

don't call me in the midnight

8月◯日

ロケハン。

新宿から電車で1時間ちょっと。
着いて早々、地元の美味しい蕎麦屋へ連れてってもらう。
その後も、もはや観光というか、夏休みの一日という感じ。
いや、もちろんちゃんとロケハンもしました。

猫かわいいよね。

simaneko.jpg




8月●日

またしても電車で1時間くらい揺られて、
こんどは映画を観に行く。
近所のシネコンでもやってるんだけど、IMAXで観たくて。

「ゴジラ」ね。
核実験とゴジラとの関係性の解釈変更が、
原理主義者としてはちょっと許し難いところではあったけど、
核保有国が制作したエンターテイメント作品としては仕方がないのかもしれない。
でも、そういうことはとりあえず置いといて、
十分にゴジラを堪能できる作品だった。
大満足。

kigitohikari.jpg




8月△日

スタジオにて撮影。

かなりカット数が多かったので、
モデルちゃん超大変。
(俺はほとんど見てるだけ)

いつも思うのだけど、
十代半ばくらいで世界を飛び回って、
おそらく縁もゆかりも無いであろうアジアの端っこの国で、
ほぼ言葉も通じないスタッフに囲まれて仕事する、なんて、
一体どんな感じなんだろう?
十代の頃の俺に、そんなことが出来ただろうか。
無理だな。

ていうか俺、海外行ったことないから、そりゃ想像すらできない。
行ってみたいな、よその国。




8月▽日

goldenの練習。

8/27のライブでどの曲やろうか?
と考えてる中で、
昔やってた古い曲を1曲、掘り返してみることにした。
おそらく10年以上やってない曲。
軽くアレンジし直したりする作業は、なかなか面白い。




8月□日

池袋へ。

まずは攻殻機動隊の原画展。
驚くほど緻密な手描きの原画に驚く。
まさに職人技というか。
手を抜かずに凄いモノ作るぞ、という気骨を感じる。
とても刺激になった。

続いてゴジラ展へ。
こちらは映画で使われた着ぐるみなど。
でももう少し、秘蔵っぽいものが多かったらよかったなー
という感じ。

その後は居酒屋でタレ部。
美味しゅうございました。

gooojira.jpg




8月■日

Macの修理で表参道へ。

修理の待ち時間の間、
散歩しつつカフェーでお茶ー。

若い頃は、こじゃれたカフェとかこじゃれたメシ屋とかが好きで
よく行ってた気がするけど、
最近はむしろこじゃれたとこの方が落ち着かない。
お茶なら純喫茶、
呑みに行くならオッサンが集まるような安い大衆居酒屋、
の方がしっくり来る。
年取ったってことか…。

でも表参道辺りだと純喫茶を探すより
カフェーを探す方が手っ取り早いので、
何度か行ったことある店へ。

ヒマだ、とツイートしたら友人が合流してくれたので、
そのまま談笑。
最近はやや引きこもりがちだけど、
人と合って話すのは大事だな。

northBM.jpg



・・・



さて、8/27はgoldenでライブです。
高円寺HIGHです。

対バンの皆様のサイトで
音源やビデオを拝見してたのだけど、
みなさん、シューゲイズ感はありつつもどこかさわやかな感じで素敵です。
澄んだ川のせせらぎのような。

そんな中で爽やかさの欠片もない俺たち中年三人組、golden。
背脂の浮いた濁ったスープのような。
大丈夫だろうか。
油と脂の海を泳げ。


・・・


☆golden ライブ☆
8/27 (wed) 高円寺HIGH
"blue noise test"
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,000 / door ¥2,500
w/ Jam Today, -yukinochaos-, sjue
チケット予約はこちら

thumb

7月◯日

TATTOO MEの練習で近所のスタジオへ。
なんだかのんびりした良い雰囲気のスタジオ。
店員のお兄さんが、誰かに似ている。


8月□日

またスタジオ。
やはり誰かに似ている。
誰だろう。


8月△日

さらにスタジオ。
誰かに似ているお兄さんは今日は居なかった。
暑くてトロけそう。

stsra2.jpg



8月2日

EdgeEndにてTATTOO MEのライブ。

久しぶりだったし緊張しちゃったなあ。
よく知ってるギタリストやバンドマンが何人もいる前だったし、
ヒヤヒヤもんだった。

ここ数回のミーのライブでは
(と言っても4〜5年越し)
音のトラックに合わせての演奏というのは
ほとんどやっていなかったのだけど、
今回は初心にかえってやってみた。

準備だなんだ、いろいろ大変だったけど
楽しかったな。

エッジエンド遠藤さんに感謝!
主催の福井さん、DJで共演の田戸さん、鶴岡さんも
ありがとうございました!

そうそう、田戸さんはデザイナーさんだそうで、
俺がその昔デザインしたジャケットを高校生の頃に見て、
それからデザインを志したのだそうな。
間違いなくリップサービスだとは思うけど、
そんなことを言われちゃうとさすがに嬉しいです。

ていうか、俺ももっと精進しないといけないなと、
身が引き締まる思いであります。



8月3日

一夜明けて、グダグダ。

ライブで疲れたというよりは、
ライブまで気が張っていたのと、
普段より重いエフェクターボードを持ち歩いたせいだ。

蕁麻疹まででちゃったよ。
こりゃいかん、と思って、さらに昼寝。
暑い日にエアコンかけて昼寝、これ至福。

profile

ツカザキタカシ

  • Author:ツカザキタカシ
  • 眠たい日々、平凡な日常、
    退屈な非日常。

    一人活動:TATTOO ME
    バンド:golden
    活動凍結中:talk celebrity

    デザイン仕事:point

    twit2.gif


    TATTOO ME
    Live info.


    n/a

    info.: TATTOO ME WEBSITE


    golden
    Live info.


    '17/1/27(fri) 高円寺 HIGH
    w/ ArtTheaterGuild, Atonish Door, and more...

    info.: golden website


    other

    n/a


    Twitter




callender
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent entries
recommend





archives
リンク
ブログ内検索
