

swaying in the air

11/11

札幌(一日目)


子供の頃は戦闘機のパイロットになりたいと思っていたけど
飛行機に乗るのはやっぱりちょっと怖い。
天気も悪かったからか、ちょっと揺れたしなあ。
でも雲の上の景色を見るのは良いな。


ひとっ飛びで、はるばる来たぜ札幌!というほど時間もかからず、
気づけば810のステージの上でリハをしていたって感じ。

俺が入ってから初めてやる曲が2曲あったり、
自分的には少し固くなっちゃったかなー。

でも楽しかった。
来てくれたみなさん、ありがとう。


stratoelk.jpg

札幌公演の先発はストラトだったんだぜ。



11/12

札幌(二日目)


お昼すぎにメンバー4人でおでかけ。

まずはTOWER RECORDSさんへ向かう。
我々のニューアルバムにコメント書きさせていただきました。
札幌の皆さん、CDはタワレコ札幌ピヴォ店で買いましょう。

それから道新ホールへ。
怒髪天&THE JOE-NETSのリハーサルを見学。
いやー、すごい!リハだけでもってかれてしまった。
ホーンやキーボードも入ってるから音がすごく豪華。


その余韻を感じつつ810にて自分たちのリハ。
二日目なので確認事項のみでスムーズに終了。

ホテルまでの帰り道に4人でジンギスカン。
ああ、ひつじさん。


その後は一人で、
札幌ギターバンド界の雄・FLUKEのライブを観に
SPIRITUAL LOUNGEへ。
すんげーかっこよかった!
FLUKEさんは5年くらい前に札幌で対バンさせてもらったのが最初で、
東京でも対バンさせてもらったことがあって、
ほんとにいつ観てもカッコイイ。
いつかウッドローズでも対バンしてみたいですなー。


と、あちこちから刺激をうけつつ810へ。
我々の出番はかなり遅い時間だったけども、
残ってくれた皆さんありがとうございました。
冬の曲をやったりしてね、楽しかった。


札幌2days、
いろいろと見たり、考えたりすることがあって、
有意義だったな。
今後に繋げて、また札幌行きたいなー。


ところで、この二日間は、まあ、よく歩いた。
あんまりに歩いた気がするので、Googleマップで概算してみた。
一日目:約3.0km
二日目:約6.9km
ざっくり、約10kmですか。
思ったより大したことない?そうでもない?



P.S.
TAKUYAさん、さまぁーず大竹さんのご結婚は、
あなたの日記で知りましたよ。
わたしは「おせーよ」なんて言ってないですよ。
大丈夫か、王子。
もう始まったか…若いのに…。
きっともうすぐ僕のことも忘れてしまうんだね。






まわるまわる


hikokiandkumo.jpg


伝えたいことがあるのさ

そうだ、他にもお知らせすることあったんだった!

というわけで、今日3回目の日記。


まず!

LONESOME DOVE WOODROWS、
ツアーファイナルのワンマンがあります。

俺も加入して、新生ウッドローズとして北は北海道から南は九州福岡まで、
ざっくり日本を一回りして、ファイナルに臨みます。

まだまだライブは続くけど、
アルバムのリリースツアーとしてはこの日が最後になるので、
是非、皆さん来てね。


LONESOME DOVE WOODROWS
2011 tour final "BEAT HAUNTED TRAIL"

11月27日(日) 下北沢 CLUB Que
open 18:30 / start 19:00
前売: 2,800円 / 当日: 3,000円(D代別)

チケットは、LDWのサイトまたは、
・CLUB Que店頭
・チケットぴあ(Pコード:152-626)
・ローソンチケット(Lコード:75417)


予約急げ!!!!



そしてもう一つ。


約2年半ぶりに、TATTOO MEやります。

どんだけサボってたんかっていう。

しかもお相手は、TARSHI (from LONESOME DOVE WOODROWS)!!!

強敵すぎます。
ていうか、僕、同じバンドやってるんですけど、
TATTOO MEの対バンとしては異種格闘技戦レベルです。

TATTOO MEを観たことある人も、ない人も、
是非遊びに来てね。


TARSHI presents "NITE STAFF CLUB"

12月8日(木) 高円寺 ONE
open 19:30 / start 20:00
前売・当日: 3,000円(D代別)
※30人限定

予約はLDWのHPに詳細があるのでそちらから!

こちらも予約急げ!!!

べ、別にアイくんの為ってゆーんじゃないんだからねっ!

さて、またまた連続日記更新。


11/5

秋葉原のアイくん祭り※へ。

※ベーシスト・アイザワヨシノブの所属する4バンド
 (FARMSTAY, スミスとペロ, ヨシュアカムバック, 「ricca」)が
 一挙に出演する、アイ君のドM自虐イベント。

かわいいアイくんが頑張るっていうから、
チラシのデザインをやらせてもらったりしつつ、
お兄ちゃん楽しみにしてたのよ。


で、せっかくアキバなので、
久々にちょっとアキバ巡りもしてみた。
アイくんへの差し入れも買いつつ。
相変わらず、なんだかよくわからないパワーに溢れている街だった。


ライブは、観てる側からすると、
「アイくん、わりと淡々とこなしてるんじゃね?」
と思ったけど、
終演後のアイ君は、軽くボロ雑巾のようだった。
よく頑張った!

(一応まだ俺の所属バンドでもある)FARMSTAYももちろん良かったけど、
俺的にはスミスとペロがすごく良かったなあー。
対バンしたりして何度も観てるけど、
今までで一番良かった!感動した。


終演後、俺からの差し入れ(「けいおん!!」のオルゴールミラー)とアイくん、
と、FARMSTAYマサオさん。
aikunmasaosan.jpg
なんかこの写真、アイくんが微妙にビジュアル系っぽい感じになっちゃったね。




11/6

俺がアルバムのジャケットやサイトのデザインを担当させてもらった
NON'SHEEPのワンマンライブへ。

NON'SHEEPはね、
簡単に言っちゃうと、世界観とか、暗いんだな。
でもね、それだけじゃないんだよ。
日常にある絶望感というか、もっと身近な感じ。
うまく言えないんだけどさ、どこかあったかい部分があるんだよね。

それでいて、楽曲はとてもポップだし、
何しろ田子くんのギターが半端なくすごいし。
ほんとね、あのギターは、一度聴いたほうが良いよ。
すんごいから。

終演後、ボーカルの雄駿くんと話す。
そういえば、ちゃんと話すの初めてだったかな?
なぜかニューロティカの話になっちゃったり。w

あれだけの歌詞を書く人だから、
やっぱりね、とても魅力のある人だよ。
人付き合いとかは下手そうだけど。

そうそう、ライブもほんとに良かった。
今年はかなりの本数のライブをこなしてきたというだけあって、
以前にも増して、その世界観が迫ってくる感じ。
良いライブだったなあ!



・・・


先週末はそんな感じでライブを観に行ってきたけど、
さてさて、今週末は我々ウッドローズの番ですよ。

11/11・12と、札幌2daysです。
札幌810です。

いくぞー。

飛行機乗るぞー。

怖いぞー。

仙山線の普通列車は、昔は999号みたいな客車だったんだぜ

例のごとく、
記憶をたどりつつ書く日記。


10/29
仙台

小学校時代のほとんどを仙台で過ごしたので、
俺にとっては第二の故郷。
街の空気感とか、やっぱり気持ちが少し落ち着く。

俺が住んでた頃、名物は牛タン、なんて聞いたことなかった気がするけど、
やっぱり行くでしょ、牛タン。
タクヤくんに、いかに、
さとう宗幸が仙台にとって偉大だったかを切々と語りつつ、
牛タンを噛み締めたのだった。


初めてのenn3rdさん。
やりやすかったなー。
楽しかった!

対バンのVIOLETSさんはもちろんだけど、
この日のホスト、Pony Talesさんも楽しかった!
ドラムのユキエさんかわいかった!

ライブは観れなかったのだけど、
打ち上げでUSオルタナ話に花を咲かせてもらった
colossal youthさんに頂いたデモCDも良かった!


あと、打ち上げで一瞬携帯無くした。
見つかったけど気がつけばメンバーには置いてけぼりで、
(ちなみに携帯はクスモッツ先生が見つけてくれた)
一人、仙台の街をトボトボ歩く。

いい夜だった。



10/30
山形

仙台に住んでいたけど、
山形は電車で通ったことしかなくて、
街に来たのは初めて。

ステージ上も暑かったけど、
それ以上にお客さんが熱くてびっくりした。
いやー、すごいね。
楽しかったなー。

打ち上げも楽しくて、
気付いたら朝方。。

いやはや。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
