

鉄の鷲はK点を超えるのか?

行ってきたヨ、ウッドロウズvsヴァイオレッツの激突ライブ。
むちゃくちゃ面白かった!
ラストのサラウンド感ったらもう、すごかった。

こればっかりは行った人じゃないとわからんよね。


マサオさん、リョウジくん、クマくん達と一緒に観てたんだけど、
終わって気付いたら、さらに周りは知ってる人だらけだった。
こうやってバンド仲間や先輩方がたくさん居るのは、良いなあ。
うむ。

ていうか我々も、仲間や先輩方に負けないよう、頑張りましょう。
おう。



・・・



さて、俺の大好きなオリンピックが、いよいよ始まるぜ。

俺が一番楽しみにしてるのはバイアスロンだ。あれは最高。
あとはやっぱソリ系ね。

アルベールビルで公開種目だった「スピードスキー」が
冬季種目では群を抜いて面白かったんだけど、
その後結局正式種目にならなかったのは残念。
テレビ中継は、さながら実験映画みたいだったぜ。ほぼ無音。


つーわけで、これからノーマルヒルの予選を観るぜ。

と思って番組表を観たら、
うお、裏で「アイアンイーグル」やる!
中学生くらいの時に新宿ミラノ座まで観に行った。
非常にわかりやすくて脳天気でロクでもない、
アメリカバンザイ飛行機映画。

うーん、どっち観よう。



オタクの沼

ターシさんが日記で
ピストルズのレア映像を貼りつつ、
「観たことない映像がまだまだあるんだな」
なんて書いてるけど、
俺もそんなの見つけた。



なんだコレ!

ストーンズに関しては、ブートも含め結構いろいろ観てるけど、
コレは初めて観た。

しかもこの実験映画みたいな雰囲気は何?
キースなんか、ひたすらシンセのコードを抜き差ししてるだけだし。


動画のコメントを元にネットでいろいろ調べてみたけど、
イタリア人のアーティストが撮った映画の一部、らしい。
うーん。

つーか、そんな映画に出てたなんて知らなかった。
いやー、俺、まだまだだな。(何が?)

Try to set the night on fire

やったぞ、HIGH。

いやー、楽しかった。
スミスとペロは良い曲過ぎて感動しちゃったし、
HANGOVERSは前よりPOPなステージになっててキラキラしてたし、
RYOJI & THE LAST CHORDSはもう、百戦錬磨のバズーカ砲みたいだったし、
ハタユウスケ兄ちゃんは信念を貫いたDJをしてくれたし。

FARMSTAYも全力でやって全力で楽しんだぜ。
出番前のラストコーズのあのステージを観て、
俺達FARMSTAY、思いっきりハートに火をつけられたんだぜ。
ラストコーズだけじゃなく、全出演者に良い刺激を受けまくって、
それを自分らのステージに持って行けた。
自主企画のイベントとしては最高の形。

というわけで、出演者の皆様、本当にどうもありがとうございました。
そして何より、来てくれた皆様、とてもありがとうございました。


仲間だらけだったので打ち上げも当然楽しかった。
遊びに来てくれたTARSHI兄さんも、
「すぐ帰る」って言ってたのを半ば強引に引き留めて、
遅い時間まで付き合っていただいたのだ。
あんな話やこんな話、オモシロすぎでした。


そしてこの日一番頑張った男、ヨシノブさん
ベースを2本担いで、後ろ姿はガンダムのプラモみたいだった。
弱々しいピースサインが、ヤツの疲労を物語っている。
aiz.jpg



B.G.M.
"マスターベイション" / The Street Sliders

こっそりターシさんに捧げた。
ちゃんと気付いてくれたみたいで嬉しかった。



・・・


さてさて、次のFARMSTAYのライブは、
3/24、高円寺HIGHにて。
FARMSTAY、良い流れになってきて、場所も同じくHIGH。
乞う御期待。
詳細・予約はこちらから。


goldenは相変わらず次回のライブは未定。
ちなみにTATTOO MEも未定なんだぜ。


あ、それとは別に、もしかしたら
3月に一本ライブが入るかもしれないけど、入らないかもしれない。

あの人は、あの人は、、

FARMSTAYのリハ。

入ったスタジオの、天井が高い。
天井が高いのは、良いなあ。
音的にもだけど、気分的に。

2/10のイベントに向けて、コツコツ練習。
良い感じになってきた。

絶対来てよね!
予約&詳細はこちらから。




・・・



リハ帰り、マサオさんの仕事先へチン入。

小生、マサオさんのお友達ということで、
こってり濃厚大サービス。

いつも通りのような、いつもとはちょっと違うような、
マサオさんの、知らない一面を垣間みたようでうれしはずかし。

そんなマサオさんの仕事っぷりを横目に見つつ、
お腹いっぱいの大マン足。


以上、つかだるま親方でした。


って、スポーツ新聞好きの男子にしかわからないよね。
失礼失礼。

ちなみに、マサオさんの仕事先は
全然いかがわしい所でもあやしい所でもないので悪しからず。



・・・



ふと思う。
自分の、映画やドラマの嗜好の根本にあるのは、
もしや「特捜最前線」なのではないかと。

子供の頃だったし、
今となってはどんな話があったのかすら覚えてない。
地味で暗かった、って印象くらい。
でもほぼ毎週観てたんじゃないかな。
うーん、DVDボックス、欲しいなあ。

特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.2【初回生産限定】 [DVD]特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.2【初回生産限定】 [DVD]
(2007/03/21)
二谷英明大滝秀治

商品詳細を見る



YouTubeで「特捜~」の映像をチラ見してたら、
あれ、なんか見覚えがある場所なんだけど。
あ、ここ、REVERSLOWの時にアー写の撮影で使ったお店だ!
知ってたらもっと盛り上がったのに。


まあそんな、刑事ドラマ好きな俺の、
心のベストテン第1位は、「刑事追う!」だ。
でもそれも「特捜~」あってこそなんだと思う。
「刑事追う!」も、リアルタイムで観たっきりなんだけど、
あの後味の悪さは、今でも俺の心に傷をつけたままなんだぜ。


で、だから何よ?と問われても、
俺も困る。


そんなわけで超大名曲。




と、こんなロクでもない日記なら
書かない方が良いんじゃないかと思ったけど
ま、いいか。

サンキューカインドリー

2/5

goldenのライブ。

自分の演奏や歌が非常に粗かったことも含めて、
なんだか伸び伸びやれて楽しかったなあ。

リーダーも書いてるけど、
次のライブが決まってない現状、今回はラスト・ライブだった。
もちろんまたやる気で練習もするしライブも入れるけど、
今んとこホントに何も決まってない。

つーかね、今日の、唯一にして最大の不満は、
ラストで俺がギターのヘッドでトスしたリーダーの赤帽を、
リーダーが頭でキャッチしなかったこと。
まったくシットだぜ。



さて、次はいよいよFARMSTAYのイベントだ。
2/10(水)、高円寺HIGH、来てね!



・・・



最近また、ヤズアウトをよく聴いている。
っていうか年中まんべんなく聴いているんだけども。
やっぱりあれは空前絶後、最高の疑似ライブ盤だ。

うむ。

今日の脳内B.G.M.
"Emotional Rescue" / The Rolling Stones

ヤズアウトじゃねーけど。
ではなぜこの曲か。
エモだからだ。
ああー、あっあー、あっあっあー。



・・・



ちなみにアイくん
ココアは最初に少量のお湯または牛乳でよく練るもんだぜ。
とにかく練るんだ。
そういうもんだ。

つーか、アイくんの日記、なんかおもしろいんだよな。

setting sun

tricoが解散だそうな。

彼らがまだtricororと名乗っていた頃、
台風で東京が水浸しになった日に、
新宿のはずれにあるライブハウスで、goldenで対バンしたのが最初。

「異才」ってのはあんなバンドのこと。
ていうか、「外人枠」だったな。
でも、日本人だからこそ、あのサウンドなんだよな。


多分、大して対バンはしてないんだけど、
(goldenで5回、TATTOO MEで1回、くらい)
そしてここ何年かはライブも観れてなかったんだけど、
goldenのメンバーとしては、勝手に「盟友」みたいに思ってた。
いや、もちろん、足元にも及んでねーんだけんども。

goldenの企画にも2回出てもらったなあ。
あ、でもアイツらに呼ばれたことねーな。
嫌われてたんかな、俺ら。
ね、リーダー


サイトのトップの、
写真とともに綴られた言葉がとても素晴らしかった。
ずりーよな、そういうとこもかっこいいんだよな。
でも俺らには、ちょっと重いよ。



とまあ、人のこと言ってる余裕なんて俺にはほんとは無いんだぜ。

2/5(金)は代々木Zher the ZOOでgoldenのライブ。
19:50~の予定、ちょっと長めのセット、
予約はココだ。

2/10(水)は高円寺HIGHでFARMSTAYのイベント。
DVDも発売開始。
予約はココから。

お客さん募集中。


B.G.M.
タイトル不明/trico

大昔にもらったデモCD-Rを引っぱり出して聴く。
すげー好きな曲なんだけど、タイトルとか、何も書いてねーの。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
