

Ashes To Ashes

7/9、下北沢CLUB Queにご来場の皆様、
ありがとうございました。
年増の若輩者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


まーあ、おいらいっぱいいっぱいでしたけどね、
だからこそ、まだまだこれからどんどん行きますんで、
だいたい毎回ライブに来て下さい。

と、言いつつも、楽しかったなー。
お客さんの熱さにもたまげた。

今までバンドをいくつかやってきたけど、
バンドによってステージから見える景色って違うんだよね。
だから当然、土曜日のQueで見た景色は、
今まで見たことがなかったものだったし、
それだけでもう、ワクワクした。


自分が入ったことによって、
ウッドローズがどう見えたのか、俺にはわからないけど、
もっともっと行きますよ。
ワタクシ、変わることも変えることも恐れていませんので。

なんつって。
いや、変えるっていうより、プラスして行けたらいいなあ。

まあそのためには、日々の人生修行からですな。
やりましょう。



・・・



そして、ライブにも遊びに来てくれた、
俺が愛して止まないお二人、
高橋先輩と平井のよっちゃん。
あまりにひどいので、自主規制で小さくしといた。
一応言っときますが、二人ともほんとはこんな顔じゃないよ。

spyt.jpg


クリンビュー

週末はついにワンマンか。

こないだの試運転は別にしたら、
ライブは年末のFARMSTAY以来だから半年ぶり。
ワンマンなんて、REVERSLOWの時以来だから、
個人的には5年ぶりくらい?

でもそんなことより何よりね、
やっぱり、新しい場所でのスタートだし、
しかもそれがウッドローズっていう、
非常にワクワクする要素がテンコ盛りだ。

リハは重ねているけど、
ライブ1回で得られるものは、きっとものすごくデカいと思うので、
それも楽しみ。


つーわけで、
まだチケット取ってない人は
今すぐ予約ね。
LDWのサイトからね。
ここをクリックね。



・・・


月曜はリハだったのだけど、
帰り道、バイクで送ってもらってたら、
見事な雨。

いやもう、雨粒がバチバチ顔に当たって痛いのなんの。
おまけに目の周りに水がたまって、
水中メガネ無しでプール潜ってるみたいな感じだったし。
いや、一応ふつうのメガネしてたんだけど、全然役に立たなかった。
さらに、
メガネ曇っちゃった。
(by 圓蔵師匠)


で、お約束通り、着いた途端に雨が止む、ていう。

まあ、そういうのも夏っぽくて、ヨシとする。



・・・


ところでターシさん、
キンヤさんのキンの字は、
欣ではなく欽ですよー!



・・・


ウィークエンダ

ついにワンマンまであと一週間。

自然と気合いが入ってくる。

俺なんて、風呂上りに爪切ってたら、
気合いが入り過ぎちゃって、
深爪しちゃったもんね。

ワンマン来週で良かった。



そうそう、LDWのアルバムもCDでの発売が決定。
ライブ前は配信版で曲を聴いておいて、
ワンマンでCD買って欲しいですわ。
配信版とCD版とでは、マスタリングが違うので、
両方買いましょう。


ターシ先輩も書いているけど、CDの方には、
スライダーズのカバーも収録されている。

そもそも、ターシさんと俺、
あんまり接点が無さそうなのになんで繋がったかというと、
スライダーズなのだ。

最初に話した時からもう、スライダーズの話で盛り上がって、
今に至る、的な。


カバーって、いろいろやり方があって、
オリジナルに忠実に演奏するとか、
逆に全く違うアプローチにアレンジするとか。
演奏の上手い下手での違いも出てくるし。
(上手いのが必ずしも良いってわけでもなく。)

ウッドローズによるカバーが、どう聴こえるのかはわからないけど、
ほんとに、スライダーズへの愛は伝わるんじゃないかと。
特にスライダーズが好きな人には。


そんな、愛のあふれるカバーと、
もちろん、ウッドローズの最新楽曲が詰まったCD版のアルバム
"DAY FOR NIGHT / SHINE QUIETLY"は、
7/9のワンマンライブ at 下北沢 CLUB Queにて、
超先行発売されるんだぜ。

来なさい。
観なさい。
買いなさい。
LDW三原則

はい、予約はここをクリックだ。


・・・


そうそう、二次元といえば(何が?)、
一昔前は、音楽スタジオのロビーでのバンドマンの雑談って、
プロレスの話が多かった気がするけど、
最近は断然アニメの話題が多い。
気がする。
気のせい?

でも俺最近、全然アニメ観れてないなあ。
今年まともに観たのって、「まどマギ」くらいだよ。
話題について行けなくてつらい。

二次元といえばアイくん、元気かなあ。
アイくんち遊びに行っていろいろ見せてもらおうかなあ。



・・・


カバーといえば、すごい好きなのが、
Flaming LipsによるNeil Youngのカバー。
最初に聴いたときは、あまりの音程っぷりに爆笑したけど。

でもさ、ウェインの歌の下手さって、
すっごい良いんだよねー。
声もヘナヘナなのに。

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
