

男のロックンロール・サプライ

7/25

FARMSTAYで昼ライブ。

珍しく昼ライブなので、
こちらもちょっといつもと違う感じで、
初披露の新曲を1曲目にやってみた。

たまにはこういうのも、緊張感があって良いね。
新曲どうだったかな?


FARMSTAYで251に出るのは1年ぶりくらいだったけど、
goldenで5月に出たりしてたから、
それほど久しぶり感はなかったな。

251といえば、アンプがMarshallの1959。
他のライブハウスではほとんどみかけないので、
楽しいし、難しい。
非常に男らしい、ロックな音が出る。
というか、そういう音しか出ない。

そういえば俺、一時期1959を借りて、
しばらくライブでメインで使ってたことがあったのを
今思い出した。忘れてた。
その頃はどういうセッティングにしてたんだろう?
ま、どうせ今と変わらないか。


・・・


最近、黒いギターが欲しいなあと思う。

でも「黒いギター」ってだけで、
ギターの種類までは思いつかない。

白ピックガードの黒いストラトはかっこいいけど、
一歩間違えるとクラプトン信者みたいでやだなー、とか、
レスポールはサンバーストが好きだしなー、とか、
黒いジャズマスターも渋いけど、
ジャズマスターは既に2本持ってて、これ以上いらないしなー、
とか考えてると、特に欲しい機種も思い当たらない。

あ、黒のテレキャスター・カスタムとかは
ストーンズ好きとしてはやっぱり一本欲しい。
でも、テレキャスって、自分の感じじゃない気がして。
シンラインは持ってるけど、あれはまた別物だし。

つーわけで、
今持ってるギターで結構満足してるし、
ま、いいか。



・・・


ishikawaaizawa.jpg

写真は251の打ち上げにて、
DJイシカワさんアイくん
サシで飲んでる様子。
接点が無さそうな二人の、非常にレアな2ショット。

結構長いこと語らってたけど、
一体何の話題だったんだろう?
アニメ?パンク?
謎だ。


ウェディングベル

7/18

FARMSTAYマサオさん結婚パーティーライブ。

まず、マサオさん、しのぶちゃん、おめでとう!

当日のサウンドチェックの時から、
二人の映像がモニターで流されていて、
ちょっと感動したりうらやましくなったりしたのだった。

ライブの方は、ややドタバタ気味だったけど、
ご来場の皆さんに楽しめていただけたようなら、良かったなと。
なにより、マサオさん&しのぶちゃんのナガブチがね、良かった!

ほんとに、末永くお幸せにね!



学校(及び世代)の違う俺は、
この日、メンバー以外で知ってる人が
golden松田リーダーくらいしか居なかったんだけど、
そのリーダーはビンゴでWiiを当てやがって、
楽屋のモニターでそれを見ていた俺は大ブーイングしたのだった。
今度、やりに行くからな!

そういえばリーダーと俺も、同じ学校繋がりだった。
「でも俺らの学校って、こういう団結力、一切無いよねぇ…」、
なんて話をリーダーとした。
しかし、リーダーとは高校から一緒だから、20年近く知ってるのか…。
怖っっ。


夜中の12時を過ぎたあたりの打ち上げ会場に、
ハンサムことテクマ!が突然到着してビックリ。
結局朝まで、、。


・・・


さて、今度の日曜日、25日は、
去年も出させてもらったイシカワさんの昼イベントに、
今年もFARMSTAYで出陣。
下北沢 CLUB251にて、お昼の12時オープンだよ。
昼間のライブって、たまに観ると新鮮だよ、ほんと。
時間も有効に使えるし。
なので皆さん来てね。
予約はこちらから


guitars_20100720052738.jpg


Break on Through / Out of Time

7月◯日

FARMSTAYのリハ。

4人で音を出すのはやや久しぶりだったけど、
合わせてみると特に大きな問題も無く。

先日レコーディングした曲で、
まだライブでは一度もやっていない新曲も、
レコーティング前より明らかに演奏の完成度が上がって、
Rec効果を実感。



・・・



7月□日

板橋の印刷工場へ。

もちろん印刷のチェックで行くわけだけど、
印刷機だったり備品だったり、
そういうのをチラ見しつつ勝手に社会科見学するのが、
毎度のひそかな楽しみ。

今回は版の実物をチラ見。
この仕事も長いので、
印刷の工程とか仕組みに関してはある程度理解してるけど、
実際に金属製の版なんてなかなか見る機会が無いからね。
フィルムは昔よく見かけたけど、今は使わなくなっちゃったし。

そんなこんなで、
インクの匂いを堪能しつつ今回の仕事の「版」を見て、
「おー、すげー」なんつって、
楽しいひとときだった。

もちろん、印刷もバッチリ。
センスの良い機長さん。
こういう仕事は、何事もセンス。



・・・



Twitterの方で何回か書いたけど、
FARMSTAYもサマソニのオーディションに参加してます。

あまりに宣伝してなかったのでかなり出遅れてるんだぜ。
なのでひとつ、皆様のお力添えを。
PCからは http://emeets.jp/pc/artist/4712.html
携帯からは http://emeets.jp/mobile/artist/4712.html

投票は1回だけではなく毎日できるので、
気が向いたら、よろしくね。



・・・



FARMSTAY、今月はライブ2本。

18日は代々木Zher the ZOOにて、
マサオさん結婚パーティーライブ。
フリードリンク・フリーフードで4,000円って、もしや安いのでは?
みんなでマサオさん夫婦を祝おう。

そして25日は下北沢251にて、
イシカワさんのお昼イベントに昨年に引き続き参加。
昼から上げて行きましょう。

予約・詳細はこちら。



B.G.M.
ドアーズと初期ストーンズ

7月だからね…。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
