

僕らが旅に出る理由/ジャングルへいらっしゃい

空を飛んで、旅に出てしまう(正確に言うと、遊びに行ってしまう)人を
見送ってきた。

とは言っても、東京タワーから続いてく道をかっ飛ばしたわけではなく、
リムジンバスに乗るところまで見送っただけ。

それでも、頭の中ではこの歌が延々リピート。
俺ら世代の、お見送りソング・ランキング第一位。

溢れる幸せを祈るんだぜ。


脳内B.G.M.
「僕らが旅に出る理由」/小沢健二




・・・



FARMSTAYもgoldenも、年内のライブの予定は全て終了。
あとはファムゴル合同大忘年会を残すのみ。


だがしかし、オイラはもう1本、ライブがあるのだ。
SILVER ROPES、一年振りの来日なんだぜ。


====================================

2009年12月30日(水)下北沢 Club QUE
"KOGA COVER NIGHT 2009"


<出演>

・SILVER ROPES(GUNS N' ROSES cover)
TARSHILONESOME DOVE WOODROWS), カタルニューロティカ),
シズヲニューロティカ), ツカザキ(FARMSTAY, マサオFARMSTAY)]

・MENTAI REND'S(MENTAI ROCK cover)
[パッチ(Radio Caroline,VIOLETS),ヒロキング(THE CHOCOLATES),
クスモッツ(VIOLETS),トミー(ex.GYOGUN REND'S)]

・THE BLUE SOUTS(THE BLUE HEARTS cover)
[松本素生(GOING UNDER GROUND),ROCKET K(KOGA,AI,KAZUYA)]

・第3学区KASHIMASHI(エレファントカシマシ cover)
[RYOJI(RYOJI&THE LAST CHORDS,REDEMPTION 97),
YOSHITO(RYOJI&THE LAST CHORDS),
TAKAYUKI SERINO(ex.pre-school), IPPEI TAJIMA(ex.pre-school)]

・殿様キンクス(The Kinks cover)
[ハッチハッチェル(Vo.G),ロッキンエノッキー(G),
かあちゃん(Dr),バイオレッツハチロー(B)]

・THE SHIBUYA(渋谷系 cover)
[中澤寛規(GOING UNDER GROUND) etc.]

・NENMATSU PISTOLS(Sex Pistos cover)
[キヨニー・ロットン(Vo.清野セイジ/HARISS),
オイーブ・ジョーンズ(G.笈川司/BUGY CRAXONE),
ウラン・マトロック(B.ウラアツシ/ex.N.G.THREE),
コージ・クック(Dr.高橋浩司/HARISS)]

open 17:30 / start 18:00
adv. 3,000yen / door 3,500yen (D代別)
チケット:ぴあ[340-808]・ローチケ[72382]・e+=発売中 Club QUE店頭=発売中


====================================


なんだかもう、エラいことになっててわきゃーわかんないね。
携帯で見てる人とか、ごめんなさいよ。


要するに、今年も出ますよ、カバーナイト。
ガンズのカバーで。

そして今年のドラマーは、FARMSTAYから、マサオさん!
俺たち、ファムチーム代表として頑張りましょう。




そんでもって、遂に11年目を迎えるFARMSTAYの次回ライブは、
2010年1月7日(木) 代々木Zher the ZOO
予約はこちらから。

もはや何年目だかさっぱりわからないgoldenの次回ライブは、
2010年2月5日(金) 代々木Zher the ZOO
予約はここ


来年も、皆さまお誘い合わせの上のご来場、お待ち申し上げております。


10ブンノ2

すっかり頭の中が矢吹丈になっていたのに、
バレーボールのせいでジョーの放送中止。

おっつぁんよう、そいつぁねえぜ。


・・・


11/22

FARMSTAY結成10周年記念公演。


俺個人の出来ってことで言うと、
いやあ、固くなっちゃったなあ。予想はしてたけど。

でもそれは、10年続いてきたバンドの重みってやつだと思うし、
それを感じながらライブをやれるっていうのは、素晴らしいことだった。

俺はまだ、FARMSTAYではぺーぺーだ。
このバンドで弾き始めてまだたったの2年。
10年やってきたアサウチくんとマサオくんには、
本当にリスペクトだ。
いろいろあったにしろ、一度も活動を止めないで10年続けるって、
なかなかできることじゃない。
二人には、俺からもおめでとうと言いたい。

10周年は通過点だからね。
これからもどんどん行こう。


イベント自体もすごく面白かったなあ。
YOU GOT A RADIO!と航空電子はお世辞抜きで本当に格好良かった!
そして平井さんの酔っ払いDJはハッピーだったし、
タロウさんのFARMSTAYミックスも最高だったなあ。

あの場に居た全ての人に感謝。


なんか、もっと、いろいろ書こうかと思ったけどやめにした。

ひとつ言えることは、10周年イベントを終えて、
これからのFARMSTAYはさらに面白くなるぜぇ。
やりたいことがいろいろあるのだ。

なので、これからもどうぞよろしくね!!

計量パス

いよぅ!


FARMSTAYのライブ前の最終リハも終了して、
日付も変わって遂に当日を迎えた。

なんだか今回は、ワンマン前のようなソワソワ感がある。
いつもよりちょっと長めにやるってのもあるけど、それだけではなく。

ほんとに今回は、今までFARMSTAYを観てきた人はもちろん、
たまに観てた人、1回どっかで観たことある人、初めて観る人、
みなさんに楽しんでもらいたいし、
楽しんでもらえるんじゃないかと思ってる。

YOU GOT A RADIO!と航空電子のライブもほんとに楽しみ。
盛りだくさんだなあ。

午前中くらいまでだったらFARMSTAYのサイト(PC・携帯 共通)から
予約できるんじゃないかな。
もちろん当日券もあるのでよろしくね。

会場で配布する特製パンフレットもお楽しみに。

・・・

さて、ライブ前夜はいろいろやることあるんだぜ。
と思ってたのにリハから帰ってきてすぐに居眠り。
久しぶりにリハ後、メンバー4人でメシ喰いに行ったので、
腹いっぱいで眠くなったのだ。

そんで、変な時間に起きてしまった。
すっかり深夜だ。

アイくんの日記を見たら、アイくんもいろいろ準備してるらしい。
なるほど、インチとかセンチとかメンチとかそういうの、あるよね。
あんまり気にしたことが無いけど。

何故なら俺のレスポール・ジュニアは、
普通のギターより調節できるところが少ないのだ。
(何も気にしなければ)メンテナンス・フリーってわけだ。

しかしアイくん、言ってくれれば、
おそらくインチ・スケールの工具セット、俺、持ってたのに。

何年か前、朝の明大前駅近辺を歩いていたら、
スーツを着たお兄さんに呼び止められて、
「お願いだから1,000円でこれを買ってくれ。ソーラー電卓もオマケするから。」
と言われて、意味もわからずその工具セットを買ってしまったのだ。

今でも時折思い出す。あれは、いったい、何だったのだろう。
まあ、そんなわけで、持ってたから貸したのにって話。


さてさて、俺もそろそろ準備しよう。

弦を張り替えて、風呂に入って。
そして明け方の「あしたのジョー2」を観るのだ。

みんなのセリフが、いちいちかっこいい。
今では放送できないセリフは、それなりにカットされてるようだけど。
でも結構ギリなセリフもわりと放送されてたなあ。



へっへぇ。

そんじゃま、どちらさんも、また明日な。
待ってるぜ、代々木でなっ。

あーらよっと。


B.G.M.「傷だらけの栄光」
♪光ってないトゥナイトゥナイ・・・

Black is Black

11/18

goldenのライブ。

ここんところのgoldenは、
ライブごとにほんの少しずつ、強くなってる気がする。
演奏は上手くなってないけど、バンドとして。
ステージ上でも、メンバー間の(気持ちの)距離感がちょうど良い。
まあ、付き合い長いからね。


付き合い長いといえば、この日は意外な人が遊びに来てくれた。
十代の終わり頃、今のgoldenの3人プラスこの人の4人でバンドをやっていた。
特にその頃を思い出すということはなかったけど、
打ち上げでは夜が更けるまでバカ話。
話の展開に悪酔いしてげっそりしてるリーダーが面白かった。

俺も写真撮ったけど、あんまり綺麗に撮れてなかったので、
こことかこことかに載ってるのでそちらを参照のこと。



・・・



さて!
今度の日曜日、22日は、いよいよFARMSTAY結成10周年記念公演!


11月22日(日) 代々木Zher the ZOO

"10周年だよ!FARMSTAY!~結成10周年記念公演~"
Live: FARMSTAY , 航空電子 , YOU GOT A RADIO!
DJ: 平井義人 (RYOJI & THE LAST CHORDS ), ハマモトタロウ (ex. farmstay)

open 18:30 / start 19:00
前売 2,300円 / 当日 2,500円 (D代別)


メンバー一同、かなり気合いが入ってるんだぜ。
俺、なんか、久々に緊張しそうな予感。
もちろん、良い意味で。

そして当日ご来場のお客様に配布するパンフレットも、
思った以上に濃い内容になった気がする。
こちらもお楽しみに。

ライブを観て、家に帰ってパンフレットを読んで、
と、チケット1枚で二度おいしい。
ああ、なんてお買い得!
おまけに超限定版!

予約はこちらから!
今なら金利手数料を俺が負担!(うそ)

もう一度書くぜ。
予約はこちらから!!

Screaming in the white room.

FARMSTAYの10周年記念興行に向けたリハーサルは着々と進行中。

いつになく、力の入ったリハーサルを重ねている。
久しぶりのあんな曲やこんな曲をミッチリやって、
リハの後はみんなちょっとグッタリしてる。

そして、入場特典で配布する
10周年記念パンフレットの制作も着々と進行中。
今はメンバーのくせにFARMSTAYの歴史をまるで知らない俺は、
制作を通して「へぇ~」を連発してるんだぜ。

ライブのボリューム満点で、さらにオマケまでもらえる。
来るしかないでしょう。
来てね。
てか、ボリューム満点、てなあ。

11月22日(日)
代々木Zher the ZOO
"10周年だよ!FARMSTAY!~結成10周年記念公演~"
Live: FARMSTAY , 航空電子 , YOU GOT A RADIO!
DJ: 平井義人 (RYOJI & THE LAST CHORDS ), ハマモトタロウ (ex. farmstay)
open 18:30 / start 19:00
前売 2,300円 / 当日 2,500円 (D代別)

予約&詳細はこちら


・・・


で、俺はその前にgoldenのライブがあるんだぜ。

こちらの準備は…。
リーダー、どう?どうなの?どんな感じ?

goldenもこのライブが年内最後になって、
オマケに来年のライブはなーんも決まってないので、
皆さま、お見逃しのないよう、ご予約下さいませ。

11月18日(水)
代々木 Zher the ZOO
"beat it out!"
Live: HITOE, 日の毬, QUAKER MEETING, golden
open 18:30 / start 19:00
前売 2,000円 / 当日 2,300円(D代別)

予約はこちら。


・・・


頭も体もほころびが見えかくれする今日この頃。
こわす前にこわれてしまえ。
いやはや、ナムアミダムツ。

アイヤー。


ビーストブバーデン

無人島に持って行くならこの10枚。
順不同。

1. "Their Satanic Majesties Request" / The Rolling Stones
2. "Beggars Banquet" / The Rolling Stones
3. "Let It Bleed" / The Rolling Stones
4. "Get Yer Ya-Ya's Out!" / The Rolling Stones
5. "Sticky Fingers" / The Rolling Stones
6. "Exile On Main St." / The Rolling Stones
7. "Some Girls" / The Rolling Stones
8. "Tattoo You" / The Rolling Stones
9. "Undercover" / The Rolling Stones
10. "Nasty Music" (Bootleg) / The Rolling Stones

こんなとこか。
って、あれ?全部ストーンズじゃん!

みたいな。

ほんとはこの中から外して
ストーンズ以外で持って行きたいのも、もちろんいろいろある。
それは何か。

それは言えない。
秘密だ。

じゃあ最初から書くなよ、的な。

んーでもまあ、この10枚でも全然良いけどな。


昔はよくこの「無人島に持って行く~」って質問を見かけたけど、
最近はあんまり見ないね。
今だと、iPod1台持って行けば何千曲も入っちゃうしね。
それだと質問になんないしね。


という、「ハイ・フィデリティ」的な日記なのであった。


ジンクスと奇跡を信じたいのだ。

Atom Mother's Little Helper Heart

気が付けば11月。
さみーのだ。

ライブを1本やると、どっぷり疲れる。
疲れるっていうか、抜けちゃうんだよね。
出すから。
しかも、出した分が、なかなか取り戻せない。

そんなことはさておき。

我らがFARMSTAYのベーシスト、アイくんの日記を見たら、
消耗品をまとめ買いした、とのこと。
「電気で音が変わるから、電池の質が落ちてないと良いけど」(要約)
ほほう、なるほど。そうなのか。

ちなみに俺がライブで使っている電気は、
100%、メイド・イン・ジャパンだ。
捨てる場所が見つからない放射性廃棄物をバンバン出しながら、
「安心・安全・クリーン」な原子力で作られた、
産地直送の、新鮮な電気を使ってる。
だから大丈夫、何も心配はいらない。
音が鳴らなくなったその時は、この国が終わる時だ。


と、今日の日記は、なんだかアレだな。
アレだよねぇ。


ともかく、11月のライブは、
18日がgolden(予約はココ)、22日がFARMSTAY(予約はココ)、
皆さんお誘い合わせの上ドシドシ予約して、
俺達に夢を見させて欲しいんだぜ。
そして俺達は君たちに夢を見せるんだぜ。

オー、ノォ、歯が浮くぜ。


B.G.M.
"Atomic Dog" / George Clinton

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
