

after neat super nova

9/22

ニーニーニー2

来てくれたみなさん、どうもありがとう。

長い一日だったなあ。
そして良い一日だった。


DJの影ちゃんは、オープンからほんとにナイスなプレイで、
出番前じゃなかったら普通に酒飲んで踊りたかった。

トップのサニーペッパーズは、
演奏も歌も、うまかったなあ。

LOTUS GUITARはもう、
1曲目の、Sonic Youthのカバーからシビレまくり。
ていうか、オープン前のサウンドチェックの時点で、
俺はシビレまくってたんだけど。


そんで、俺の出番ひとつ目、FARMSTAY。
出来立てほやほやの新曲「サーフライド・ねぶた」、
良い感じだったでしょ?
ライブ自体も良いテンションでやれたな。

FARMSTAYが終わって楽屋に戻ってきた時、
俺、「やりきった感」に満ちていて、
ステージがもう1本あるっていうのを忘れかけた。

んで、golden。
復活して活動を再開し始めて一年、
その集大成と言ったら随分大げさだけど、
「大事な通過点」みたいなものではあったんじゃないかな。
アンコールは、本当に嬉しかった。


演奏その他、反省点はいろいろとあるけれど、
この日が良い一日だったことは間違いなく、
出演者、スタッフ、観に来てくれた皆さんに
心から感謝。


打ち上げでアイくんもイェー。
ie.jpg
メイクマニマニ。

おまけDVDも、観てね。


・・・


一晩で2ステージ、しかも違うバンドでってのは、
自分の思っている以上に、
非常に、消費する。

体力的な部分もそうだけど、それ以上に、アタマの方が。

今はすっからかんだぜ。


・・・



9/24

夜中の深い時間。

外に出て、ため息ついて空を見上げる。
よーく見ると、結構星が見える。

あ、オリオン座だ。
てな具合に。

家に帰って、宇宙のことを考えたり調べたり。
宇宙人がいる可能性がある星は、20光年離れてるんだと。
今の技術の宇宙船では30万年くらいかかるんだと。

ひゃー、そいつぁすげーや、なんて思いつつ、
いろんな事が理解できないどころか
身の回りのちっぽけな事すら解決できない
自分の頭に苛立ちを覚えつつ、
気が付けば窓の外の空は真っ青。

いい天気デスネ。

before they make me run

うちの階段ネコズは、最近数が増えて、
何匹いるのかよくわからない。
しかも、近寄ると逃げちゃうヤツばかりだから、
覚えられないんだな。

ジョイ君は最近あまり階段では見かけない。
でも昨日の帰り道、近所で見かけたな。

kdnks.jpg
コイツもやっぱり、逃げちゃうんだよなあ。
写真は目が光っちゃってちょっと怖いけど、
なかなかのカワイ子ちゃんなんだぜ。
こんどマタタビでも買ってきて強引に餌付けしてみようか?
名前もそろそろ考えよう。


そんなこんなで、俺は飼ってないのに
あいかわらず猫まみれな環境に埋没している。

で、ニャーニャーと言えば、
明日、22日の火曜日は、いよいよニーニーニーニーだ。


・・・


FARMSTAYは新曲を持ち込むぜ。
これがなかなかね、スゴいよ。
特にマサオさんが。

あ、ちなみにgoldenも新曲があるぜ。


おみやげDVDも無事出来上がったし。

そうそう、おみやげDVDは、
前売りを買った人と予約した人限定で配布なのだ。
しかも先着入場順。

予約がまだの人は今日中に予約ダ
そして急いで入場ダ。


・・・


販売したり配布したりするものの準備はだいたいできたけど、
他にもやることはいろいろある気がする。

なーんか、文化祭の前日みたいな気分だな。
秋だし。

ちなみに俺が生まれて初めて人前でギターを弾いた曲は、
"Honky Tonk Women"('76年パリ公演バージョンのつもり)
だった。
16の秋。文化祭。

ちなみにその頃の、golden松田リーダーの前髪は
長かった。


・・・


というわけでおさらい。


FARMSTAY and golden present
"NEAT NEAT NEAT 2"

2009.9.22 (火・祝)
代々木 Zher the ZOO

Live act: FARMSTAY, golden, LOTUS GUITAR, サニーペッパーズ
DJ: 影正一貴 (Club BAGSY)

open / start 18:30
前売 2,000円 / 当日 2,300円 (D代別)

★チケット予約・前売りチケット購入特典
FARMSTAY、goldenの撮りおろしPV入りDVD-Rをプレゼント!
(先着入場順に配布します。数に限りがありますのでお早めにご入場下さい。)


以上。

震えて待つ。

EGGPLANT FROM HELL

さて、いよいよ迫ってきた"NEAT NEAT NEAT 2"、
心の準備と物理的な準備に迫られてるのだ。


・・・


復活goldenとしては初の音源を、
9/22の会場から発売する予定。

今回は、ミックスをPlaynoteミヤータにお願いしたんだけど、
ミヤータらしいパキっとした音になって、これがとても良い感じ。

思い起こせば、10年前に作った3曲入りのデモテープも、
ミヤタくんにミックスしてもらったのだ。
あの頃アイツは、若かった。
そしてこの俺も。

そしていまだに、音楽から足を洗えていない俺達の、
良いも悪いも含めたひとつの形が
この新しい音源、ってことだ。
根拠の無い自信なんて、とうに使い果たした。
ただそれでも、聴いてくれる人のどこかに
何かが少しでも引っかかってくれたらいいなと思う。

まあそんなくだらない、勝手な言い分は、
頭の隅から掃いて捨ててくれれば良くて、
普通に、聴いてくれたら嬉しいなっていう、
ただそれだけの話。


そんなわけで、
ミヤタくんからマスター音源を受け取りがてら、軽く呑む。

gaikotsu.jpg

この、悪そうな燃え盛るメタル骸骨さんのオススメを頼んでみたら、
意外にもやさしい味がして、とても美味しかったぜ。
ありがとう骸骨野郎。


・・・


FARMSTAYチームも、イベントに向けて仕込み中。
今年はなかなか良いテンションで廻ってる気がする。
そしてまだまだ行くぜ。


FARMSTAYも、今夏のスマッシュ・ヒット・ナンバー、
「シーサイド・レボリューション」のCDを、
9/22の会場でももちろん販売するんだぜ。

まだ持ってない人はこの機会をお見逃しなく。


・・・


そして特典DVDに入れるビデオの編集作業も佳境に入ってる。
眠たい目をこすりつつ、己を奮い立たせて、
無い知恵を絞って作ってる。

てんやわんやだぜ。


・・・


てことはアレだ、
チケットを買って、プラス、ドリンク代と千円札1枚あれば、
ライブが観れて、酒が呑めて、
さらにCD2枚とDVDが手に入るってわけだ。

お得だよな?
そうだよな。

というわけでチケット予約はここです。(PC・携帯共通)

ニーニーニー特設ブログも急に活発になってきたので要チェック。


・・・


ここ2~3日の脳内ヘヴィ・ローテーション

"Solid State Survivor" / Yellow Magic Orchestra

高橋幸宏の歌声って、無茶苦茶かっこいいなと、
最近改めて思うのだった。

胸ヤケするゼ

いろんな意味で。


日記をややサボってたので、
何か書かねばと思うけども何を書いたらいいんだかな?

仕事も立て込んで来てるし、
仕事以外でも近場であっちゃこっちゃ行ったりしてるんだぜ。


そうそう、9/22のイベントで配布するDVDに入れる、
FARMSTAYのミュージックビデオを、夜なべして編集したよ。
メンバーにはまだ見せてないけど。
goldenの方も、これから、編集するぜ。
乞うご期待。

予約して、9/22に遊びに来たら良いさ。


・・・


と、どうも調子が上がらず何書いて良いんだかわからんので、
今日のところはこの辺で失礼。

アディオス!

五里霧中

季節は夏を飛び越して秋に向かおうとしている。
日々のことで精一杯な、小さな僕らは、
今年もまた「気が付いたらもう秋だね」なんて、
今まで何回言ったのか、これから何回言うのか見当もつかない、
ため息みたいなどうでもいい言葉を、
ありきたりに、誰に言うでもなく、呟くのだろう。



なんてなー。


かいつまんで言うと、
バタバタしてて、
こないだのエッジエンドのFARMSTAY感謝祭のこととか、
goldenのレコーディングのこととか、
そういう日記を書くのをサボったまま、
ヤベぇ、9月になっちゃったよ、
みたいな。



今日は、9/22の"NEAT NEAT NEAT 2"で配布するDVDに入れる、
FARMSTAYのビデオの撮影をしに行って来た。

朝からメンバー4人で楽器も持たずに集まって、電車に乗って。
気分は遠足。


海だったり川だったり山だったり森だったり空だったり、
そういうものって、やっぱり必要。
たまには。

でも、汚れた空気の中で生まれ育って来た自分にとっては、
それは「近くに存在するもの」ではなく、
「特別なもの」なのかもしれない。
何故だか、軽い嫉妬心を覚える。


ナンテナー。


今日の団子男。
dgotk.jpg


おまけ。眠るタカモト。
tdtmt.jpg
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
