

Marshall Cat Rehearsal

3月○日

goldenのリハ。

いつも使ってるスタジオに入って、
いつものMarshallアンプにコードを突き刺そうとしたら、
あれ、いつものと違う。
お、新型。

masyaru.jpg

でも俺、モダンでハイゲインなアンプとか、
ツマミがいっぱいあるやつとか、あんまり好きじゃないんだよな。
そうじゃなかったら古いampegのアンプなんて持ってないわけで。

とは言え、新製品は使ってみたくなるタチ。
ちょっとわくわくしながらボリュームをグリっと。
ジョーーン。
イイ!

ていうかこれ単純に、
まだ新しい真空管の音っていうだけな気もする。
まあどっちにしろ、良い気分でやれたので良かった。

とはいえ俺は、
俺のampegのアンプがやっぱり一番好きなのだ。


・・・


3月△日

なぜかウチにネコがいる。

しかも2匹。黒猫兄弟。
ザ・ブラック・キャット・ブラザーズ。
って書くと、往年のロックバンドっぽいていうか不良っぽいっていうか。

nekoh.jpg

1日だけネコを預かったのだ。
俺の部屋に人間以外の哺乳類が入るのは、
ハムスターの肉君が死んで以来のこと。

部屋はもちろんネコ対応仕様にはなってないし、
俺はネコを飼ったことが無いし、おまけに2匹だし、
気分的にてんやわんや。

1匹は慣れない場所に緊張しちゃって、
変なとこ入っちゃって出てこないし、
もう1匹は逆にテンション上がっちゃって
かまってかまって状態だし。
とにかくおまえら落ち着けっ。

俺も疲れちゃって、半ば投げ出してベッドで寝ようとすると、
1匹は布団に乗っかり、もう1匹は一緒に布団に入ってきて丸まり、
そんなことされると、ねえ。
やっぱ、かわいいさねえ。

彼らが無事帰ってしまうと、
なんだか部屋ががらんとしてしまったように感じる
ツカザキなのでした。


・・・


3月□日

リハ2本だて。

まずはgolden。

golriha.jpg

ていうかさー、なんでリハでサングラスしてんだよ、おっさん
しかもイマドキ、垂れサン。
でかいっつーの。
しかも部屋の照明暗くしてるし。
全然まぶしくないっつーの。
これ、写真撮るからってかけたわけじゃないんよ。

まったくどうかしてるぜ。狂ってるぜ。
(by 泉屋おやじ)


夜はFARMSTAY。

スタジオに着いたら、メンバーが誰も居ない。
嫌な予感がする。

予感は的中。
俺、場所を間違えた。

というわけで、機材を担いで急いで歩く。
電車に乗らず、歩く。

疲れた。

でも新曲は良い感じだ。
フフフ、三平くん。
(by 魚紳さん)


・・・


さて、今週から来週にかけて、
俺、ライブ3連発。
4月3日(金)は渋谷Edge Endにてゴートラ!TATTOO ME!
4月7日(火)は代々木Zher the ZOOにてFARMSTAY!
4月9日(木)は代々木Zher the ZOOにてgolden!

みんなも間違えないように気をつけてよ。

って一番間違えそうなのは俺じゃんねえ。
いや、まじで。

はるのまえ

この話題はもういいよって感じだろうけど、
WBC、やったね!

最近はほとんど野球を観ないので、
選手とか全然知らないし、
ていうか、監督やコーチ、解説者の方が
俺的には思い入れがある人が多かったりするんだけど、
それはさておき、やっぱり嬉しいよね。


・・・


goldenのリーダーがこないだ誕生日だったそうな。

誕生日が何日かっていうのは知ってたけど、
すっかり忘れてた。

でもまあ、もういいトシだし、
俺の時も忘れられてたし、
別にいいよね。

バンド内でおめでとうとか言い合うのって
結構気色悪いしね。

だったら言ってみようか。

リーダー、お誕生日おめでとう♪
長生きしてね☆


・・・


さて、来週に迫った一年振りのTATTOO ME。
どんな感じになるのだろう。

予約と詳細はココだ。

Star Star

3/13

FARMSTAYのライブ。下北Queにて。


ヒマラヤ山脈が見えたな。
成層圏に音を打ち上げて、オゾン層に反射して、皆さんにお届け!
俺達、S.D.I.!
21世紀の艦砲射撃。


年末のカバーバンドを除くと、
Queでライブやるのは随分久しぶりだったなあ。
もっとやりたいな。


そうそう、新曲「シーサイド・レボリューション」を初披露。
俺、この曲好き。
せつない。

次のライブもまた新曲が増える予定なので、お楽しみに。



・・・



中華街へ行ってきた。

中華街マスターことCAT or DIE先輩に、
オススメのお店を教わって、迷うことなく突撃。

うまかったなあ。
食べ放題だったので、多分15~20品くらい食った。
さすがに食いすぎで暫く動けなかったけど。


その前に、ちょっと海の方に行ってきた。
夜の海。
真っ暗。
白波が、生き物のようにうねうねと。
向こうの方は、闇。
超闇。
こっちは、安全地帯に片足突っ込んで高みの見物。
小せえ小せえっ。


・・・



さてさて。

3月のライブはもう終了したので、
4月3日のゴートラに向けて、
じっくりTATTOO MEの仕込みでもやるべえと思ってたら、
4月の頭は俺、大忙し。


●TATTOO ME
 4/3(金) 渋谷 Edge End
「ゴールデン・トライアングル<開幕>」
 予約・詳細はココ


●FARMSTAY
 4/7(火) 代々木 Zher the ZOO
 予約・詳細はココ


●golden
 4/9(木) 代々木 Zher the ZOO
 予約はココ


誰だよ、暫くgoldenのライブはお休みって言ってたやつ。

おそらく、4月はこれ以上ライブは増えないと思われるので、
皆さん、全部来て下さい。

よーし、ガツガツ行こう。

Turn You Loose

さて、明日、13日の金曜日は、
下北QueでFARMSTAYのライブだ。
俺達がどんだけヘルレイザーかってとこを見せてやるので
皆様お誘い合わせの上のご来場を、心よりお待ちしております。

アサウチ君日記にも書いてあるけど、
最近FARMSTAYは新曲に取りかかっている。
明日も1曲やるよ。
名曲の予感。


・・・


今日行ったリハーサルスタジオで、JBのDVDが流れてた。
いやー、超かっこいい。

そういえばこのスタジオ、
この前もブルース・ブラザーズのヒストリーみたいなやつが流れてたし、
なにげに黒いな。


・・・


ファムチームの最ヤング、「世界を釣る男」アイくん、
あの男、少年のようなかわいいルックスだけど、
ああ見えてアイツはなかなかやる男だよ。

ていうかむしろ、お父ちゃんちょっと心配だ。
油断すると、君も殺られるぜ☆

何が言いたいんだかわかんないけど、
とにかく明日来てねってことでひとつ。


B.G.M.
"(Not Just) Knee Deep" / Funkadelic
日本人は絶対かなわない。

Shattered / Return of the Super Ape

つーわけで、イシカワさんお誕生日会。

思ってた通り、超楽しかったなあ。

個人的には、ロフトのステージに立つのって、
かなり久しぶりだった気がするけど、
やっぱり気持ちよかったなあ。

さすがにもう、
今後俺がターンテーブルズとして出ることは無いと思ったので、
先輩方にノッかって、楽しむだけ楽しんじゃったな。
勢いつきすぎて、俺の演奏は何ともアレだった気はするけど…。

でもまた、先輩方に遊んでもらえることがあったら良いなと思う
ツカザキなのでした。


いろんな人が来てて久しぶりに会えたり、
いろいろ話したり、ひたすら笑ったり、ふうむと考えたり、
濃い、良い夜だった。


高橋画伯先輩による絵画展。
上段4枚が、TTT(z)の4人。
tttz.jpg



・・・


さて。

お待たせした。

ゴールデン・トライアングルです。

やります。

=========================================
高橋浩司・平井義人・墳崎貴志 三人会
「ゴールデン・トライアングル<開幕>」
4月3日(金) 渋谷 Edge End
開場・開演:19時30分
入場料:2,000円(1ドリンク付)
<出演> ジーコ高橋、平井&ロビー、TATTOO ME
<ゲスト> アサウチくん
=========================================

今回はなんと、FARMSTAYアサウチくんをゲストに迎えて。
ユルさに拍車がかかること必至!

なにげに、TATTOO MEやるのも1年振りなんだな。
大丈夫かな、俺。
つーか、名乗ってんならやれよなあ。

しかも実は1か月切ってんだなあ。


詳細・予約は特設サイトにて。
http://www3.to/gta
(PC・携帯共通)

目指せ超満員札止め。


早朝B.G.M.
"Shattered" / The Rolling Stones

あ、なんだかすごく"Super Ape"が聴きたい。
"Return~"の方はあるのに、"Return~"じゃない方のCDが見当たらない。
今聴きたいのは"Return~"じゃない方なのに。

って、ややこしい?

フォークギターは電気増幅器の夢を見るか?

3/3

高円寺HIGHにてgoldenのライブ。

初めて自分のアンプを持ち込んで立ったHIGHのステージ。
気持ちよかったなあ。
アンプのツマミは、右に廻せば音がでかくなるんです。
至ってシンプル。間違えようが無い。


今回のライブは、他の二人はどうだったのかは知らんけど、
俺は敢えて、内向きというか、
(見てる人を置いてけぼりにしてでも)
このステージで、3人でどこまで行けるのか?を
やってみようと思った。
要するに、こないだのライブとは逆やね。
気分はまさに、“気の狂った馬”。
嵐のように。


リーダーとタカモトの2人は、
この前のイベントに比べたら短いセットだったから、
ちょっとやり足りなかった気がしてたみたいだけど、
それはそれで良し。

今のgoldenでツアー廻ってみたいなあ。
まあその前にやることはあるよね。
歌の練習とか☆


そんでもって打ち上げ。

対バンのaeronautsさん、初対面のはずだったのに、
出てくる出てくる、妙な繋がり。

特に縁が深かったのはgoldenタカモトとaeronautsモリカワ氏
時期はずれてるけど、2人は実は同じバンドのサポートしてた、とか。

いやー、おもしろかった。笑いっぱなし。

つーか、aeronauts、かっこよかったなあ。
音もでかかったし。


まあそんなこんなで、終電で帰るつもりが、
見事に終電を逃し、
cuyffハタユウスケ兄ちゃんに「プロデュースして」って甘えたら
見事に断られ、
(「まずチョーキング禁止」って言われた。それもOKしたのに。)
雪は夜更け過ぎに雨へと変わり、
俺はタカモトに送ってもらって帰ったとさ。


つーわけでgoldenのライブはしばらく無いけど、
そのうちやるのでよろしくね。



・・・



3/4

ターンテーブルズのリハ。

先輩3人の息の合い方がやっぱりスゲーので、
今回もどうにか乗っかって行きたいところ。

本番が楽しみだなー。

帰りは高橋先輩の車で、近藤さんと3人で帰る。
先輩と近藤さんの仲の良さは、尋常じゃない。
幼なじみみたい。

ターシさんに、4月から会場限定発売されるLDWのCDをいただいた。
帰ってきて早速聴く。
マジ、かなりかっちょいい。
音がまた渋いっ。


そんなわけで、次のライブは、
3/7の深夜、新宿ロフトにて、ターンテーブルズ!
来てね!



・・・



久しぶりにSF小説を読んだ。
しかも超有名作品。
いやあ、面白かった。
翻訳も良いのか、読みやすかった。

SFっていうと、どうもマンガっぽいとか、子供っぽいとか、
そんなイメージがどこかにあったりしそうだけど、
実は哲学的な作品が多いよね。
ハインラインもそうだし、
アニメだけど攻殻シリーズとかも、そうだよね。

この本もそう。
人間とは何ぞや。

映画版は大昔に観たっきりだけど、もう一度観たいなあ。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
フィリップ・K・ディック
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
