

monday comes around

11/22

高円寺HIGHにてFARMSTAYのライブ。
来てくれたみなさん、ありがとう。

この約半年で、HIGHに6回も出た。
FARMSTAYとセレブが2回ずつで、
Turn-TablezとPlaynoteがそれぞれ1回。
出すぎじゃね?

で、今日は年内最後のHIGH。
だから何ってこともないんだけど。

いやいや、HIGHさん、今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。


今日は何か、疲れちゃったなあー。
なので、打ち上げも途中で退席。

でもね、今日のイベントでDJをやってた、
長尾達樹くん(COLORS DEPERTMENT / nano sound museum / ex. KOHL)と
久々の再会ができて、嬉しかった。

たつきとはね、実は結構古い友達なんだ。
会ったのは3年ぶりくらいだけど、
相変わらずのオトコマエだったな。

こうやって久しぶりに会った時に、
お互いそれぞれの音楽活動を続けてるってのは、
とても嬉しいこと。

昔話をしたり、近況報告をしたり。
短い時間だったけど、良い酒が呑めました。


・・・


さてさて、ツカザキ出演の年内のライブはあと2本。

12/19のFARMSTAY(新宿URGA)と
12/30のSilver Ropes(下北Que)。

よろしくネ。


・・・


いろいろやる為には、基礎体力が必要だなあと、
最近思うようになってきた。
村上春樹が30過ぎて煙草やめてマラソンしたり、
デヴィッド・ボウイが一時期急にマッチョになったのも
なんか、わかるなあ。
単純に肉体的なことだけでなく、いろんな面で、ね。

身を削って出すモン出してんだから、
削る身は大きくしておかないといけないんだろうね。


・・・


B.G.M.
"All Tomorrow's Parties" / The Velvet Underground

今日、立ち寄った古着屋でかかってた。

高円寺の古着屋って、売ってる物や店内の雰囲気が、
俺が十代の頃とあんまり変わらない気がした。
おまけにこんな曲がかかってるから、
一瞬頭の中が混乱したよ。
俺、今何歳だ?って。

しかし、このアルバムって、深夜に聴くと、アレだなあ。


baby, why don't we

11/19

「golden女子部」のライブを観に行ってきた。
女子部っつっても、
真ん中に立ってたのは赤帽のおっさんだったけど。

いやー、何が良かったって、女子の衣装。
ありゃあ、エロい。
デガワも、セレブの時もああいうのでやってくれれば良いのに。

随分古い曲とかもやってて、なかなか面白かったヨ。



・・・



ところで、ツカザキの年内最後のライブが決まったよ。

某大手年末フェスと向こうを張る一大イベント、
「K.O.G.A.COVER NIGHT」だ。
やったー。このイベントに出るの、憧れてたのだ。

バンドは、

Silver Ropes
Vo. ターシ先輩(Lonesome Dove Woodrows)
Gt. シズヲ先輩(NEW ROTE'KA)
Ba. カタル先輩(NEW ROTE'KA)
Dr. ケイスケ先輩(ex. the NEATBEATS)
Gt. ツカザキ(ミー)

という超強力なメンバーで、Guns N' Rosesをやるよ。

この前のターンテーブルズ代打出場に続いて、
またしてもすごい先輩方に囲まれて。
楽しみー。

出演は12/30。
義人くんのポッツショッツも出る日だ。

Queのサイトのスケジュールには、俺の名前は載ってないけど、
アクセル・ターシ先輩から解雇されなければ、
出る予定なのでよろしく。

ちなみに俺は、勿論イジー役だ。



・・・



先日、ターシさんから
ロンサムのニューアルバム「Chiaroscuro」をいただいた。

1曲目からもう、言うまでもなく大好物な音。
こういう気怠いロックンロールをクールにやれるバンドって、
今、他に居ないと思うなあ。

晴れた日ばかりじゃないわけで。
今にも降り出しそうな曇り空の下を旅しているような。
それこそが、ほんとは「等身大」なんじゃないかと。
でもその先には、雲の切れ間から光が差し込んでたりもするんだよね。
なんてネ。
意味ワカンネ?
だよね。

とにかく、聴いたら良いと思うよ。



・・・



さて今週金曜日、22日はFARMSTAYのライブだ。
高円寺HIGHだ。

前回に引き続き、ベースはヨシュアカムバックのアイくん。

よーし、やったろう!

来てね。

祝!

義人君、第二子誕生おめでとう!!


俺はこのおめでたい知らせのメールを
先日、深夜のラーメン屋で受けたのだけど、
嬉しくなっちゃって相当ニヤけてたので、
他の客や店員は、それはそれは
さぞ、気味悪かっただろう。


自分には子供は居ないけどさ、
こうやって近くにお父ちゃんな人がいたり、
子供に関わる仕事をしてる人が居たり、
もちろんウチの姪や甥が居たり、
子供の話を聞くことが、以前に比べると増えた。

「伸び伸び育ってほしい」なんて言うけど、
ほんとにそうだよな。
子供は、ほんとは、いろんな事を知ってる。
いろんなことが見えてる。
それを、大人の考え方で奪ってはいけない。
未来は子供たちと共にあるのだから。

なんてなー。
ダメなおっちゃんが言っても説得力皆無だよねー。


ともあれ、平井さんご夫妻、ほんとにおめでとう。
娘さんに会える日を楽しみにしています。
娘さんを僕にください。
そら違うか。




Can't you see that this old boy has been a lonely?

11/14

というわけで、ターンテーブルZ代打出場。

超楽しかった!
俺としては、
この3人の先輩たちと一緒にステージに上がってるってだけで、
もうね、良い気分ですから。

大船に乗ったような気持ちだ。
(おおふなではなく。)
むしろ、狂った駆逐艦に乗っけてもらった、みたいな感じ。

演奏した曲も、全部楽しかったな。
なにげに俺が一番燃えたのはターンテーブルズの曲。
かっこいいよね。

なんだか、人前で随分はしゃいじゃったような気がする。
まあいいか。
ロックンロールは、いつだって俺を転がすのだ。
なんつて。



そしてこの日のトリ、P.I.G.バンドがまた無茶苦茶面白かった。

COMPLEXを弾くロンサムKAZUさんが、新鮮だった!
そして最後のセッションで登場した、
我らがTARSHI先輩が、なにしろ素敵でした。
俺も良い写真撮れたけど、載せないどこ。

どんな様子だったか気になる人はカッちゃんヒガシ日記へ。



乾杯して、良い気分で帰宅。
良いライブをやると、帰り道の足どりだって軽い。

ご褒美みたいな一日。
それに値するようなことは何もしてないけどさ。


・・・


さて、来週土曜日は、FARMSTAYでまたしても高円寺HIGH。

次も良いライブになりそうな気がする。
根拠は無いけど。
いや、少しある。
言わないけど。

早くまたFARMSTAYの曲を演奏したい。
楽しみ!


Try to set the night on fire

本日、14日(金)は、ライブだ!

高円寺HIGHにて、The Turn-Table[z}。
詳細はP.I.G. studioまで。

来てね!!


・・・


ということで、リハしてきたよ。

大好きな先輩方に囲まれて、
緊張しつつも、楽しかったなあ。

こういうストレートなロックンロールをやるのは、
なにげに結構久しぶりな気がする。
もうね、弾きたいことがたくさんあり過ぎて、困る。

というわけで、ライブが楽しみ。


ほんとは今日の昼間、FARMSTAYのリハもあったんだけど、
昼間はバタバタしてて、おいらはお休みさせてもらった。
ごめんなさいファムさんチーム。


さて、今週・来週と、俺また高円寺HIGH2連戦。
Turn-TablezとFARMSTAY。

みんな、来たくなったら、来れば良いじゃない。
中央線で。


じゃ、まずは明日!

ここだけの話、TTT(z)は19:30に出演予定。

カレイとウツボ

やや日記をサボり気味だったな。
いっぱい書けば良いってもんでもないけど、
書いてなかったら読まないよね?

よーし、書こう。


・・・


この前のgoldenのライブでは、
穂谷益代女史と高橋浩司先輩にビデオを撮ってもらった。
プロのカメラマンとお世話になってる先輩に
タダ働きさせる俺、マジすげー。
つーかほんとすんません。

そんなビデオの中から、この前のライブの様子をチラリ。

無駄に躍動感溢れる俺とマツダ。
gol_yellow.jpg


スクリーミン・レッド・ライト。(フォックス・ホール、フォックス・ホール)
gol_red.jpg


赤帽と坊主とボサボサ。
gol_blue.jpg



このビデオじゃないけど、
goldenのおもしろライブDVDは絶賛発売中。
ライブ会場以外で買いたい人は、
goldenマツダリーダーにお願いしてみよう。
俺は知らない。


・・・


11月に入ってからだけど、
誕生日を祝ってもらった。
ケーキまでいただいた。
良い一日だった。
cake2.jpg


・・・


人間てのは欲張りで、
一度良いことがあると、
もう一回、とか、もっと、とか。
ま、そんぐらい無いとやってられんか。

「人生は辛いもんなんです」って、
こないだテレビで押井守監督がさらっと言い切ってた。
あの人やっぱすげーなあ。

新作の映画、観たいなあ。
原作の本は途中まで読んで挫折しちゃったんだけど。
文章にも、口に合う・合わないってのが、あるよねえ。


・・・


深夜、外に出たら、曇り空に街の明かりが反射して薄明るい。
でもその中でも、雲の向こうに月がいるであろう辺りだけは、
白く、濁りなく、明るくなっていた。
水の中から光を見上げてるよう。

そんなもんなんだろうなあ。
そんなもんだなあ。


・・・


なんか、しばらくライブは無いような気がしてたけど、
来週ライブじゃん。

曲覚えなきゃ。
って、知ってる曲ばっかなんだけど。

でも知ってるけどコピーしたこと無いってのが、一番危ない。
しかも今回は先輩方に囲まれて、かなり久々の「バンド内最年少」。

あ、goldenでも、かなり微妙にだけど、最年少だった。
目くそ鼻くそってのはこういうのを言うもんだ。

むむむ。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
