

点在

222イベントの余韻からようやく抜け出して、
ふと気が付いてみると、
俺、来週ライブ2本もあるじゃん。
しかも再来週もライブあるじゃん。
意外とゆっくりできないじゃん。
でもそれってちょっと楽しいんじゃん?

ちなみに俺はキッドの頃、2年間ぐらい相模原に住んでいたじゃん。
(横浜ではなく)


簡単に告知。

●golden
 3/3(火) 高円寺HIGH
 予約はここ

●The Turn-Tablez
 3/7(土) 新宿LOFT
 -オールナイトイベント-
 詳細はここ

●FARMSTAY
 3/13(金) 下北沢CLUB Que
 (出演3バンドなのでやや長め)
 詳細&予約はここ

高円寺に始まって、ロフトを経てQue、と、王道だ。
文句あるまい。


こう見ると、3つがそれぞれ全然違う感じだなあ。
ゴルは自称(詐称?)USオルタナ風でしょ、
TTTはカバー有りのロックンロールでしょ、
そしてファムはニューウェイブな感じ。

ありがたいことじゃん。



・・・

以下、音楽とは一切関係無い話。

・・・



222のライブの時に、
お客さんからこんな本をいただいた。

colab.jpg
「コーラ白書」

これ、すごいよ。
メジャー/マイナー問わず、世界のコーラが一網打尽。
パッケージの写真をパラパラ見てるだけで楽しくなる。
もちろん、見る時はコーラが必要だ。
どうもありがとう。

しかし、こういう本は、作ってる人が一番楽しいんじゃないかと。
そういうものこそ素晴らしい。



・・・



本と言えば。

昨日、本屋に行ったら、鉄道関係の雑誌が充実してて楽しかった。
最近は鉄道モノが日の目を見てるんだなあ。

俺、むかし、電車大好きだったんだよね。
元・鉄ちゃん。
現役っていうほどの知識はもう無いので、元。


で、俺はデザイナーでもあるわけだけど、
鉄道本のデザイン、やりたいんだよなあ。

大昔からある鉄道雑誌をパラパラ見てると、
どうも、未だに写植っぽい気がする。

文字組みのルールとかが、俺が版下屋で教わったものに近い。
つーか、書体も多分写研。
組版もビシっとしてて良い。
雑誌ってのはやっぱこーでねーと。


と、電車だの版下だの、どうでも良いっつーの、なあ。

この日記をたまたま見かけた鉄道誌関係の方、よろしくお願いします。

ってこんな地味な営業すんなっての、なあ。


そんな俺のオススメ本。

日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道―全線・全駅・全廃線 (1)日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道―全線・全駅・全廃線 (1)

商品詳細を見る

Mama says yes, Papa says no.

まずはご報告。

222のライブでアサウチくんが話した通り、
この度ツカザキは、FARMSTAYに正式に加入することになりました。

やっと入れてもらえたぜ、イェー。


しかし、俺が参加する前からFARMSTAYは何度かライブを観ていたけど、
まさか自分が入ることになるとは、カケラも思わなかった。
好きとか嫌いとかとは全然別の話で、
俺が今までやってきた音楽とは違うと思っていたし。

でもこの1年半、中に入ってみて、まず、居心地が良いんだな。
そして何より、俺はFARMSTAYの音楽がとても好きだってことがわかった。

だから最近はもう、
サポートだとかはほとんど意識しないでやっていたんだけど、
それでも改めてメンバーとして加入するとなると、
嬉しく思うし、気も引き締まる。
そして、帰るところがあるっていう感じは、やっぱり良いな。


と、あんまりしみじみ書くのは気色悪いのでこのぐらいにして、
これからもどうぞよろしくね。


そんでもってニーニーニーを振り返る。

長いよ。

→続きを読む

Sleep Now In The Fire

気が付けば222のイベントも目前。

やることてんこもりでわけわかんなくなってきた。

ライブ前にビデオ編集でバタバタするのって、
TATTOO MEのライブの時みたい。
だから、慣れてるっちゃあ慣れてるけど。

というわけで、特製DVD(無料)を手に入れるには、
前売りチケットの購入またはチケット予約が必要なのです。
予約はここをクリック


・・・


goldenは、復活後初めてのやや長いライブになるので、
新旧織りまぜてのセットリストになりそう。
(って、だいたい「旧」だけど。)

FARMSTAYのリハも順調。
ファムチームの最ヤング、アイくんが、
実はああ見えてエロカワだということがわかってきた。
(って、リハとは全然関係ないけど。)



・・・


そんなわけで、俺には寝る暇が無いのだ。
そしてここにちょくちょく日記を書く時間も無いのだ。

なんて言いつつ、企画者4人による
NEAT NEAT NEAT特設ブログは
日々更新中だ。

ここを押して、見よう。


とにかく、みんな来てね!

肉の日、服の日、拭く日

2/9

前日から徹夜仕事。
個人的な事で、生きる気力が無くなるくらい落ち込みまくっている中、
生きていく為に夜なべして仕事。
アハン。

昼までに一旦片づけて、
午後はまるまる、goldenのリハ。
リハ4時間の内の約半分は、222予約特典DVD用の撮影作業。
自分が映る場面は少ないので、基本的には演出とカメラに専念。
「演出」つったって、「こっち向いて歌え」とか、そんなもんだけど。
というわけで、なんだか、リハも半分は仕事モードな気分だったな。

リハ後はリーダーと蕎麦喰って解散。
家に帰って楽器を置いて、またすぐに出かける。
次の仕事のロケハン。
カメラマンとあちこち歩き回る。
さすがに疲れた。

帰ってきてからは、ロケハンのまとめと、残ってた仕事の片づけ。
その間に、ゆうべ落ち込んでたことも解決。
解決って言って良いかどうかは別として。

で、気が付いたらまた朝。
なんだか眠すぎて眠いのが通り過ぎちゃったような。
まだ仕事残ってんだよなあ。どうすっかなあ。


てさ、こんな「忙しい自慢」してるヒマあったら寝れば良いジャン、ていう。
「忙しい自慢」なんて、クソの足しにもならんのだから。

今はちょっと詰まりすぎな気がするけど、
こんなふうに忙しいのは、悪くない気がする。


まあとにかくみなさん、222のイベントの前売り購入又は予約で、
DVDをもらってやってください。

で、そのDVDはいったいいつ作るんだろう。
作るのにどんくらい時間かかるんだろう。
それを計算すると、作りたくなくなりそうなのでやめとこう。


そんな俺が今、一番やりたいこと、
それは!


確☆定☆申☆告


B.G.M.
"Money"
"Taxman"
/ The Beatles
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
