

Words from the front

ウッドロウズは7/9のワンマンライブに向けてリハが進行中。
デビュー戦がいきなりワンマンなので、
おいらは覚える曲がたくさんあって大変だ。
でも早くライブやりてぇな。

7/9 下北沢CLUB Que
よろしくね。
LDWのサイトから今すぐ予約ね。
ここをクリックするとサイトに飛ぶからね。
急いでね。
ほんと、急いでよ。
急がないといけないよ。
ほんと、急がないと、知らないよ?



・・・



いくつかバンドをやっていると、
当然、バンドによって音楽性は違うので、
そこに自分のギターをはめていくのが面白かったりするわけだけど、
それとはまた別に、
歌詞の世界観がまた全然違うのが実は凄く面白い。

今まで何人かの歌唄いの人の横でギターを弾いてきたけど、
みんなそれぞれの声と言葉を持っていて、
それに対して心からリスペクトしているんだぜ。


LDWターシ師範のような、ガツンとした言葉を吐き出す感じの人とは
今までやったことなかった気がするから、俺的にはかなり新鮮。
もう、ストレートにかっこいい。
こういう言葉が様になる人ってなかなかいない。
声がまたすごいもんなあ。天然オーバードライブ。


FARMSTAYアサウチくんは、
ポップなメロディだけど歌詞の内容は実は結構シニカルだったりする。
「ワイドブラスター」とか特に。
アメリカが空爆やった時だったかの直後のライブで
「ワイドブラスター」を急遽セットリストに入れたことがあってさ、
ああ見えて、あの男は、なかなか、あれだよ。


golden松田リーダーはね、
英語だから何歌ってんのかよく知らん。
というのは冗談で、おそらく個人的な出来事が背景にあるんだろうけど、
すごくリーダーらしい。
もちろん良い意味で。


そういえばgoldenやTATTOO MEでは俺も歌ってるんだけど、
自分の歌詞が一番わけわかんないなあ。
自分の歌で人に何か伝えようという気がほとんどないのかもしれない…。


音だけじゃなくて、
言葉も含めて、いろんなことを感じながら
ギターを弾くのだ。
そういうことなのだ。





Jimmy Rippって、ミック・ジャガーのソロでも弾いてたんだよな。
昔からTom Verlaineのソロでよく弾いてるってこと以外、
あんまり詳しくは知らないんだけど、
俺の大好きなボーカリスト2人と一緒にやってるってことは、
そんだけのものがあるんだろう。
つーか今はTelevisionのメンバーになったんだっけ?

俺、やたらめったらTelevisionが好きで
1stと2ndは今でも年中聴いてるし、
そりゃあもう、ストーンズと同じくらい好きなんだけど、
再結成してからのTelevisionには全然興味ないんだよなー。
それは再結成初来日ライブの残念感がいまだに尾を引いてるからなのだ。。

むしろ今だったらTom Verlaineのソロの方が観たいかも。
あ、そういえば最近この二人で来てたよね。
行けば良かったなー。

マイラブMacintosh

つーわけで、Lonesome Dove Woodrowsのニューアルバムの
ダウンロード配信が始まってますよ。
Majixにて。
よろしくね。

新メンバーというか、後から加入したりする場合、
肩身が狭かったり、いろいろ気を使ったりするものかもしれないけど、
いやー、今回は、伸び伸びやっちゃった。
もう、そういうポジションにわりと慣れてきたってのもあるのかもな。

聴いてくれた人が楽しんでくれたなら最高だな。


そうそう、ミックスしてる時に知ったんだけど、
MajixってパソコンからしかDLできないんだそうで。

パソコン無い人は買っちゃえよ、とババさんも言ってますが、
そこですかさずオススメパソコン。
15年以上Macを使い続けてる俺としては、
やっぱりオススメはMacだ。


まずは先日アップデートされたばかりのiMac



CPUにSandyBridge世代のCorei5搭載で、確実に速い。
ディスプレイも27インチで、
YouTubeのフルHD動画だってバッチリだ。
これで15万切ってるんだから大したもんだ。


27インチなんてデカいモニター置けないわよって人には、
21.5インチってのもあるよ。




ノートなら、こちらも2月にアップデートされて
SandyBridge搭載となったMacBook Pro。
15.4インチでクアッドコアのCorei7搭載でこの値段。
Thunderboltはまだ未知数だけど、期待したいよね。




もうちょっと小さめの、13.3インチも良いね。
デュアルコアのCorei5搭載。
10万切ってるもんなあ。すげえ。





アクティブなアタシ、DVDなんか焼かないわよって人には、
やっぱりMacBook Air。
CPUはCore2Duoなれど、SSD搭載だから体感は相当速い。
電源入れて、すぐ立ち上がる。
そして軽い。





これを機に本気でクリエイティブなことをやるんだぜって人には、
当然Mac Pro。
デカい。高い。でも速い。
8コアのXeon搭載。要するに脳みそが8つ。
つまり8人の小人が箱の中でえっさーほいさーとやってるわけだ。
これなら3Dのレンダリングだってドントコイだ。


どーん。


と、一度やってみたかったアフィリエイトブログ的な記事。
ババさんも、どうですか?
Macご購入ならご相談に乗りますよ。

てか、ファミコンじゃダウンロードできないと思いますよ、、。
ちなみにファミコンはバンゲリングベイが好きでした。


ていうか、俺が欲しい。
特にMacBook Air。
これがあればライブハウスの楽屋でだって仕事できるよね。
まあ、買えねーな。

Revolutionary

というわけで、
ターシベイター先輩と契約してBOOGIE青年になったのよ。
もしくは、
ターシ教授のもとで勉強すべく、BOOGIE大学に入りました。
ていうか、
BOOGIEインストラクターのターシ師範のもと、BOOGIE道場で修行します。
とか。
魔法少女に、俺はなる!
とか。
いろいろ間違ってる上に、ワンピース読んだことないけど。



今年のGWは、仕事が山積み。
だってさ、みんな「GW明けまでに!」って言うもんだから。
仕事を発注する人がGW休んでる、ってわけでもなくて、
いろいろとラインが止まっちゃうからなんよね。
だから、盆と正月とGWは、逆にバタバタしてることが多い。

そしてその合間にLDWのレコーディングの仕上げ作業。
こちらはとても順調。

傑作できちゃうなー。まいったなー。


さてさて、仕事に戻るでよ。


深夜のお仕事B.G.M.
ECHO DEK / PRIMAL SCREAM

BOOGIE青年になったんじゃないのかよ、
DUBオヤジになりたいのかよ、
的ツッコミはさておき。
エイドリアン・シャーウッド万歳。

Start Me Up!

自分が"Lonesome Dove Woodrows"の肩書きを背負うことになるとは
思ってもみなかった。

発表されて、改めて、メンバーの中に自分の名前が入っているのを見ると、
なんだか不思議な感じ。

ライブはやってないから、自分でもまだピンと来てないところはあるけども、
5/9にMajixから配信開始する音源には、手応えあるな。

ライブのデビュー戦はいきなりワンマン。
楽しみだなー。
7/9、下北沢CLUB Que、来てね。
予約受付中ね。



いろいろあるんだけども、
あんまり種明かししてもつまんないから、少しずつね。

とりあえず、これからもどうぞよろしく!ってことでひとつ。
やるかんね。


・・・


LDWでの活動は始めるけども、
休業中の他のバンドでの活動は、ツカザキは引き続き休業。
FARMSTAY, golden, TATTOO ME, のメンバーの皆さん、
ごめんなさい。

一応言っておくと、FARMSTAYとgoldenでのツカザキ休業と、
今回のLDW加入は、関係あるようで、実は関係ない。
本当は全部ガツガツやりたいんだけども、
もうちょっと待っててね。


でも、充電中だったFARMSTAYも再始動する模様。
6/11にZher the ZOOでレコ発だって!
おいらは出られないんだけでも、要チェケだ。

その日に発売されるCD "Automatic Surf Beat"は、
実は去年録音が完了していたので、俺がギターを弾いている。
先日、おなじみPlaynoteミヤータによる
渾身のミックス&マスタリング済み音源が届いたけど、
かなりヤバい。


と、休業してたわりに、
ここに来て自分がギター弾いてる音源がたくさんリリースされるのだ。
全部買ってくれ。


・・・


というわけで、
LDWもFARMSTAYもgoldenも(一応TATTOO MEも)、
全部よろしく。


・・・



バンドの話はここまで。
ここからは個人的な話。
ほとんど自分用メモな上に長いので、
読まずにスルー推奨。

ss0427.jpg

→続きを読む

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
03 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
