

Repeat #9

人の心の中の何かが壊れるっていうのは、意外とたやすい。
壊れるっていうと大げさだな。
あれほど輝いて見えていたものが、今では泥の塊にしか見えない、
そんなようなこと。

彼女は言ってた。
空いた穴は二度と塞がらない。
その痛みと共に生きていくのだ、と。


繰り返し、繰り返し、
失って、少し得て、また失って、
それでも少しずつ進んでいくこと。

ふと気が付いたら、
見たことあるようで見たことがない、
どこでもない場所に立っていたり。
そうそう、よくあること。



・・・



なんてナイーブなことを書くと、
何かあったんかと思われるかもしれないけど、
実は、
別に何もない。

今のところ風邪もひかず、いたって健康。
気分もなかなかよろしい。
絶好調とまではいかなくてもだいたい好調。
すべてはだいたいAll Right。ヤ、ベイベ。

ただ、真夜中に、ポカっと、
袋小路みたいなところに一瞬はまったってだけのこと。



・・・



そんな袋のネズミが米喰ってギャーと叫ぶべく、
222のイベントに向けてイメージトレーニング中だ!

というのは嘘かもしれないけど、
222に向けて少しずつテンションを上げて行くのだ。

'09/02/22(sun) 代々木 Zher the ZOO
FARMSTAY & golden present "NEAT NEAT NEAT"
Live: FARMSTAY, golden, the HANGOVERS, Eugene
DJ: 高橋浩司 (HARISS)

今すぐ予約だ。
予約はココだ。

特設blogも日々更新中だ。
http://fg-neat.jugem.jp/



・・・


ゆうべ、久しぶりにSilver Finsを聴いた。
やっぱり凄い。凄すぎる。
うむ。

B.G.M.
"Waiting So Long" / Silver Fins

ゆっくり歩きます。

251でのgoldenのライブ、来てくれた皆さんありがとうございました。

今日は僕、久しぶりだったので一生懸命唄いました。
一曲だけですが。

しかし、課題は山積みでございます。
その、山積みの課題を、だるま落としのように、
下から崩していきたいと思います。

修行せずに近道を探すというのは、
結局遠回りな気もします。
はい。

久しぶりに敬語で書いてみました。


終電ギリギリになっちゃって、
走ったりしたら疲れちゃったんだなこれが。

家について、すぐさまコーヒー。
はぁ、と一息。

さてさて、明日からはまたタフな日常だ。
いや、そんなにタフでもないか。
いやいや、どうかな。


お疲れB.G.M.
ヨロコビノウタ / MONGOL800

MONGOL800って、ほとんど知らないんだけど、
この歌は凄く良いよねえ。
他の歌も、きっと良いんだろうなあ。


そんでもってB.G.M.その2
救いの歌 / Bob Marley

「のうた」繋がり…。


さらにB.G.M.その3
月夜のハイウェイドライブ / 仲井戸麗市


じゃ、おやすみなさい。

I'd like to see you~♪

2/22の全出演者&詳細が決定。

バンド4組目は、なんと、ASH先生率いるEugene
これは、同じギタリストとしては、死ぬ気で頑張らないと、いけません。
ていうか、死んでもかないません。

Eugeneは、ドラムがキンヤさん(Hasta La Vista Babies)、
ベースがPlaynoteミヤータ、という、ツカザキ的には馴染みの深いメンツ。
楽しみ!


そして、前売チケット購入もしくは各バンドでチケット予約してくれた方には
FARMSTAYとgoldenのスペシャルDVDがついてくる!
要するに!
前売りを買いましょう。又は、予約しましょう。


さらには、企画者一味がヨタ話する特設blogができたよ!
http://fg-neat.jugem.jp/

ヨッサ、ヨッサ。
書く人が4人もいるんだから、きっとたくさん更新されるはずだ。
要チェケ。

イベントの詳細もそのblogに書いてあるのでチェケ。



・・・



飛行機を見てきた。

hikoki.jpg


こんな飛行機に、客で乗るのは怖いけど、
自分で操縦できたら、気持ち良いんだろうなと、
月並みな感想を月並みに抱きつつ。



・・・



言葉は武器。
それを持っている人が羨ましい。
いくつになっても上手に使えない。
いやはや。



・・・



さて、22日(木)は、
下北沢251にてgoldenのライブだ。
来てね!

予約はここだ。

待ってます。

遠い日常

屋根の上で猫の集会。

nknsk.jpg

アハン。


・・・


goldenのリハ。

この日のスタジオには天窓があって、
空を見ながらリハができる。
天井もやや高め。
なかなか気分がよろしい。

それが関係したかどうかはわからんけど、
goldenらしいリハができたなと。

goldenらしいリハってのがどんなのかというのは
説明が無理だ。

sttmd.jpg

新しい歌ができるかも。



・・・


1/15

FARMSTAYで新年初ライブ。

家を出てからライブが始まるまで
ずっとバタバタしっぱなしで、
ライブが終わってやっと一息。

ライブも良かったんじゃないかな。
それを決めるのは俺らじゃあないけどさっ。

よーし、次もがんばろ。


HIGHでのライブは、毎回、知り合いに会いまくる。
でもこの日はさすがにそれは無いかと思ってたら、
いやいや、やっぱりHIGHだった。

対バンのYou Got A Radio!でドラムを叩いていたタクト氏は、
実は結構前からの知り合い。
対バンのメンバーだなんて全然知らなかったのでびっくり。

さらには、imaginationsでドラムを叩いていたのは、
なんとコレクターズの阿部さん。
サウンドチェックも見てたのに、お互い全然気付いてなくて、
ライブ後に気付いて超びっくり。

というわけで、打ち上げは意外な人たちと一緒に呑めたりして、
短い時間だったけど楽しかったナ。



・・・


さて、来週22日の木曜日は、
下北沢251にてgoldenのライブだ。

来てよね!
予約はここだ


そして2月のイベントの続報は、
次の日記にて。

セイタカアワダチソウ

年が明けてからのかいつまんだ日記。


まず、Zher the ZOOの新年会があったなあ。

沢山のバンドマンやスタッフさんが来てて、大賑わいだったけど、
そこは俺、これでもナチュラル・ボーン・人見知り。

結局話したのは、ファムチーム&ゴルデンリーダー、
それとAnchor-edge.のユースケ&石田くんぐらい。

石田くんとは、こないだ対バンした時はあんまり話せなかったから、
じっくり話すのは数年振り。
で、何をじっくり話したかというと、最近買った機材がどうとか、
久しぶり感の全くない話。

そういう方が良いよね。


・・・


土曜の午後、時間が余ってしまって、
本棚から、ふと手に取ってしまった「リバーズ・エッジ」。

これと「ヘルタースケルター」は、
1年に1回でも読むのが多いくらいで、
やっぱり読むのやめとこうか躊躇したんだけど、読んだ。

で、当然、ぐったりしてしまった。

いたたまれなくなって、その後とった自分の行動は良くなかった。
反省。

この本は、大好きなんだけど実は大嫌いなのかも、とか。
いや、好きとか嫌いとかそういうんでもないのかも、とか。
とか、とか。



・・・


よく晴れた昼下がり、新年最初のFARMSTAYリハ。

なんだか頭がポワっとしてたのは、
リハ中に飲んでたレッドブルのせいか?
でも家を出る前からポワっとしてた気がするなあ。

天気のせいか?


・・・


さて、今週木曜日、15日は
FARMSTAY@高円寺HIGHなので
皆さんお誘い合わせの上、ご来場するように。

やっぱりやや長めにやるみたいだよ。
ここだけの話。

in Formation

バンドマンのウェブ日記は、告知が命。

いくぞざざっと。


まず1月。

FARMSTAY
1/15(木) 高円寺 HIGH
w/ imaginations, You Got A Radio!
予約はこちら

golden
1/22(木) 下北沢 CLUB251
w/ disburden, GAUCHE, She's
予約はこちら


年明けからお世話になりますHIGHさん。
これは、3バンドのイベントなのかな?
ってことは少し長くやるのかな?
俺も知らないんだけど、きっと来ればわかるさ。

そしてgolden2009。まさかの2009。
goldenの251出演は6~7年振り!
って、だいたいどこのライブハウスもそうだけど。
対バンも素晴らしいので、来なさい。全部観なさい。


そして2月。

FARMSTAY & golden present "NEAT NEAT NEAT"

2/22(日) 代々木 Zher the ZOO
Live: FARMSTAY, golden, the HANGOVERS, and more..
DJ: 高橋浩司 (HARISS)

やるぞ、また俺、ダブルヘッダー。
しかも共催イベントって、なんか楽しいぞ。
ゲストには、今勢いに乗ってるthe HANGOVERS!
そしてDJは、我らが先輩、高橋浩司!
さらにもう1組、すごい人が出るかもしれない。
おみやげも、あるかもしれない。
集まれニートども。
続報を待て。


そんでもって3月、春の兆し。

The Turn-Table[z]
3/7 (土) 新宿 LOFT
"Rock by nature 45 ~TIGER HOLE ISHIKAWA BIRTHDAY NIGHT~"

The Turn-Table[z]:
ターシ (Lonesome Dove Woodrows), 近藤智洋 (ex.PEALOUT),
高橋浩司 (HARISS), ツカザキタカシ (TATTOO ME)

ターンテーブルズへの代打出場、まさかの第2弾。
みんなでイシカワさんの誕生日を祝おう!
例のごとく、対バン・DJは凄いメンツ。頑張れ俺。
オールナイトのイベントなので、
キッズ達はお父さん・お母さんの許可を貰って来るように。
それでもダメだっけ?


各ライブの詳細は、TATTOO MEのサイトの、
ライブ情報ページにツカザキ課外活動情報ページがあるのでそちらでチェケ。
携帯サイトの方はあんまり情報が詳しくないけど。


日記的なことも書こうかと思ってたけど、
これだけでもう随分疲れたので、
今日はおしまい。

アディオス!



早朝の脳内B.G.M.
"Stay With Me" / Faces

ロッド来るんだっけ?

Atom Heart Mother

謹賀新年。

年越しは姪甥たちと穏やかに迎えた。
穏やか、だったか?
いや、大騒ぎだったりもしたな。

その後はかなりのんびりと過ごした。
テレビの正月番組すらほとんど観なかったもんなあ。

年末のSILVER ROPESがあんな感じで、
「文化祭後」みたいな燃え尽き症候群にでもなるかと思ったけど、
一気にギアがニュートラルになったので、それもなかった。
良い正月だったかな。
いや、今月一杯正月だ。


さて、今さらだけど2008年をざざっと振り返ってみる。
個人的なことを振り返るのは面倒で気が進まないので、
ライブ活動のことに絞って。

→続きを読む

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
