる。

でも結局のところ、その行動も噛み合わなかった。
流れは変えられなかった。

待ちくたびれた先に見たものは、
自分にとって何なのだろう。
答えは出なかった。

warp.jpg



7月□日

バンドの練習。

あー、自分のアンプで音鳴らしてーなー。

jutakumae.jpg


で、誰んちの前なんだ?


・・・


どうやら、偏頭痛持ちになったっぽい。
生活に支障をきたす程では全然ないのだけども、
不快ではあるよな。

あたたたたた。

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
