

still life

10/30

というわけで、goldenのライブ。
30sizeさんにお呼ばれして下北251。

今日のライブは、goldenにとって、
来るべき2010年に向けて、きっと重要な一歩だったな。
って、観てる人には何のこっちゃわからなくとも。
フフフ。


そして、久しぶりに聴いたススムくんの歌はやはり素晴らしかった。
特に、「中央線ラブソング」、あれはホントに凄い。
きっと女子にはわからない。
(そしてあれを歌うときっと女子にはモテない気がする。)
山口進という人は、不器用で、正直で、とても優しい男なのだ。

OUTLAWの曲も久しぶりに聴けて嬉しかったな。


そういえば、タラチネでベースを弾いてたデガワのミキティ、
その昔、goldenチームがテキパンに
「逆ナン」されたのも、この251だった。

goldenでライブやって、対バンにススムくんとデガワがいるなんて、
最近は、予想外のところで繋がることが多くて面白いなあ。


・・・


さてさて、次のライブは、
goldenが11/18に代々木Zher the ZOO。
そしてFARMSTAYは10周年記念公演で11/22に同じく代々木Zher the ZOO。

予約はもう、始まっているんだぜ。
goldenがこっち
FARMSTAYがこっち

レッツ予約。


bleed on me

お昼。

高橋浩司先輩と昼食。

なんか、先輩と会ったの久しぶりな気がするなあ。
いろいろと相談にのってもらったり、アドバイスをいただいたり、
お世話になったり。

やはり、持つべきものは、
高橋浩司先輩なのである。
イエス。

jnam.jpg
ジーコ兄ちゃん・アンド・ミー。


その後はgoldenのリハ。

最近のgoldenのリハは、ダジャレが酷い。
特に、あのオッサン2人。
(俺はgoldenでは最ヤングなんだぜ、ギリギリ。)

典型的なオヤジギャグであり、
語感が似てるだけで、なにひとつ面白くない。
でもオッサン達は、スルーしない。
いちいち全部拾って、そこから広げようとする。
何が楽しいんだか、ヤングな俺には全く理解できない。

ダジャレではないけど、
「リハが終わって西京焼きが食いたくなるのはヤングの証だぜ」って熱弁して、
片づけに来たスタジオのお姉さん(リアルヤング)に同意を求めて
ドン引きされたり。
ま、熱弁したのは俺だけど。
でも、「西京焼きって何が最強なのか?」なんて
言った口をバミってやりたいようなことを言い出したのはタカモトだ。
「銀ダラ」で全員の意見は一致したけど。


要するに、明日はライブなわけである。

ほんとに、楽しみなイベントです。

皆さん来てね。

10.30(金)
下北沢251
30size presents! 『N.N.B.Z!!!』
出演:30size, タラチネ, 東祥吾with ELECTRIC GUITAR, golden
open 18:30 / start 19:00
adv. 2,000yen / door 2,300yen(D代別)

予約はここをクリック。

little queenieeeeee

寒々しい雨の日から一転、
パッカーンとアホみたいに晴れて、
こいつぁいいやってなもんで、
出かけた頃には日は傾いてたぜ。

自転車でチンタラと30分ほど。
今年はよく自転車に乗る。
エコだよ、エコ。いま流行りの。

古い友達の事務所へ遊びに行く。
そうだ、ヤツは社長なのだ。
今度から社長って呼ぼう。

3時間弱、しっかりと仕事の妨害をして、
家路につく。
社長、コーヒーごちそうさま。

そして、帰り道に寄った郵便局の
夜間窓口のお姉さんがかわいかったのだ。
得した気分だぜ。


さて、金曜日はgoldenのライブ。
対バンも素晴らしいので、
皆さまお誘い合わせの上、ご来場下さい。

10.30(金)
下北沢251
30size presents 『N.N.B.Z!!!』
出演:30size, タラチネ, 東祥吾with ELECTRIC GUITAR, golden
open 18:30 / start 19:00
adv. 2,000yen / door 2,300yen(D代別)

予約はここをクリック。

How many roards......

goldenは日々の練習。

30日はボカンと行ける選曲でやろうと思っている。
そんなに変わらねーじゃんとか言われたとしても。
半年振りくらいにやる曲もある。
この半年、あんまりライブやってなかったじゃんとか言われたとしても。

30日の対バンの、タラチネさんには、なんと、デガワのミキティが参加してるのだ。
ミキティはご存知、パンダさんとこの。
そして、セレブ(活動自粛中)のメンバーであり、
golden女子部(活動詳細不明)の一員でもあるわけで。

そんなわけで、30日は思いがけず馴染み深い人が対バンにチラホラ居て、
とても楽しみなのだ。

というわけで、自然と気合いも入るってなもんで、
今すぐ予約してほしいんだぜ。

携帯だろうがPCだろうが、ここをクリック

よろしくおねがいします。


そしてもう一つニュース!

11/22のFARMSTAY・10周年記念公演に、
FARMSTAYの先代ベーシスト、平井義人さんがDJとして参加決定!

きっと、すんごい繋ぎとか、すんごいスクラッチとか、
ミックスマスターマイクばりの2枚廻しのプレイとか、
してくれることでしょう。
と、無駄にプレッシャーかけてもしょうがないんだけど。

当日、よっちゃんは、昼間はRYOJI & THE LAST CHORDSでライブをやるそうなので、
きっと良い感じで酔っ払って楽しい音楽をかけてくれることでしょう。
なのでみんなも、11/22は、昼間は251に行って、夜はZher the ZOOに来たら良いと思うよ!

予約はFARMSTAYのサイトぴあローソンで!


10/30も11/22も、詳細は前回の日記に書いてあるぜ。

よろしくおねがいします。



・・・



エコカーエコカーエコカーカーの歌が離れなくて、
goldenのリハの時、マイクのチェックも、ジャムってる時の歌詞も、
全部これで通したんだぜ。

だから何、と問われても、
友達よ、その答えは、
風に吹かれたままなんだ。
風の中にしかないんだよ。


まったく、楽しいことなんかありゃしない!

おお、イエイ。

でももう大丈夫、そいつは冗談。
でも大丈夫、俺は稲妻野郎。
そいつは冗談、冗談、冗談。

上昇して下降する、屈折する星屑なんだぜ。

Sink

11/22のFARMSTAY10周年記念興行まで当分ライブは無いぜとタカをくくっていたらgoldenのライブが急に2本きまったんだぜこいつぁすげえやそいつぁ大変だってなもんで緩みきったネジを締めるところから始めにゃいかんのだでもその間にも来年のことをそろそろ考えなきゃいけなかったり仕事がてんてこまいだったり生きていくためのエトセトラを考えなきゃいけなかったり大型の台風がやって来たりケロロ軍曹のエンディングテーマが変わって超ファックだったり脳みそをエンジンに例えるならば俺はいつだってアイドリング状態ぐらいにしておきたいのになんだかフル回転させなきゃいけないような状況なのだでもそう簡単にフル回転なんかさせるかってんだ何か喰わせろメシ喰うな勉強が出来ない頭がわるいだけど餡子はうまーいんだっ


要するに。


goldenのライブが決まったよ。

30sizeススムくんからお誘いをいただいたのだ!

10.30(金)
下北沢251
30size presents 『N.N.B.Z!!!』
出演:30size, タラチネ, 東祥吾with ELECTRIC GUITAR, golden
open 18:30 / start 19:00
adv. 2,000yen / door 2,300yen(D代別)

何度かこの日記にも書いてるけど、
山口進くんとはOUTLAW時代からの付き合いで、
本当に大好きなミュージシャン。
なのでとても楽しみ。


そして11月もあるよ。

11.18(水)
代々木 Zher the ZOO
"beat it out!"
出演:HITOE, 日の毬, QUAKER MEETING, golden
open 18:30 / start 19:00
adv. 2,000yen / door 2,300yen(D代別)

いつもお世話になってますZher the ZOOにて。


予約はここだ


そして11/22は忘れちゃいけない10周年。

11.22(日)
代々木 Zher the ZOO
[10周年だよ!FARMSTAY!~結成10周年記念公演~]
open 18:30 / start 19:00
adv 2,300yen / door 2,500yen (D代別)
Live: FARMSTAY, 航空電子, YOU GOT A RADIO!
ぴあ:336-893
ローチケ:73415

こちらはFARMSTAYのサイトにて予約受付中!
もちろんぴあローソンでも。


と、告知だらけになっちゃったな。
でも、みんなに来てもらいたいので、
大事なんよ。


B.G.M.
"Eat The Rich" / Aerosmith


そして意外とよくできてるラーメンストラップ。
rmstrp.jpg

BLACK BAG with RED INK

Farmstay_Seaside.jpg

FARMSTAYの「シーサイド・レボリューション」が、
ディスクユニオンで販売開始なんだぜ!
やったー!

店頭での取り扱いは、
・お茶の水駅前店
・新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・中野店
の4店。

さらに、オンラインショップでの通販もできるので、
日本全国津々浦々、みなさん遠慮せずドシドシ買いましょう。

しかし、自分たちで丹精込めて作ったCDが、
ディスクユニオンの黒い袋に入るのは感無量なんだぜ。
そういえばあの袋、
昔は他の店のものより厚くてしっかりしてて
いろいろ重宝したなあ。

そして若かりし頃、ユニオン吉祥寺店にはかなりお世話になった。
テクノとファンクばっかり買ってた気がする。


つーわけで、よろしくね。


B.G.M.
Planetary Assault Systems "ARCHIVES"

そんなヤングな頃、ユニオン吉祥寺店で買って、
かなりハマった1枚。
ルーク・スレイター。

19th nervous breakdown

さて、10月

ニーニー謝恩会も無事終了。
振り返って話すよりも、
それぞれのバンドの今後の計画を話し合う感じだった。
前を向いてるのは、良いことなんじゃねーかと。


10月はライブ無し。
次のライブの予定は11/22、FARMSTAYの10周年公演。
まるまる2か月もライブが無いなんて、久しぶり。


・・・


中秋の名月。

tuk.jpg

せっかくなので、屋上に出て一服。

真夜中過ぎだったせいか、少し前とは色が変わってる。
もう少し早く、上がれば良かったかな。

みんな寝静まっていて、ビルの明かりは落ちていて、
ただただ静かに、何を照らす。

星もなかなかのもんで、
こないだちょっと勉強したからね、わかるんよ。
あれがベテルギウスだ、ってなもんで。
赤色ナンチャラ星っていうね。
デケェんだよ。

と、大して頭に入ってないことがわかったところで、
今宵は失礼。

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
