

宝探しはご近所で

また日記サボってた、、。
たくさん書くぞ。


2/1

NON'SHEEPのライブを観に高円寺HIGHへ。
この日の対バンは、元OUTLAW、前30sizeの山口ススムくん率いる、夜ハ短シ
これは行くしかないでしょう。

OUTLAW、30sizeと、ジャケットのデザインをやらせてもらって、
その都度ライブを観てきたけども、夜ハ短シは今回初めて。
やっぱりこの人の声はすごい、と、再認識。
最初にススムくんの歌声を聴いた時は衝撃だったけど、
それは今も変わらないんだよ。

バンドは3ピースで、アコギをエレキのように使っていたり、
攻める姿勢が伝わってきてかっこよかったなー。

そしてNON'SHEEPのライブ。
一つ前の出演者が終わったところで、
結構お客さんが出てしまって非常に残念。
観てもらえないと伝えられないもんね。


ロックフェスとか行くとさ、
今まで知らなかったバンドのライブをたまたま観て、
それで好きになっちゃったりするけども、
わざわざフェスに行かなくても、近所のライブハウスで、
お目当てのバンドの対バンを観てみたら
自分にしっくり来るバンドが見つかるかもしれないよ。

脱線するけど、俺が最初にPEALOUTを観たのもそんな感じだった。
その昔、PENPALSの前身、STARWAGONのライブによく遊びに行ってて、
たまにライブのお手伝いみたいなこともしたりしてたんだけど、
あるときのライブの対バンが、ほんとに結成間もないPEALOUTでさ。
もう、ライブが始まった瞬間から衝撃で、
終わってからすぐに無料配布のデモテープをもらいに行ったもんな。
まだ持ってますよ。


まあそんなわけで、せっかくなのでNON'SHEEPも
もっとたくさんの人に観てもらいたかったなあと思いつつ、
ライブを堪能したのであった。
田子くんのギターは相変わらずキレッキレだし、
雄駿くんはMCが良かったね。
あの、笑ってはいけない的緊張感が場内に満ちる感じがたまらなく好きだ。
もちろん、言うまでもなく歌も良かったよ!




2/4

LDWで新宿紅布でライブ。

ガソリンさんのイベントにお呼ばれ。
ガソリンさんは、一昨年くらいにTTT(z)で対バンさせてもらったので、
個人的にはそれ以来。

共演のTHE 抱きしめるズさん、black and whiteさんもかっこよかったねー!
ガソリンさんも相変わらず最高。
人数増えててびっくり。

そして私どもLDWもドカっとやりましたよ。
なんだかとても盛り上がっていただいて、
これはまさに、ガソリンさんのおかげなんだなと
終演後、実感したのでありました。

いやー、楽しかった。



・・・


と、いっぱい書いたけど2日分っていう、ね。
しかも半月前のことね。

さて、ウッドローズの次回ライブは
3/2 千葉→3/3 浅草→3/4 新宿、で
HONEY MAKERさんとスプリット・ツアー・東京近郊編、的な!
東京~千葉近郊の人は全部来れるでしょ。
来てね。

千葉LOOKさん、久しぶりで楽しみだなー。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
