

Let's spend the night together

気がついたら結構日記サボってたな。

twitterでどうでも良い事つぶやいたり、
ひとのつぶやきを見てたりすると、
なんだかそれで足りてるような気がしちゃって。

いやいや、これからも日記書きますよ。うん。
でもちなみに俺のtwitterはココ


日記をサボってた間、何もしてなかったかというと
そうでもなかったような、そうでもあったような。

あちらこちらのライブを観に行ったり、
リハやったり、仕事したり。


バンドの近況としては、
FARMSTAYはレコーディングに向けて新曲を仕込み中。
楽しみだな、レコーディング。


goldenは5/2の「暫定ラストライブ」に向けて練習中。
ゴールデンウィークだけに、goldenを観に来ようよみんな。


5/2はあの人の命日だったりするんだけど、
残念ながら俺以外のメンバーは全く興味無いので、
特に何をするでもなく
いつも通りやる予定。

とは言いつつ、いつも以上にがつんとやりたいぜ。

予約はここから

以下詳細。


2010/5/2 (日) 渋谷 屋根裏
CHECK RAT YOU & 屋根裏 presents "R!O!S!"
open 16:00 / start 16:30
adv. 2,000yen / door 2,300yen (D代別)
w/ ラクダズ, ghoost, コズモノーツ, pubicflower, SF,
  トランポリン, tommy the great, REGENTSLIM
DJ: evil daddy dirt

goldenの出番は21:10~の予定。


よろしくね!

who killed bambi?!

4/9

golden live at 251

リハ前、弦を張り替えようとしたら、
リハから遊びに来てくれていた梅ちゃんがやってくれた。
プロのテクニシャンが張った弦は、ひと味違うぜ。
オマケにアンプのセッティングとかも見てくれた。
安心。

今回のgoldenは出番がトップだから、
イベントのためにも、ここでコケるわけにはいかねーのだ。

と、そこまでの気負いは無かったんだけど、
とても良いテンションでやれた。
対バンのモンブラン(愛すべき酔っぱらい)のメンバーが
ワーワーやってるのが見えたのも楽しかった。

イベントも、出てるバンドのカラーはそれぞれ違っても、
どのバンドも全部面白くて、良い感じだったな。
久しぶりの人にもたくさん会えたし。
楽しかった。


B.G.M.
"Date With Ikea" / Pavement



・・・



マルコム・マクラレンが亡くなったそうで。

中学生の時だったかな、
吉祥寺のバウスシアターで観た
「The Great Rock'n'Roll Swindle」は、
いろんな意味で衝撃だった。
どこまで嘘でどこまでホントなんだか。
「つーか一体何なんだこのオッサンは?」っていう。

マルコム・マクラレンの業績(?)や評価・評論は
今あちこちで書かれてるだろうからまあ良いとして、
俺にとっては知った当初から最後まで
「つーか一体何なんだこのオッサンは?」
なのだ。
最高にクールなのだ。


B.G.M.
"You Need Hands" / Malcom McLaren



・・・



我らがアニメ博士、アイくんの日記がやばい。
タイトルからして「引き返せない」だし。
さすがの俺も、心配になりますよ。
大丈夫か?


B.G.M.
「もってけ!セーラーふく」 / らき☆すた

Baby, I'm really down

今年も桜はまともに見ていない。

でも、深夜の散歩がてらに近所のコンビニに行ったら、
コンビニのまわりに2本、桜の木。
1本はちょうど街頭に照らされて、雨上がりの夜桜。
綺麗だった。

ここに住み始めてから、この2本の桜だけは、
毎年必ず見てる。
意識して見ていないとしても、必ず見ている。
きっとそういうもんだ。
なんもかんも。



・・・



ここんとこ、気分がなんだかニュートラルだ。
ギアがニュートラルだと、前にも後ろにも進まないわけだ。
でも完全なニュートラルなんて一般人にはあり得ないので、
前なのか後ろなのか、上なのか下なのか、
微妙に引っ張られ続けているのだろう。
いやいや、自分でギアを入れていかないといけません。
でもほんとは、
晴れた夏の日にプールで何もせずプカプカ浮かんでいるような、
そんな隙間を、頭の中に作れる余裕がほしい。



・・・



goldenは今週金曜日にライブ。

あ、ちゃんと告知してなかったっけか。

==========================================
4/9(金) 下北沢 CLUB251
251+NACANO presents「kick in the eye」
open 18:30 / start 19:00
前売 2,000円 / 当日 2,500円
Live: NACANO, Large House Satisfaction,
    DUB STRUCTURE#9,モンブラン, golden
==========================================

goldenはトップバッターで出番が19:00~。
例のごとく、青い稲妻・松本ばりに一瞬でダイヤモンドを一周するので、
皆さん、疾風のごとく遊びに来て下さい。
全日本が、全米が、いや、全世界がガッカリするようなロックンロールを
goldenは高らかに、張り切って演奏するぜ。

予約はここから。


goldenは、このライブと5/2のライブを持って、
しばらく活動を休止する予定。
その次のライブは、早くても秋くらいかなあ。
まあ、年内、とか。

というわけなので、この2本、お見逃しのないように。

ノー、ダウト

嘘をつく前に4月1日が終わっちゃったので
今年は嘘無し。
また来年。



・・・



3/30

FARMSTAY live at URGA

何度か、指が粘土細工みたいに感じる瞬間があった。
修行が足りないぜ俺。
でも"TEXAS"はやってて楽しい。大変だけど。


そして我らがアニメ博士、アイくんの打ち上げでの様子。
anmazw.jpg
こう見る、と肌とかツルっとしてて、
さすがにメンバー唯一のアンダー30だけあるな。
だから、コイツを信用してはいけない。

というわけで、FARMSTAYのDVDはライブ会場で絶賛発売中なんだぜ。
FARMSTAY_LTOT.jpg



そして、この日に配布したgoldenのチラシ。
frogfl.jpg

アサウチくんから「カエルと海」というお題を頂いたので、
その2つから連想される「切なさ」をテーマに描いてみた。
明らかに左側のは手抜きだけど。
しかもほんとは「の憂鬱」にしたかったんだけど、
漢字が書けなそうだったので「の驚愕」にした。
それでも「愕」の字が怪しい。
あ、一応、両方ハルヒね。「俺の大好きな」。
QRコードも手書きで入れといたから。




・・・



4/1

goldenのリハ。
一生懸命練習したぜ。

この日の松田リーダーは、
地井武男氏を意識したコーディネート。
おしゃれセレブはヒロシじゃなくタケオなんだそうだ。
chileader.jpg


帰って来てから、口ロロのライブのネット中継を観る。
もちろん会場で観る方が良いのだろうけど、
Ustやtwitterで、リアルタイムのワクワク感が
家に居ながらも感じられるのは楽しかった。
ライブ、すごく良かったなあ。



3月はわりと日記書いたなあ。
どうでもいいことをだらだらと。
4月からは少しペース落とそうかな。
まあtwitterもあっからなあ。


さて、アイくんから4月スタートのアニメは全部観ろとの指令が出てるので、
そろそろ失敬。


B.G.M.
「冒険でしょでしょ?」 / 平野綾

ついにそっちまで走るのか?俺?

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
