

斎藤清六ガッタフィーリン

なんだか超忙しくて、寝てる間も起きてる間もMacの前。

そうこうしているうちにまた風邪の予感。

頼むぜ、タウリン3,000mg。


こないだの日曜はgoldenのライブだったわけだけど、
来週の金曜日、2/5もgoldenのライブなんだよ。

リーダー情報によると、この日は3バンドで、
いつもより長めに演奏するらしいぜ。

goldenで長めのライブは滅多にないし、
おまけにgoldenの次のライブは心の底から決まっていないので、
皆さん来てね。
二度と観れないかもよっっ!

予約はこちら



そんでもって2/10は、FARMSTAYのDVD発売イベント!
ビデオ制作チームからの情報によると、
ついに完パケした模様!
今回は、バンタンの若きビデオ制作チームにお願いして作ってもらったのだ。
そして音のマスタリングはお馴染みPlaynoteのミヤータ先生。
つまり、FARMSTAYメンバーは今のところ特に何もしていないのだ。
いや、演奏はしたか。

そんなわけで、来てね。買ってね。

予約はここから



さてと、これからFARMSTAYの練習なのだ。
深夜練習なんだぜ。
深夜練なんて、学生の頃以来じゃねーか?

そういえば高校生の時、文化祭の直前に深夜練習したなあ。
まあ、だいたいそういう感じだぜ。
気持ちはいつだってヤングさ。


では、バイナラ!

転んだ先に杖

1月○日

高円寺HIGHへ。
高橋浩司先輩のイベント。

今回は、俺的に目白押しなラインナップだった。
山口進くんの歌にはやっぱり心を鷲掴みにされたし、
セイジさんはアコースティックでもセイジさんらしさ全開で楽しいし、
近藤さんはなんだかもうニール・ヤングみたいでシビれたし、
花田裕之さんの"Case of Insanity"は、もう、タマラン。

打ち上げにもお邪魔したかったけど、
挨拶もそこそこに帰路。

やんなきゃいけないことテンコモリなんだぜ。



・・・



1月□日

カメラマンのKさんから
先日の撮影の写真を受け取る。

ついでに王将でメシ。
てか、最近どこの王将も混みすぎ。しかも妙に女子率高い。
禁煙になっちゃったみたいだし、ナンダカナー。
テレビの害だね。
あ、店にとっては利益か。

で、場所を移して一服。
気が付けばロック話。しかもわりと渋めな。
仕事の話はどこへやら。
いつもそんな調子なんだぜ。



・・・



最近あちこちでオザケンが話題だ。

当然、気になるし観に行きたいけど、
取れねーだろーなあ、チケット。

しかし、オフィシャルサイト(?)、見づらい!



・・・



さて、明日1/24の日曜日は、
渋谷屋根裏にてgoldenのライブ。
19:45~出演の予定。

ライブをやってくってことについていろいろ考えたり、
こないだはリーダーともいろいろ相談したり。

今年はあんまりライブやらないかもしれないから、
お見逃しのないようにね!
てか、来てくれないと、やれないのよ。

予約はこちらから。

今日も明日も頑張ろう。

タラタラ

週末は、少しだけ世の中のペースがゆっくりになるので、
ほんとに助かるのだ。
一緒になってゆっくりしたり、
周りがゆっくりしている分、遅れを取り戻したり。

曜日を考えた人は偉い。 



・・・



天気が良い。
カーテンを開けて部屋に陽射しを入れると、
ジリジリと、までは行かないにしろ、
陽に当たって顔が火照るのがわかる。

こんな日は外に出て散歩でもするのが正解なのだろうけど、
とりあえずやったことは、
ご近所さん日記パトロール。


FARMSTAYのヤング代表アイくんは、
「ほんとにアニメを見ています」とのこと。
「ほんとに」ってところにナミナミならぬ本気を感じる。

そういえばこないだのライブの前、
「ハルヒ」の話をしたもんなあ。
俺は2~3回観ただけなんだけど。

そんな俺がいま、
録画ではなくリアルタイムでチェックしているアニメは、
もちろん「あしたのジョー2」だ。

そうそう、あと、
「めちゃモテ委員長」の喋り方が面白すぎるんですわっ。


マサオさん日記には、珍しくマサオさんのメガネ姿の写真が。
最近ネットの記事で、
「普段コンタクトの男子がメガネをかけている姿に萌える」
みたいなのを読んだ。
なるほど、こういうことだな。


三国志とゴッド・ファーザーにうるさい某ベーシストさん
によると、
俺は「釣りキチ三平」が大好き、だそうだ。

いや、好きだけど、別に大好きってほどでもないんだぜ。
でも確かに、数年前、
魚紳さんのポスターを手作りして部屋に貼っていたことはある。



・・・



テレビのある政治番組をたまたま観る。

興味深かったけど、ナンダカナー。
思想が崇高だったら何しても良いってもんじゃないと思うけど。
まあ、テロリズムってそういうものか。
その割には責任感はあまり無さそうだし。

何にしろ、自分らのイデオロギーだけで突き進んで、
周りが見えなくなっちゃうってのが一番ヤバいと思うんだよなー。
問題を提議したり主張するのは大事だけど、陶酔しちゃいけない。

何のこと?って感じだよねー。



・・・



とまあ、どうでも良いことをダラダラ書くのもこの辺で。
そろそろ仕事に戻りましょう。


そして最後に、どうでも良くないことを一つ。


1/24(日)渋谷屋根裏
にて、goldenのライブだ。

出番は19:45~の予定。

goldenも2010のスタートなんだぜ。

予約はこちら



・・・


B.G.M.
"Killing in the name" / Rage Against The Machine

ここんとこ久々にレイジを聴き直してる。
やっぱり2ndの音は凄すぎる。ストイックでシンプル。
あ、でもこの曲は1stか。

デインジャラス・バック・ドロップ、フォーエバー

FARMSTAY新年一発目のライブも無事終了。

当日、急遽長め持ち時間になって、
アンコール(ありがとう!)含め計10曲。
新年早々いきなりテンコ盛りだった。

新年早々で、なんとなくホワっとした空気に包まれてる上に、
急遽曲目を追加。
こういう時こそバンドの自力が試される。
そういうのがあるから、ライブは面白いよね。



・・・



去年はいろんな人が逝ってしまったけど、
最後の最後に、スティーブ・ウィリアムスまで。

ゴディ&ウィリアムスの「殺人魚雷コンビ」は
90年代を代表する外人タッグ・チームだったんだぜ。
俺、サイン色紙持ってたぜ。

今頃天国では、
テリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムス、ゲーリー・オブライト組
VS
ジャンボ鶴田、三沢光晴、橋本真也組
なんていう試合が観れるのかもしれないね。


・・・。
それ、観たいなあ、かなり。
行きてーなあ、天国。

でもいくら天国でも、三沢は橋本とは組まねーか?
そのかわりブルーザー・ブロディが出場、とか。
膨らむ妄想。

でもウィリアムスさん、
しばらくは天国でゆっくりお休み下さい。


R.I.P.



・・・



さて、次のライブは、

golden
1/24(日) 渋谷屋根裏
2/5(金) 代々木Zher the ZOO
予約はこちら

FARMSTAY
2/10(水) 高円寺HIGH
FARMSTAY企画
予約はここから


goldenはまた微妙に久しぶりだよね、ライブ。
そんなことない?
屋根裏だしいつもと少し違った雰囲気になりそうな気がするので、
来てね。

FARMSTAYはいよいよHIGHでの初イベント!
DVDも発売開始予定なので、
来て、観て、買って、観て下さい。

ガショー

新年、あけましておめでとうございます。

2009年のうちに、一年を振り返る日記を書こうと思ってたのに、
すっかり三が日が終わろうとしている。

何故か。

寝込んでいたからだ。



・・・



カバナイ、観に来てくれた皆さま、たまたま観た皆さま、
騒々しくて仰々しくてスミマセンでした。
そしてありがとうございました。


個人的に、今年のカバナイ当日は大変だった。
リハ後に野暮用で出てった先の階段で
すっ転んで腕を負傷。
その後、貧血を起こして失神。(元々体調が悪かった。)
回復したものの、ケガの血が止まらず四苦八苦。
結局、バンソコ重ね貼りでステージへ。

そんなこんなだったけど、ライブは楽しかった!
昨年以上に暑苦しい演奏が出来たと思う。
ガンズをあまり知らない人には仮装バンドにしか見えないかもだけど、
我々、演奏「も」かなり似てたと思う。
うむ!

というわけで、Silver Ropes、また来年!(?)

g05.jpg
去年やり損ねた「右腕ぐるぐる弾き」をやり遂げた瞬間。 photo by ムツミさん



・・・



で、年末年始は風邪ひいてそのままずっとダウンしてた。
正月っぽいこと、何もしてない。



・・・



2009年のバンド活動を振り返る。

●ライブの本数
・FARMSTAY 11本
・golden 8本
・TATTOO ME 3本
・The Turn-Table[Z] 1本
・TARSHI+TSUKAZAKI 1本
・SILVER ROPES 1本

合計25本

合ってるかな?

やっぱりTATTOO MEが少ないなあ。
でも京都でやれたのは良かったなあ。

それと、FARMSTAYもgoldenも音源作れたのは良かった。
もっと作りたい。


今年もいろいろ頑張るのでよろしくお願いしますね!



・・・


早速、1/7はFARMSTAYのライブ始めダ!
代々木Zher the ZOOです。
おとそ気分で遊びに来て下さい。

予約&詳細はコチラ


そんでもってgoldenの方は
1/24に渋谷屋根裏!
詳細は後日!


ではでは、今年一年、皆様が健康で過ごされますように。
転倒にはご注意。


転倒B.G.M.
"Let It Bleed" / The Rolling Stones



2010年1月
ツカザキ
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
