

Miss You

ここ1~2週間、
どちらかというと引きこもり体質な俺にしては、
いろんな人と会って話す機会が多かった。

長い付き合いの人や久しぶりの人、はじめましての人。
人と会って、何かが始まったり、始まらなかったり。
そういうのはやっぱり、おもしろいな。


その反動ってわけじゃないけど、
今日は引きこもり。
まあ、寒かったしな。


桜、まだちゃんと見れてないなあ。


・・・


さて、明日はFARMSTAYのライブ。
3/30(火) 新宿URGA
詳細・予約はこちら

いつもよりチケット代もちょっと安いし、
面白そうなイベントなので、
皆さん予約なう。


gig in the rain

3/25

FARMSTAYのライブ。

ウチらのスタート時点で40分くらい押してて、
遅くなっちゃって皆さんごめんなさいよ。
2時間押してたらガンズになれたのかな、俺達。

ライブは、変に突っ走る感じもなく、
わりと落ち着いてできた感じ。楽しかった。
こういうライブって大事。

対バンも良かったなー。
そしてHIGHといえばハタユウスケ兄さん
出番前にユウスケ兄さんとバカ話をするのも、
HIGHに出る楽しみのひとつ。



・・・



打ち上げではアイくんのアニメ講義。

ここ最近、
「俺もすっかり二次元の住人に一歩近づいてきたぜ。」
って自分で思ってたけど、アイくんの話を聞いたら、
自分が二次元の扉を叩いてすらいないことを思い知らされた。
アイザワ先生のアニメに関する造詣の深さったら、
俺以外のメンバー・スタッフがドン引きするほどだったぜ。
これからはアイザワ先生について行きます。
俺も、監督や制作会社でアニメを語れるようになりたいです。

でも、アイザワ先生、今放送中でチェックしてるアニメの中に、
「あしたのジョー2」が入ってないのはどういうことですか。
もう、ホセは来日してるんですよ!



・・・



そうそう、遂に俺も始めたよ、twitter。
まだイマイチよくわかってないんだけど、
そして大したことはつぶやいてないんだけど。

http://twitter.com/ttmTsuka




・・・



さてさて、次のライブは来週、
FARMSTAYで新宿URGA。
3/30の火曜日ね。

詳細&予約はこちらから


ついでに、HIGHで配ったgoldenのチラシ。
chirasig.jpg

事前に作って行くの忘れててさー、リハ後に手書き。
あれ、俺の職業って、デザイナーだよな?
良いのかこれで?

つーか、goldenのホームページのアドレス、なげーよ。

ウィークエンダー

マサオさんおめでとう!

ほんとに素敵で楽しい披露宴で、
マサオさんはいつになくビシっとして男前だったし、
お嫁さんはむちゃくちゃ綺麗だったし、
オイラも良い感じに酔っ払いました。

いつまでもお幸せに!



・・・



そんな、地に足がしっかりついたドラマーのいるFARMSTAYは、
明日の24日、高円寺HIGHにてライブだ。

ウェディングなライブだぜ。

来てね。

予約・詳細はココだ



・・・



3月■日

Mへーさんの店に呑みに行く。

Mへーさんが店に立つのはあと2回ということだったんだけど、
もっと行っておけば良かったな。

一人で行ったのだけど、途中でスドーさんがやってきて一緒に呑む。
やや久しぶり。やっぱスドーさん、良いなあ。

そんな感じで、楽しかったしカレーも酒も旨かった。



・・・



3月▲日

FARMSTAYリハ。

足元の機材をちょっと変更。
やっぱり弾いた感じが全然違うなあ。
重くなって持ち運びがヤだけど、しばらくこれで行くか。

前回のライブからFARMSTAYではストラトを使ってて、
これもなかなか良い感じ。

しかしこのストラト、こんなに長く使うとは。
安物なのに、良いんだよなあ。
ていうか、俺のじゃなくて姉貴のだし。

姉ちゃん、20年くらい借りっぱなしだけど、もう返さなくて良い?



・・・



3月●日

久々ににスタイリストのSサンとお茶。
Sサン、会うたびに髪型が違う気がする。

「お互い、(人として)ダメな所が似てるよね」って、
ナヌ。聞き捨てならん。

いや、でも、ああ、そうか、まあ、確かに、だよねぇ。


ある晴れた日に

3/18

goldenの松田リーダーの誕生日だそうだ。
おめでとう。

エビバディ・セイ、

おーめーでーとー。


おおイエイ、ご年配の方には気を使う俺なんだぜ。
バリアがフリーなんだぜ。

副住職とオリーブ系男子(もとい、オヤジ)。
ridataka.jpg




・・・



どんなことでも、物事の終わりってのは、
意外とさっぱりしてるもんだ。
めんどくさいのはその後のことだったり、
自分の気分の問題だったり。

何を得たのか、何を失ったのか、
それともそんなものは何にも無かったのか、
そういうのは時間が経たないときっとわからん。

ちっさいの、おっきいの、
くり返し、くり返し。



・・・



久しぶりに黒猫ジョイくんを見かけた。
最近は階段にも全然現れないからどうしたのかと思ってたけど、
相変わらず一匹で悠々とパトロールしてた。

しかしこんだけ階段に来ないなら、
階段ネコの称号は剥奪だな。

ていうか、最近あんまり階段に猫が居ない。
寂しいもんだ。



・・・



さて、これから宴の席に出席してくるぜ。

しかし風がすごいなあ。
雲を全部吹きとばしちゃった。

なので快晴。
めでたい日に最高だぜ。

春の日

そうかー、アイくんも観たかー。
焼き付けたいかー、そうだよなあ。
うん、うん。

でも言っとくけど、
「長門は俺の嫁」。


ていうか、バンドマンの日記がこれで良いのか?
まあ良いか。
もう知らんがな。



・・・



3月○日

久しぶりにMへーさんとメシ。

付き合いも長いしお互いよく知ってるから、何でも話せるので楽。
少し気が軽くなった。

んで、Mへーさんには「マクロスF」を薦められる。
なるほど、そうか。
おぼえていーますかー。



・・・



3月□日

FARMSTAYのリハ。

あったかで良い天気。
リハより、みんなでピクニックにでも行きたかったぜ。

スタジオに入るなり、当然のごとくアイくんと「消失」の話。
若干引き気味のアサウチくんを尻目に、
二人でキャッキャ盛り上がる。

やや久しぶりのリハだったけど、
思ったより問題もなく。
この調子で、3/24はガツンと行くぜ。



・・・



3月△日

夕方から出かけて、久しぶりに平井の義人くんと会う。

まだ暗くならないうちから安居酒屋へ。
銀ダラ西京焼き、ウマし。

その後ライブを観るつもりが、諸事情でライブは観れず。
近くに居たので、久々にEdge Endへ。
そこにオチくんも合流。

久しぶりに遠藤さんが作るお酒を堪能しつつ、
楽しい夜は更けていくのであった。

eealc.jpg

Baby, I'm born to lose.

というわけでTTT(z)のライブ。

ああ、楽しかった。

もうちょっとちゃんとギター弾こうと思ってたんだけど、
楽しくて勢いつきすぎて雑になっちゃったかな。
でもまあ、そんぐらいが良いのでは、と。

俺はいつだって自分に甘いのだ。
ソー・スウィートだ。


深夜の部も残って遊びたかったけど、
後ろ髪を引かれる思いで帰宅。

今頃KTTKのライブかなー。

高橋さんの、例の箱の中味が気になるよなー。


gslngm.jpg
写真はGASOLINEのGANさんと俺。
1本のマイクで一緒に歌った仲。
なんか俺、微妙にハリセンボンっぽくね?

しかしGASOLINEのライブ、最高だったなー。
3人ともキャラが立っててすごい!(ステージ以外でも)


そんな感じで、2月の頭から3本、
golden、FARMSTAY、TTT(z)と、
良いライブを楽しくやれてきてるので、
3/24と3/30のFARMSTAYのライブもこの調子で行くぞと。
イエイ。
来てね。
予約はここからね。



そうそう、今日、お客様からこんな本をいただいた。(ありがとう!)
ksr.jpg

とても嬉しい。
ただ、これを読むのってなんだかちょっと勇気がいるなあ。
でも明日読もうっと。



B.G.M.
"Born To Lose" / The Turn-Tables

15才の頃から、ジョニー・サンダースは俺のカリスマ。
新宿アンチで最前列でライブを観たことあるのが俺の自慢。

なので、演奏出来るだけで嬉しい。

リハ

2/10のFARMSTAYのライブ以後、
仕事(とアニメ)に忙しくしてたり、
個人的なことであれやこれやしてたり、
ちょっとバンドから頭が離れてたような気がする。

昨日のターンテーブルズのリハも、
スタジオに入るのが随分久しぶりな気分だった。
実際久しぶりだったし。

せっかく百戦錬磨の先輩方と一緒に音を出すのに、
味わったり盗み見したりする余裕もなく、
あっという間にリハ終了。

でもそれだけ、演奏はバッチリだったのだ。
明日、土曜日、新代田FEVER、来てね。

消失

「最近ほんとにアニメを見ています。」

は、アイくんの名言だけど、
この2~3日の俺も全く負けていない。

その集大成として、観に行って来たんだぜ。
hhhk.jpg
しかも何故か、わざわざ豊洲まで。


ハルヒが面白いって噂はだいぶ前から聞いてたけど、
俺が初めて観たのは去年の夏。
「エンドレス・エイト」が話題になってて、
ターシさんまで日記に書いていたので、
気になって何話か観たのだ。

で、映画も観たくなって、
それに向けてこの週末、改めて全話まとめて観たのだった。


んで映画。

素晴らしい!

いやほんとに。


子供の頃、SF短編小説が好きでよく読んでたので、
ストーリー自体にそれほど驚きとか新鮮味は無かったけど、
そんなことより映画としてすげー良かった。

いいとこでサティのピアノ曲がかかっちゃうのとか、
普通だったらベタすぎて観てるこっちが恥ずかしくなるんだけど、
きっとそれも含めて、狙ってたんだろうなあ。
効いてたし。

てか、今回はともかく長門なのだ。
何度かウルっときた。

nt.jpg


しかし、予想以上に、
観に来ている客が男ばっかりだった。
そしてみんな独特の雰囲気。
そして結構オッサンが多い。
オッサンのように見えて実は俺より年下、とかかもしんない。

てかそれ以前に、
俺もオッサンだし、その雰囲気に結構溶け込んでた気がする。


マズいな。
俺、このまま二次元の方に突き進むのかな。
俺、そっちに行ったら戻って来れない気がする。
うーん。


もしそうなったら、
みんな、あとは頼んだ。

呼ばれて飛び出るぜ

気がつけば3月。
ムハッ。

急遽、The Turn-Tablezへの参加が決まったんだぜ!
気がつけば三度目の参加。
今年もイシカワさんの誕生日をみんなで祝おう。


『Rock by nature 46 vol.2
~DJ ISHIKAWA BIRTHDAY NIGHT:PUNK SPIRITS FOREVER!~ 』
3/6 (sat) 新代田FEVER
open 18:30 / start 19:00 adv. 2,800yen / door 3,300yen
LIVE:
The Turn-Tablez (TARSHI [from Lonesome Dove Woodrows],
KONDO [from GHEEE], TAKAHASHI [from HARISS]
ツカザキタカシ [FARMSTAY / golden])
GASOLINE
30%LESS FAT
DJ: ISHIKAWA (DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)


profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
