

there's always nothing much to say

まとめ日記三本目。

日々のあれこれ編。



3月◯日

ちょっと思い立って箱根まで。
そいえばタクちゃんもこないだ行ってたよね。

でも特に観光もせず、のんべんだらりと。
必要でしょう。たまには。



3月□日

ウッドローズのリハ。
最近リハが楽しい。
いや、前は楽しくなかったとかじゃないけど。

自分の中でちょっとしたことを試したり、
ライブではやらないようなことをやってみたり。

そういうとこからまた、バンドのグルーヴって出てくるんだと思う。
ふふふ。


そういえば、ターシさんの日記で、
何故か俺が褒め殺しされてるというか弄られてるというか、
なんだかこわいんですが、
Tシャツなど、絶賛販売中です☆

ちなみに俺もマカロニほうれん荘は大好きだ。
最初に読んだのは幼稚園の頃。
俺の人格形成に大いに影響した。
ルミちゃんは萌えなのだ。コロコロリン。
でも中嶋さんのなんだかエロい感じも好きだ。



3月△日

上野誠くんの弾き語りライブに遊びに行く。
誠くんとは、2009年の京都でTATTOO MEで対バンした時以来だから、
約3年振り?

年間100本以上のライブを続けてるというだけあって、
場の作り方とか流石な感じ。

つーかね、前も思ったけどね、
この人ね、
歌うまいでしょ、ギターもうまいでしょ、
ルックスもかっこいいでしょ、
んでさらに、人も良いのよ。
やんなっちゃうよもう。

あちこちでたくさんライブやってるようなので、
みなさん、上野誠くんがお近くに行った際は、
覗きに行ってみてください。


しかしあれだね、
最近は、エレキでがーんとやるより、
アコースティックでいい感じで歌っちゃったりする方が、
きっとモテるね。

俺だってやりたいけどさ、
歌ヘタでしょ、アコギなんか全然上手に弾けないし。
だからね、TATTOO MEなんつって、エレキでインストやってんのよ。
モテないけど。

つーかね、
あたしゃ、逃げも隠れもしませんよ。
ロックバンドで電気の力で音量上げて、
メンバーみんなとどかーんとやりますよ。
モテないけど。

手始めにね、今度のHoney Makerさんとのスプリットツアー後半戦、
名古屋・大阪・神戸・京都は、
アンプのボリュームをいつもより、
そうだな、音量ツマミ一番右まで廻して、
Jマスシスばりの大音量でやったりますよ。
ハウリングしかしません、みたいな。
モテないけど。

つーわけでみなさん、ライブ来てね。


・・・


名曲。



ドアを開けたら雪が降っていた

さて、続いて、3月上旬東北編。



3/9 仙台

数日前から俺、完全に寝込んでいた。
高熱が全然下がらず、まともに歩くのも辛い。

病院行ったけどもあまり良くならず、
出発当日になって、思い当たる別の病気を思い出し、
出発前に病院へ。

ほんとは点滴してけって言われたんだけど、
そして点滴されたかったんだけど、
それをやってたら出発に間に合わないので、
とりあえず強めの薬を出してもらって集合場所へ。

相変わらずフラフラだったけど、
機材搬入など、メンバーみんながいたわってくれて
わたくし泣きそうでした。

そこまでしてもらったので、もうね、
本番はぶっ倒れる覚悟でガッツリやったったですよ。

んで、出番終わってすぐにホテルへ戻ってダウン。
プライベーツ先輩も観れず。。
ぬぬぬ。



3/10 山形

そんなわけで、薬も効いてきたし
何よりみんなが助けてくれたのもあり、
熱もすっかり下がって回復傾向。
よーし。

この日は、
山形といえばおなじみBRONCO.さん、
そして前日から引き続きプライベーツ先輩と3バンド。
楽しくないわけがない。
お客さんも非常にアツい。

ガツガツやって、BRONCO.さんとプライベーツ先輩のライブも堪能して、
すっかり良くなったぜ?と思ったけど、
打ち上げの途中で咳が止まらなくなり早退。
外に出たら雪がざんざか降ってる。
まあ、ホテルまでそんなに遠くないし、歩いて帰るべえと歩き出したら、
BRONCO.のイノヴさんがすっ飛んで来て、
ホテルまで送って下さいました。

なんだかみんなの暖かさが身に染みた二日間なのでした。
多謝。



・・・


おかげさまで帰京後順調に回復。
もうすっかり絶好調なんだぜ。

shinin'

溜りに溜まった日記、書くぞー。
まずはHoney Makerとのツアー、関東編。


3/2 千葉

ウッドローズとしては初めてだけど、
お久しぶりですの千葉LOOKさん。

最初に出たのはいつだっけなあ?
10年くらいかもっと前、goldenで。
TATTOO MEでも出たことあるなあ。
あの時はテレビを2台持ち込んで。
REVERSLOWでは2~3回出たかな?
千葉LOOKさんといえば定番のツアー初日とかもあった気がする。

とにかく大好きなライブハウス。
楽しみにしておりました。
Honey Makerさんにとっては半分地元ってこともあり、
いい雰囲気だったねー。

打ち上げでやっと、サイトウヒロシ店長も俺のこと思いだしてくれた。
顔は覚えてたけどどこのバンドの人だっけ?って、
そりゃそうだよね、出る度に違うことやってんだから。

でも今度は間を置かず、
ウッドローズで5/20にまた千葉LOOKさんでやるので、
いい加減覚えてもらえるでしょう!



3/23 浅草

今回一緒に廻ってるHoney Makerさん、
当然メンバー全員すげーかっこいいのだけど、
ベースのリョウくんがすんごく良い。
サウンドチェックの時に、改めて聞き惚れちゃった。
まだハタチであんな良いベース弾いてるんだもの、
末恐ろしい。
んで、なんかかわいいし、アニメ好きだし、
ってところで、FARMSTAYのアイくんにちょっと通じるとこがあるな。
アイくんと会わせてみたいなー。
今度Honey Makerさんと東京でやることがあったら、
アイくん呼んでみよう。
でもあの人、今バンド4つもやってるんだよね。
すげーなー。

この日は夜のストレンジャーズさんともご一緒。
もう何度も聴いてるしいつも書いてるけど、
「ホームタウンボーイ」はね、
どうしても泣いちゃう。
聴いたことない人は一度聴いたほうがいいですよ。


最近の我々ウッドローズは、
ちょいちょいとレア曲っていうか、
あんまりやらない曲を挟んで演奏しております。
どこで何をやるかは、わかりません。
俺も、当日の本番前までわかりません。
この日は、えーと、何だったかな?

いやー、セットリストとか、メモっとかないとダメだねー。
今度からやってみようかな。

そんなこんなで、皆さん、お見逃しのないよう。



3/4 新宿

Honey Makerさんとのスプリットツアー関東編も最終日。
で、2マン。

この日のライブはね、
来てくれた人はわかると思うけど、
ちょっと特別な感じだったね。

でもね、ライブはいつも、どこでも、
特別なんです。
同じライブなんてやってないんですよ、僕たち。



・・・



と、いうわけで、
Honey Makerさんとはまた3月末に名古屋・大阪・神戸・京都!

楽しみすぎる。

みなさん来てね。


B.G.M.
"Blue Shinin' Quick Star" / Flipper's Guitar
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
