

祝・FARMSTAY新生

11/10

昨年の初頭から、俺はFARMSTAYでの活動をお休みしていて、
その間、ギタリストとしてバンドを支えてくれた八木くんが
ついに正式加入ということで、本当に良かった!


俺がFARMSTAYでギターを弾き始めたのは2007年の夏。
…あれ、たったの5年か。
もう10年くらいの付き合いのような気がしていた。
それくらい、FARMSTAYにはハマり込んでやってたんだな。

言わずもがな、FARMSTAYの至宝はアサウチマサトシの才能だ。
今回俺はバンドを離れることになったけども、
これからもずっとその才能に注目していくことになるだろう。
それくらい異質で、唯一無二だと思う。

もちろんアサウチ君だけでなく、
一緒に音を出した、マサオさん、アイくん、ヨシトくん、
みんなに感謝しています。かけがえのない時間です。

マサオさんとはねー、
実は俺がFARMSTAYを手伝う前に別件でちょこっと一緒にやったりもしたし、
年末ガンズも2回やったしね。

アイくんはもうね、弟だと思ってるから。

そんでもって、ヨシトくんがFARMSTAYと俺を繋げてくれたんだよ。

そして、八木くんがギターを弾くFARMSTAYを
俺も何度か観ているけども、かなり良い感じですよ。
フレッシュ!

新生FARMSTAY、みなさんも要注目でお願いします!


近いうちに、ウッドローズとFARMSTAYで対バンしたいねー。
異種格闘技戦だな!

ロングステージ

11/2 下北沢 CLUB Que

ワンマン。
今回はレコ発というわけでもないし、
ツアーファイナルというわけでもないけど、
ワンマン自体やや久しぶりだし、そりゃ気合いも入るってもんです。

Queでワンマンということで、
やっぱりホームグラウンドな感じがして、嬉しかったな。

2時間やってヘトヘトだったけど、
最後はちょっと、ランナーズハイみたいな感じになって気持ちよかった。

みなさんありがとう。
また一緒に遊びましょう。


ワンマンだと、いっぱいいっぱいで、
写真撮るのも忘れてた。。

秋のおわり、冬のてまえ

10/27 札幌 810

一年ぶりの北海道。
飛行機の席が窓側だったのでちょっと嬉しかった。
しかし怖いものは怖い。

soranoue.jpg
ひとっとび。


ホテルから810までやや離れていたので、
一人、札幌市電に乗ってみた!
路面電車って、ほとんど乗ったことがないから、
乗り方とかわかんなくてちょっと緊張した。
世田谷線は乗ったことあるけど、またちょっと違うもんねえ。

ライブ後はガッツリ打ち上げ。
去年もだったけど、810の打ち上げは楽しい。

Bar Stingrayは、人も場所も、最高なんです。


・・・


10/28 札幌 810

札幌2日目。

会社時代の元同僚が、今年から札幌に移住している。
元同僚とは言っても、俺の100倍くらい優秀なデザイナーなのだ。
その彼が、この日はすすきののネイルサロンの壁に
絵を描く作業をしているというので、本番前にお邪魔したのだった。

数年ぶりの再会。
いろんなことに驚いたり、共感したり。
やっぱね、同年代だと、同じようなことを感じていたりするんだよなあ。


ekaki.jpg

俺も作業を手伝ってる風の一枚。
実は俺は描いてない。俺は絵が描けない。


すっかり長居して、あわてて810に戻ってステージへ。
札幌のお客さんは、わりとシャイなのかな?
でもみんな、楽しんでもらえてたようなので、良かった!


というわけで、札幌2days、ありがとうございました。
札幌の皆さんはみんなあったかいので大好きです。


soranosita.jpg
北海道の空はいつだって広い。大きい。

夏のあと、秋のてまえ

さあいくぞ、思い出し日記、もとい、
書いてあったけどアップしてなかった日記。
西の方・スプリットツアー編。


10/5 滋賀 B-FLAT

staaat.jpg

サムライズムさんとのスプリットツアー初日。
サイクロンズさん、Impression Makersさんと。

前回の滋賀でも一緒だったImpression Makers、高校生なんだよねー。
一音一音、丁寧に音を出そうとしてる感じが、
ハッとさせられたというかキュンとしたというか。

サイクロンズはさすがの安定感。
しかし、滋賀が初めてとは意外!

サムライズムは、ポジティブな感じが清々しいね。演奏うまいし。
三日間よろしく!

みんなで軽く乾杯して、
ウッドローズ4人はラーメン食って帰ったのであった。

この日の歌唄い4人衆。
shigayonin.jpg


・・・


10/6 大阪 京橋 ISM

大阪には何度も来ているけど、京橋という街は初めて。
なのでISMも初めて。
バーカウンターがちゃんとしてる感じですな。
良いですな。

京橋の駅からタクヤさんと二人で歩いてて、
ふと前を見るとLOBSTERSのワルサー&ジュニーが
ビール片手で無防備に歩いてるので、タクヤさんがすかさず後ろから攻撃。
12月の2マンに向けて偵察か?


この日はいろんなタイプのバンドが出ていたけど、
ウチらはいつも通りやるだけであります。
そして楽しかったのであります。

サムライズムと近所のラーメン屋で打ち上げ。
あれ、またラーメン。。


・・・


10/7

この日はライブの予定がなくて、
俺はホテルの部屋でF1日本GPを堪能したのであった。
可夢偉、おめでとう。
泣けた。


・・・


10/8 名古屋 Six Dog

nagai.jpg
新名神のどこかのSAにて。

さてさて、最終日の名古屋。
こちらも初めましてのSix Dog。

アポロシアターの近所だったので、
以前のバンドの時にいろいろお世話になった、
そして俺を大丸に連れて行った男でもある、
サカイくんを訪ねてみたけど本番中だったので断念。

この日は若いバンドも多く、新鮮だったなあ。
まあ、ウチは例のごとくいつも通りドカッとやったったわけですが。

本番終わって楽屋に戻ってたら、サカイくんが遊びに来てくれた。
いやー、久しぶり、今後とも、よろしくね!

打ち上げはSix Dogの中で。
サムライズムの面々や、Six Dogの店長と、
おおよそ音楽とは関係ない話で夜はふけたのであった。


というわけで、サムライズムさん、三日間どうもありがとう!
楽しかったな。
いろいろあるけど、お互い、旅を続けよう!
profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
