

梅雨明けしてねーだろ

5月から溜まってた日記、
やっと今に追いついた!
はー。
マメに書かないといかんですね。


7/20 名古屋 Huck Finn

ハックフィン、すげー久しぶり!
LDWとしては俺は初めてだけども、
前のバンドではここでイベントやらせてもらったりしたもんなー。

あいにくの雨だったけども、
来てくれてた皆さんありがとう!

打ち上げは得三へ移動。
この日はHoney Makerさんが得三でライブだったので一緒に打ち上げ。
リョウくんの秘密を探ったりして楽しかった。
かわいいなあ、リョウくん。

その後はタクヤさんと岡本さんの大丸デビューを見届けに行く。
(もちろん俺とババさんは食わない)
タクちゃん、目が怒ってたなぁー。
俺もそうだったから気持ちがわかるわ。
いいもの見れたなあー。



7/21 京都 VOXhall

リハ後に一人でふらふら。
近所の「六曜社珈琲店」へ。
純喫茶的なお店が好きなので、何とはなしにふらりと入ってみたのだけど、
どうやら結構有名なお店だったのですね。
素敵なお店でした。
ドーナツが美味しいということを後から知って、
食さなかったことをとても後悔。
コーヒー、美味しゅうございました。

久しぶりに新宿DUGにも行きたくなった。
何年も行ってないなー。。

さてVOXhall。
THE SiX BULLETSさんの
メンバー皆さんによるご飯が食べられるという企画。

VOXhall、元が映画館だったらしく、
ちょっと変わった作りで面白かったなー。
ステージもやりやすかった。

そうそう、オープニング用映像を作ってみたので初使用。
またどこか、プロジェクターが使えるとこがあったら使いたいな。

出演バンドみなさん良いライブだったなー。
そしてご飯も美味しかった!



・・・



怒涛の7月シリーズも終盤戦、残すところあと3本。
高岡、金沢、そして下北Que。

高岡と金沢はHoney Makerさんと、
Queはクロワニさんとwilberryさんと一緒。
来てね!

East-Northern all stars

HAVENOT'Sさんと東北ツアー編。


7/13 盛岡 club Change

ついに始まってしまった地獄の7月ライブシリーズ。
そのクライマックスはこの東北ツアーなのだ。
HAVENOT'Sさんと4連発。
総移動距離はおそらく1,600km以上。
んふー。

初日は盛岡。
前回もだったけど、十代のバンドが対バンで、
彼らが熱い!ウチらの出番でもキャッキャ盛り上がってくれるので、
そりゃこっちだって楽しくなっちゃうよねー。
他の場所でも、若い子たち、もっとライブ来て!



7/14 秋田 Club Swindle

俺とタクちゃんは初めましての秋田。
Club Swindleさん、すごく素敵なライブハウス。

リハ前、楽器屋を求めて一人秋田の街を彷徨う。
最近、ツアー先の街を探検したりしてなかったから、
ちょっと楽しかったな。
しかしこの日は暑かった。日差しが強かった。
ヘバった。
akitasenro.jpg


ライブも盛り上がって、非常に楽しかった!
また来たいなあ。

打ち上げできりたんぽをいただいた。
うますぎ。



7/15 八戸ROXX

八戸も、俺とタクちゃんは初めまして。
ROXXさん、良いとこだなあー。
ほぼ生音なのに、すんごいやりやすいの。

打ち上げでは、スライダーズ談義をしたり、
HAVENOT'Sアオキさんと二人でしんみり話したり。
いい一日だった。



7/16 仙台 enn

宿を出発して、八戸・八食センターへ。
いやー、すんごい。なんだありゃ。
安い・うまい・量多い。
やっぱり新鮮なものって、ウマいんだなー。

八戸の皆さんと名残惜しくも別れをつげて、
いざ仙台へ。

ennの2ndと3rdを使って
ひっきりなしにバンドがライブするイベント。
すげー。

LDWとも仲の良いバンドもたくさん出ていて、
楽しかったなー!

個人的にはね、山口進くん率いる「夜ハ短シ」も対バンというのが嬉しかった。
OUTLAW時代の名曲「君の空は何色か」を
夜ハ短シバージョンのアレンジでやってたのがシビれた。
すんごい好きな曲でさー。
当時、OUTLAWのジャケット制作のお仕事をしてたんだけど、
仮ミックスの音源をいただいて最初に聴いた時、
大泣きしたのを今でも憶えてるよ。

我々LDWも良い演奏できたんじゃないかなー。
たくさんお客さんもいたし、盛り上がってくれて、ありがとう。



・・・



と、4連戦も無事終了。
終わってみるとあっという間。
ここには書ききれない思い出がたくさんある。
各地の地元の皆さんがほんとにあったかくて素敵で、
東北はやっぱり大好きだなと思ったのでした。

havenotsandldw.jpg

そしてHAVENOT'Sの皆さん、ありがとうございました!
楽しくて仕方なかったのでまた是非!


kaerimichino.jpg

stay gold

スキマノザラシさんと3ヶ所ツアー編



6/29 名古屋 得三

ツアー初日はHoney Makerさんも一緒。
楽しいに決まってるさね。

全バンドとも良い感じでがっつりやれたんじゃないでしょうか?



6/30 京都 磔磔

朝、出発してスキマさんとみんなで朝ごはん、
移動中のサービスエリアで一緒に休憩、
京都に到着してみんなで喫茶店、
と、ほんとに行動を共にしてる。
楽しい。

この日はスキマノザラシと2マン。
ほんとはゆっくりスキマさんのライブを観たいのだけど、
自分の準備もあるのでなかなかそうもいかないのが残念。

個人的に人生2回目の磔磔。
前回ほどはしゃいだりすることはないけど、
それでもちょっと気負っちゃったかなー。
とはいえ、独特の空気を持ったこのライブハウスを
この日も満喫したのだった。
takutakugk.jpg



7/1 和歌山 クラブスフィンクス

bubblekawakyu.jpg

バブル。
バブルの時代は俺も知ってる。見てた。
自分もその恩恵を受けられると思ってたのに、
受ける前に終わっちゃった。

バブル時代のイメージは、
「気まぐれコンセプト」とかね。
そして岡崎京子先生の作品群。
お祭り騒ぎと空虚感。
あ、「ヘルター・スケルター」観たいな。

と、いうわけで、
日本を代表するバブルの遺産、と言っても過言ではないだろう、
南紀白浜・ホテル川久。
まさかこんなところでライブをやるとは。

建築物としても、やっぱすごい。
センスの好みとかそういうのは別にしても、
ハリボテなんかではなく
金に糸目をつけず、全て本物の職人技で出来てたりするんだから、
そりゃ見る価値ありますよ。
ただどうしても、ところどころ維持しきれていないような部分もあって、
もったいないと思えるとこもあったかな。。

完全にリペアしてさ、
バブルのテーマパークみたいにしちゃえばいいのにね!
ホテルマンの女性はみんな眉毛太くする、とか。


と、バブルの話はさておき。

この日は地元のThe Coffee&Cigarettesさん主催で、
The Psycronsさんも一緒。
もちろんスキマさんも。

初っ端からお客さんが熱い!
それに呼応して、各バンドの演奏も熱い!
こういうイベントに参加してるとつくづく思うんだけど、
バンドに熱い演奏をさせるのはとても簡単なんだよ。
みんなが参加すれば良いだけ。
手を挙げたり、叫んだり、一緒に歌ったり。
人が多い少ないは関係ないんだよ。(この日はたくさん来てくれてたけど!)
たったそれだけで、演奏する側のギアは1段上がるんだよ。

そんなわけでこの日は全バンドすごい演奏だった。
特にスキマノザラシの「風の歌」は、
自分の出番直前だってのに、涙ぐんじゃったじゃないか。
大好きな曲。

我々ウッドローズも、ぶっ飛ばしましたよ。
ぶっ飛ばし過ぎてなんだかロード・ウォリアーズの試合みたいだったね。
ちと反省。でも楽しかった!


スキマさんとの3連戦も終わってしまうとあっという間。
別れ際はなんだかとても寂しいのでした。
はやくまた一緒にやれるといいなあ!

Return of the Golden Triangle

6月 東京編

6/24 下北沢 SHELTER

仲の良い人だらけのイベントだったので、
楽しみにしていたのだ。
何より、我らがTV-Freak RYOJI社長率いるラストコーズさんのレコ発なので、
いつも以上に気合いも入るってもんです。

The Everything Breaksは初めて観たのだけど、
初期PEALOUTの雰囲気も感じたり、とにかくカッコ良かった!
そしてベースの周平さんともお久しぶりの再会でした。

LDWも久々のSHELTER、楽しみましたよ。
あ、俺、LDWとしては初めてだったな。
終始ご機嫌で演奏しましたよ。

そしてラストコーズ。
久しぶりとは思えない演奏。
特にヨシトさん。俺の大好きなベーシストであります。
ベースソロに痺れたー。
ニューアルバムもすげー良かったよ!


そんでもって打ち上げも楽しすぎた。

この日は久しぶりに高橋先輩・ヨシトさん・俺、の、
ゴートラ三人組が集まったので嬉しくて仕方がなかった。
REVERSLOWで北海道から沖縄まで一緒に全国を周った仲間だし、
それ以外でも、「ゴールデン・トライアングル」なんて三人祭りをやったり、
よっちゃんとはFARMSTAYでも一緒にやってたし、
高橋さんとはTTT(Z)、あと幻のバンドtalk celebrityなんてのもやったり、
とにかく公私ともに仲良しなのですよ。

そんな3人が、それぞれ別のバンドでこうやって相まみえることができったのは
これまた嬉しくてしょうがなかった。

というわけで3バカトリオ仲良し三人組の最新アー写。
ビースティをイメージ。
GT_trio.jpg

後ろから見るとこうなる。
GT_trio_back.jpg


またこの3バンドでやりたいね!
一緒にツアーも行きたい!

setting sun

6月中旬編。


6/10 町田 Nutty's

町田って、あんまり来たことなかったけど、
すげーなあ。何でもあるなあ。
住みたいなあ。


久しぶりにイシカワさんのイベント。
LINKさん、FURSさん、PRIVATESさんと。

LINKさんとは、LDWに入ってからは初めてだけど、
おいらは前のバンドで随分以前に2~3回、ご一緒してますね。
FURSさんは初めてだったなー。
PRIVATESさんは三週間ぶり。笑
いいメンツで最高だった。



・・・


6/16 大阪 HOWLIN' BAR

さてさて、ついに大阪・生音ワンマン。

あいにくの雨で、蒸し暑くて機材の搬入だけで汗だく。
そんな中、集まってくれた皆さんありがとう。

俺がLDWに入ってからは大阪では初ワンマンだった。
地元ではない場所でワンマンをできるっていうのは
すごく嬉しいこと。
全力でやったったですよ。
またやりたいね!

howlinb.jpg


打ち上げではLOBSTERSの皆さんも来てくれて
夜更けまで。楽しかったな。


・・・


6/17 岐阜

去年の9月以来のCLUB ROOTSさん、
ここはね、広い感じだし、とても好き。

だがしかし最寄りのコンビニまで結構遠かったりもする。
なので、機材車に積まれているキックボードで出かける。
人生初キックボード。楽しかった。

THE ROMANTIC SIX、さすがだったなー。
やっぱダンス・ミュージックってのは良いなー。

我々もわわわっとやりましたよ。
ステージも広いから動きまわったりして。
また来たい!

gfygr.jpg
夕暮れの岐阜。

long and winding road

べ、別に、日記やめたわけじゃないんだからね!

すんません。
また溜まっちゃった。
一気にいくぞ。

まずは5月中旬!


・・・


5/19 横浜

お正月以来の横浜でのライブ。
HAVENOT'Sさんのイベント、ヤングカーニバル!

Club Lizard、初めてだったけどいいとこだったな。
しかし、みんな音デカい!

そういえば俺も、愛機であるAmpeg V4(ギターアンプ)が
壊れて修理に出していて、この日が復帰第一戦だった。
問題なく調子も良い。
同じAmpeg使いのPRIVATES手塚先輩にも「良い音だったよ」と言われて
ご満悦だったのでした。

でも俺も、ちょっと音デカすぎたかなあ?
ほら、嬉しくて、つい、ね。。


hikawa.jpg
ホテルニューグランドの脇から見た夜の氷川丸。
ヨコハマです。



・・・



5/20 千葉

LOOKさん。
大好きです。
さすがに今回は、ヒロシ店長も覚えていてくれた。笑

この日はキャプテンズさんと一緒。
個人的に、初めて失神を見た。
いやー、すごかった。

いいメンツが揃ってたので、
みんな楽しんでもらえたんじゃないかなー。

そしてヒザシさん、お疲れさま!
またどこかで!


Neatbeats号で送っていただいて、
帰ってきてそのまま寝ずに金環日食を見た。
曇ってて心配だったけど、なんとか見れた!



・・・



5/26

goldenの、まつだリーダーの結婚パーティー。

リーダーと初めて会ったのは16歳の時だったかな?
高校の1つ先輩で、あいさつくらいしかしたことなかったし、
仲良くなることもないと思っていた。
実際、高校時代はそんなに話したことなかったし。

でもその後一緒にバンドやったり、なんやかんやで長い付き合いになっちゃった。
途中数年間、これまたなんやかんやでお互いいろいろあって
連絡すら取らない時期もあったけど、
まあここまで来たら、一生の付き合いだろうなと諦めてる。

そんなリーダーの結婚パーティーなので
俺だって嬉しくないわけがない。

で、goldenも久しぶりに演奏しましたよと。
いつもの3人バージョンに加え、ピアノを入れた4人編成でもやりましたよ。
楽しかったなー。
leaderkekon.jpg


パーティーは、古い付き合いの友人だらけで楽しかった。
こんな結婚パーティーなら毎週でも出席したい。


とにかくリーダー&アヤコさん、超おめでとう!!


・・


で、二次会の後はそのまま、
キンヤさん&もりやさん達とNACANOのライブを観に行く。
上条兄弟が最前列でハヤシさんの写真撮りまくりながら観ているという、
なんだかすごい絵面だった。。
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
